注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼から突然連絡があまり来なくなって、それを私が過剰に心配して最終的に喧嘩しました…

回答5 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 21:29(更新日時)

彼から突然連絡があまり来なくなって、それを私が過剰に心配して最終的に喧嘩しました。
連絡が来なくなった理由としては、彼が仕事の部署が変わってそれで疲れが溜まっていて連絡する気力が無かったそうです。
疲れが溜まると連絡できなくなるのは誰に対してもそうで、それによって友人を失ったこともあると言ってました。
自分で直そうと思っても直らないみたいです。

私は、疲れていても連絡はできるタイプなので、最初どうして連絡来なくなったのか分からず、嫌われてしまったんだと思いました…
なので、それを彼に伝えたら勝手に人の気持ちを推測して決めつけないでと怒られて、喧嘩になりました。
結局仲直りはしたのですが、根本的?な解決には至ってなくて、、話し合いしたいと彼に伝えたら、「せっかく仲直りしたのにまた空気悪くなるかもしれないのは嫌だし、疲れてて連絡できなくなるのは直せる事じゃないんだよね…」と言われてしまいました。

なんかその言葉がショックで、、。
確かに中々直せるものではないのは分かってはいます。
話し合いしようって言ったのは不味かったでしょうか…?
拙い文章ですみません。

タグ

No.3804322 23/06/01 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 19:10
匿名さん1 

あなたは疲れていても構って欲しいタイプ
彼は放っておいて欲しいタイプ。。
あなたが彼がどんな状況であっても構って欲しい気持ちを無くせないのと同じで、
彼も面倒と思ってしまうのは治らない。
どちらも失礼だけど自分が一番。
という私もそうです。
それで寂しくなってSNSで気の合う男性と
趣味の話をするようになりました。
それを見た彼が、このままだと振られると
思ったのか悔い改めプロポーズ。
今の夫です。
お互い自己中ですが、女性の寂しがりは
年齢と共に落ち着くので
上手い事やってます。彼を焦らせましょ。

No.2 23/06/01 20:20
匿名さん2 

こういうの見ていつも不思議なんだけど、いくら部署がかわったとしても今までずっと連絡してた人がいきなりしなくなるわけなくない?。
そして不満を言ったら怒る…
彼、自己中じゃありません?付き合ってどのぐらいですか?
ある程度長いならわかるけど、2~3ヶ月ぐらいならあやしい

No.3 23/06/01 20:28
お礼

>> 1 あなたは疲れていても構って欲しいタイプ 彼は放っておいて欲しいタイプ。。 あなたが彼がどんな状況であっても構って欲しい気持ちを無くせない… そうですね、お互い自分ばかりでしたね💦
結局その後は、話し合いまではいかなかったけどお互い気持ちを伝えることができました。
この喧嘩の後から私の彼も結婚の話をしてくるようになりましたね笑

No.4 23/06/01 20:32
お礼

>> 2 こういうの見ていつも不思議なんだけど、いくら部署がかわったとしても今までずっと連絡してた人がいきなりしなくなるわけなくない?。 そして不満… 連絡が全く来ないというわけではなく来るけどいつもより少なくなった感じです。
そのことを友人に言ったら、友人も疲れてる時は連絡しなくなるらしく、そういう人っているんだなと思いました。
確かに怒られたのは、なんで?って思いましたが私も自己中なところはあったなって。
付き合って2年くらいです。

No.5 23/06/01 20:49
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

話し合いの時間を設けたいと話したあなたはきちんとされてる方だなと感じました。
いくら理由があれど、連絡が出来ない間に相手がどう思うかを考えられない彼氏って自己中だなぁと私も思いました。
ごめんねの一言も無かったのでしょうか?
連絡をもらえないと事故とか、そういった心配をしてしまうから少しは私の気持ちも理解して欲しいと、私なら伝えます。

No.6 23/06/01 21:03
お礼

>> 5 文章で誤解を与えてしまったかもですが、
連絡自体は毎日1〜2通来てて、いつもよりは少なくなったという感じです。
謝罪されて仲直りしましたが、その後に話し合いしようと言ったら、「せっかく仲直りしたのに〜〜(本文参照)」と言われてしまいました。

No.7 23/06/01 21:22
匿名さん7 

貴女がいう『話し合い』って、結局は自分の意見を通したいだけですよね。

彼はちゃんと理由を話してくれたのに、なぜそれで納得してあげないんですか?

彼を愛してるなら、彼を受け入れてあげなきゃ。

それが出来ないから、彼もイラッとするのだと思いますよ。

No.8 23/06/01 21:29
匿名さん8 

私も彼派だなあ。
疲れてるから連絡できない、と理由をちゃんと話すだけでも精一杯だよ。疲れてるんだもん。
これ以上イライラぶつけたくないから話し合いとか落ち着くまで避けようとしてるのに今すぐ話し合いだなんて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧