注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

個人総合病院の清掃従業員、還暦を過ぎたオジさんばっかり。オジさんなので細かい汚れ…

回答6 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 08:16(更新日時)

個人総合病院の清掃従業員、還暦を過ぎたオジさんばっかり。オジさんなので細かい汚れ場所に気付かない。細かなことにも気付かない。掃除も大雑把なうえ、手抜き放題、休憩し放題。責任者注意や指導せず放置。病院自体がなぜかオジさんしか雇わない。それも直採用じゃなくて、派遣社員ばかり。派遣のフルタイム。直採用ではフルタイムはとらない。自分は辞めますので、その後は直採用者は発達障害のオジさん1名だけ。逆ギレ、言い訳、手抜き、休憩し放題、読み書き不能、人の顔(上役)を覚えられない。場所(外来や病室)がわからない。そういう人間だけになります。病院ってまともに清掃をしなくても良いのですか。この病院にいると頭がおかしくなりそうです。でたらめな清掃ばかりで。清掃ってでたらめで遊び放題で良いの?採用されるオジさん自体が遊び感覚で来ていてまともにしないのでオジさんでは清掃は無理なんですがね。飾りでやってるふりだけしてお金をもらっているだけ。清掃ってそれでいいの?おかしくなりそう。愚痴みたいになってごめんなさい。

タグ

No.3804616 23/06/02 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/02 05:23
匿名さん1 

お疲れ様です。
今の時代、そしてこれからもそういう人材が増えていくと思います。
高齢者が増加して、若者が減少していますし、年金だけでは生活出来ないので高齢者も働かなければならず、そういう流れにしかならないと思います。
まじめで当たり前の感覚の人は苦痛でしかありませんよね。
仕方が無い事ですので、自分が割り当てられた箇所をしっかりこなして、あとは見て見ぬフリをするしか無いと思います。
残念です。

No.2 23/06/02 05:32
お礼

>> 1 年金だけでは足りないから働かなくてはならないのはわかります。働くなら遊ばずちゃんと働いてほしいですね。お金をもらいにきているんですから。お金をもらいに来てデタラメをして遊んでるオジさんの行動がわかりません。

No.3 23/06/02 06:53
匿名さん3 

毎日お疲れ様です。
清掃にそこまで意識を持って働かれてる方がいて、有り難いです。
精鋭が集まる職種でもなさそうなので、差はどうしても出てくると思います。何の仕事でも差はありますが。
主さんはおじさんを見てますが、人は主さんを見てます。この人一生懸命働いてるなって。
足並みを無理やり揃わさせる事はできませんので、自分の清掃を極めて頑張って下さい。
いちいちありがとうと言って回りませんが、主婦として評価されるほどの掃除の大変さはわかるので、心の中で清掃の人を見ると感謝しています。

No.4 23/06/02 06:58
悩める子羊さん4 

私が通院してる病院では清掃員として知的障害者を雇っているので、主さんが見ているのは社会の一部に過ぎません

No.5 23/06/02 14:45
ゆり ( EglVCd )

あなたのおっしゃるとおり
で苛立ちはわかります。

でも他人は変えれません

他人に完璧を求めない

あなたも他人から見れば 
完璧ではないんです

他人をおじさんを見て
精神的混乱
あなたが、ストレスや不満を
抱えるだけ無駄

雇っている病院、派遣側が
問題にしないのであれば
それで良し

他人のコントロールは
出来ないし捉え方を変える
のはあなた側です

思考、価値観を変えれれば
生きるのも
気持ちが軽く楽になりますよ

No.6 23/06/02 15:51
匿名さん6 

私も還暦じいさん掃除夫です。やる気はゼロです。手抜きサボりのプロです。掃除はエア掃除。誰かいる時はピカピカに磨くフリをします。要領よくやらないとね。

No.7 23/06/03 07:54
お礼

>> 6 男には清掃は無理。能力無し。細かい部分は目につかない。清掃に男はいらない。爺さんいらないです。できないんですから。

No.8 23/06/03 08:16
匿名さん8 

保育園に用務員二人いるけど、暇そうにうろちょろしてるだけ。園長はそれに気付かない無能です。
馬鹿らしいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧