注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

去年の11月に、新築の市営住宅に住みました。 向かえが公園になっており、公園と…

回答4 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

ニコニコ( ♀ jIyQCd )
23/06/04 18:56(更新日時)

去年の11月に、新築の市営住宅に住みました。
向かえが公園になっており、公園と住宅の敷地内との仕切りがない為、近所の小学校の子供がボールで遊んだりしてるとボールが転がってきて、車にぶつかったりします。
ボールがぶつかり、注意して、しきりがないので、公園で遊ばず住宅内の敷地で何十人もで遊んだりして、その公園は市営住宅の公園なので、しきりして欲しいなど相談に役所に電話したり、後は、石を車にあてられて、また市役所に電話したり警察に電話したりです‥
役所は小学校に電話してくれたりで、警察は、当てた所を見ないと探せないとか、子供は処罰されないとかで、当てられ放題です。
小学校に電話して、注意してもらっても、次々違う子供がきて、いろんな遊びするし、毎回見ていれる訳もないしで、ここに住んでからゆっくり住めない感じです。
車も買い替えないといけないんですが、子供達にキズつけられると思うと、車も買えないです。
本当は、部屋の移動とか嫌ですが、この場所に住んでる以上、こんな事が続くのかなと思うと、嫌で、役所に電話して、部屋の移動お願いしました。でも、考えると引っ越しも大変です‥
みなさんなら、私の立場だと、部屋の移動お願いしますか?それとも、移動しないで今の部屋にいますか?

タグ

No.3806150 23/06/04 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/04 16:51
匿名さん1 

同じ駐車場の人達と相談したら

No.2 23/06/04 17:24
匿名さん2 

毎回じゃないにしろ、主さんはその様子を何度も見てるんですね?
ボールの時も石の時も、目撃する機会があるんですよね?
その様子をスマホで撮っておいたら良いと思います。
自分の車だけじゃなく、それ以外の人の車に当たってる時でも良いです。
中には、子供に傷つけられたのに気付いてない住民もいるかもしれないし、中にはドラレコで撮れてる車もあるかもしれないので、主さんだけではなく、皆に迷惑かけてると大事にしたら良いと思います。

うちも公営住宅ではないですが、似たような造りの賃貸に住んでたことがあります。
子供の悪戯(落書きや、駐車場内を走り回ってかくれんぼしてた等々)何度かありました。
どこの子かわからないうちは、全体への注意喚起(子供へのこんなクレームがあったので、思い当たる保護者の方は~みたいな)はありましたが、それ以上の特定も改善もなく。
誰だかわからないんだから、仕方ないですよね。
しかしある日、悪戯の様子を撮影してくれた人がいたお陰で、子供を特定して注意してくれてました。
また車に石を投げて凹ますなどは、器物破壊です。
その都度、何度でも警察を呼んで、被害届や事故証明など、その場できちんと対応して貰いましょう。
その際も画像が有効です。
子供は処罰されなくても、親の保険で直して貰うようなことがあれば、親だって厳しく注意します。

No.3 23/06/04 17:25
匿名さん3 

車を維持できるだけの収入があるなら、民間の賃貸住宅に住むのはどうですか?

イメージ的には公営住宅は低所得の人のためのセーフティネットのひとつじゃないかと。
職場の近くに住めば車も不要なのでは?

No.4 23/06/04 18:55
お礼

遊んでる所を、子供達が帰るまで見ているのは、毎回そんな暇はないんです。車に何かぶつかった音がしたので、外を見たら子供がいて、注意しに行こうと思ったら、逃げて行ったって感じです。
私からしたら、車にキズをつけられたら、直せばいいって問題じゃなく、車は大切なので、車にはキズをつけてほしくありません。
警察も、子供だから被害届は出せないといわれました。投げた子も、証拠がないと駄目だし、カメラを仕掛けておかないと、住めない状況です。
毎回こんなだと、ゆっくり住めないので、悩み中でした。住宅も、隣とくっついてる二世帯の住宅で、隣は帰りが遅いので、子供達が帰った後帰ってくるので、知らない状態です。

No.5 23/06/04 18:56
匿名さん1 

カメラつければいいんじゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題