妊娠中の飲食物
まだ妊娠初期です。
妊娠中食べてはいけないもの、飲んではいけないものとかあるんですか?
No.380654 2007/06/04 06:45(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
葉酸は○。サプリメント売ってます。
ビタミンAの過剰摂取×。なのでうなぎやレバーなどは控え目に。
一部の魚介類は量を控え目にしなきゃいけないのがあります。マグロやきんめだいなど。
アレルゲンになりやすい食品も過剰摂取×らしいです。牛乳や卵などですね。あたし知らなくて毎日毎日牛乳1リットル飲んでました…😭父親のほうがアトピーだから仕方ないかもだけど赤ちゃんもアトピーです…牛乳が原因と限らないわけだけど後悔で悩んだ…。
シーチキンみたいなのも常識的な量なら大丈夫みたいですよ。
何缶も食べるものじゃないし、あまり神経質にならなくて良いかと思います。
お寿司なんかでも時々2~3貫食べる分には構わないって感じで制限したら良いレベルの問題みたいです。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧