注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在、妊娠17週の妊婦です。 歯科衛生士をしており、いまの歯科医院は9ヶ月前か…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

会社員さん
23/06/09 14:42(更新日時)

現在、妊娠17週の妊婦です。
歯科衛生士をしており、いまの歯科医院は9ヶ月前から働いています。
院長からは、妊娠してつわりや不正出血が理由で休みがちになったことが原因でイジメを受けています。産休まであと3、4ヶ月…。
それを乗り切ればもらえる育休手当が目当てで、なんとか毎日働いていますが、
明らかに他のスタッフとの態度の差が本当につらいです。
それでも生まれてくる赤ちゃんのため、少しでも生活の足しになれば…となんとか正規で働いていますが先日ストレスが限界値に達したのか(私が精神的に弱いのも大きな理由です)過呼吸になり、1時間ほど職場で休ませてもらいました。
赤ちゃんの体への負担がとても不安になり、
このまま退職したほうがいいのだろうか…と考えています。
私が精神的に強くなれればそれで済む問題なのに…と弱い自分がとても情けなく、
また 急に退職してしまうとなると一緒に働く方への申し訳ない気持ちもあります。
このまま進めば良いのか、退けば良いのか、
どうすればよいかわかりません。
こんな私の悩みを、客観的に 誰かに聞いてアドバイス頂ければと思い、今回すがる気持ちで書かせたいただきました。
長文読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.3808133 23/06/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 21:58
匿名さん1 

職場で過呼吸になるほどでしたら、結局行ったところでまた同じことになりかねません。
そのレベルに精神が限界なのに職場に居続けられたら、正直周りからすれと足手まといと思われても仕方ないというか…何しにここに来てるの?と不快にさせてしまう可能性はあります。
すでに悪循環に陥っていることは主さん自身が感じているはずです。
あと急な退職は悪いと言いますが、主さんが妊娠中であることは周知の事実でむしろ納得されるでしょう。
現時点で体調不良を繰り返してる状況なんですから尚更です。

今は赤ちゃんと自分の体調を優先して安静にすべきです。
潔く退職してください。

No.2 23/06/09 14:42
匿名さん2 

妊娠の体調不良でいじめるのは相手がおかしいです。
でも主さんのフォローをして相手も大変な思いをしてイライラしているのかもしれません。

急遽退職が申し訳ないと書いていますが、体調次第で働けるかどうかわからない主さんよりら求人だして新人が来た方が仕事を教えながらだとしても働く要員にはなるので楽なこともあるのです。

というか私の職場も今1人妊婦さんがいて、みんなでフォローしてるんですがやっぱりしんどくて、その人が辞めるか産休に入ったら求人を出すって言ってるので正直今辞めて欲しいのです。

辞めることが悪にならないこともあるので退職してストレス溜めずに元気な赤ちゃんを産んだほうがいいような気もします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧