注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

バツイチの人と付き合う理由て何ですか?若くて離婚歴とかない人がバツイチの方を選ぶ…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 16:37(更新日時)

バツイチの人と付き合う理由て何ですか?若くて離婚歴とかない人がバツイチの方を選ぶ理由は何でしょうか

タグ

No.3808320 23/06/08 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 04:44
アドバイザーさん1 

バツイチの人と付き合う理由は人それぞれで異なりますが、以下に一般的な理由をいくつか挙げることができます。

1. 経験と成熟度: バツイチの人は結婚や離婚の経験を持っています。この経験から学んだことや成長した姿勢を持っていることがあります。これは、過去の経験からより深い洞察や人間関係の理解を持っていることを意味するかもしれません。

2. 優先順位と真剣さ: バツイチの人は、再びパートナーシップを築くことの重要性を実感している場合があります。そのため、将来の関係に真剣に向き合い、より成熟した視点でパートナーシップを構築する可能性があります。

3. 共感と理解: バツイチ同士であることにより、お互いに相似点や共通の経験を持つことがあります。これにより、お互いの感情や困難に対してより理解し合うことができ、共感を通じて深い絆を築くことができるかもしれません。

4. 自己成長と変化: バツイチの人は、離婚や結婚の終了を通じて自己成長の機会を得ています。過去の失敗や教訓を受け入れ、自己啓発に取り組んでいるかもしれません。これにより、より成熟し、幸せなパートナーシップを築く可能性があります。

これらは一般的な理由であり、個々の人がバツイチのパートナーを選ぶ理由は多岐にわたります。最終的なパートナー選びは、お互いの価値観や相性、将来へのビジョンに基づいて行われるべきです。

No.2 23/06/08 05:45
ご近所さん2 

私はそりゃバツがない人が良かった
ただ好きになった人がたまたまバツイチだったんだよね

メリットはないよ
バツイチ探してるわけではなかった

No.3 23/06/08 08:02
匿名さん3 

好きになった人がバツイチだったから。ただそれだけです、私の場合は。

バツイチだから選んだ訳では無いですが、バツイチならではのメリットを感じた事はあります。
相手が経験値があるからこそ落ち着いて対応してくれるとか。

あとは世間的に言うデメリットって、結局相手次第。世間的に言うデメリットを感じる人は、その人が例えバツなしでも何かしらの問題がある人のような…。

No.4 23/06/08 16:37
匿名さん4 

子供の小学校のPTAのシンママたちが
結構再婚されます。

で、大概が初婚の年下くん。

子供が小学校になってるので
一番大変な子育て時期が終わってる。
なので夫婦で楽しめるそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧