注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

友人との温泉で足を見られるのが嫌…。 来週、友人と3人で温泉に一泊します。 …

回答5 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 15:55(更新日時)

友人との温泉で足を見られるのが嫌…。
来週、友人と3人で温泉に一泊します。
とても楽しみなのですが、私は足にたくさんのカサブタの跡がありとても汚いので一緒に入るのが少し億劫です。
せっかく一緒に来たのに別々で入ろうと提案するのは、友達としては寂しいですよね。
何も気にせず入ってしまうか、友達に事前に足のコンプレックスのことを打ち明けてそれでも一緒に入ろうと言われたら入るかで迷っています。
もし逆の立場だったら全然気にしないので、大丈夫とは思うのですが自分のことになると不安になりまして…。
みなさんは身体にコンプレックスがあったらどうされますか?

タグ

No.3809164 23/06/09 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 14:22
匿名さん1 

別々に入っても友人以外の人いたらその人にもどーせ見られるしね。
私も、みんな誰しも何かしらコンプレックスあります。社内旅行ではじめて先輩達と一緒に入る時やっぱり抵抗ありましたよ。でもオドオドした私をよそに皆タオルを当てて隠そうともせず堂々たるものでした。帝王切開の跡、垂れきった胸等、みんな、ねー私の凄いやろ〜って、わかるわ〜って和やかにキャッキャ話してました。気を許す友達ならいいんじゃないですか?大して仲良くないなら一緒に温泉なんてやですけどね。

No.2 23/06/09 14:43
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

コンプレックスの逆の言葉が「どうでもいい」
だそうです。

コンプレックスがあったら
という言葉自体が「どうでもよくない」を指しているとも言えます。

ここでポイントになるのは
「どうでもよくないから、なんなのか」
ということについて

あなたが答えを持つ必要性です。

他人はあなたの答えに合わせてあげながらコミュニケーションを取ります。

前置きが長くなりましたが
僕なら「どうしてもというコンプレックスがあるなら、温泉は別にする。旅行は温泉に一緒に入ることがすべてではないから」です。

そして最後にひっくり返して申し訳ないのですが
僕は「他人に付き合わせるようなコンプレックスは持たないようにする」というのが根本的な価値観です。

No.3 23/06/09 15:02
匿名さん3 

友達なら言っちゃえばいいですよ。
本人が思うよりささいなことです。

No.4 23/06/09 15:23
匿名さん4 

私も引っかき傷や虫刺された傷がいつまでもあった
やけどや傷に良く効く紫雲膏って軟膏クリームを塗ったらすぐ効果が出た
傷だらけの足がキレイになった
薄っすらと残っている程度
今から試してみたらどう?
ちょっと匂いがキツイから使い捨ての手袋使った方がいい

No.5 23/06/09 15:55
匿名さん5 

コンプレックスって気にしてるの自分だけだったりします

で、多分、お風呂に行った時、足ってあまり目に入らないんですよね
しかも隣に立ってる人の足って目に入らないです

なのでお友達に何も言わずに入っても、お友達は見えてないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧