注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

中三です。修学旅行のバスの中での話です。 私の前の座席にA君が座っていました。…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 22:52(更新日時)

中三です。修学旅行のバスの中での話です。
私の前の座席にA君が座っていました。A君とは普通の友達で、たまに可愛いと言ってきたり髪型の些細な変化に気づいてくれる優しい人です。そして私の親友はA君の事が好きです。A君の好きな人は分かりません。
―――A君が座席を倒したので、私はその座席に腕を置いて前かがみになって寝ていました。すると寝てる間に手がA君の方に当たってしまったらしく、気づいてら手を繋いでいました。繋いでいたと言っても指先だけです。
私は流石に気のせいかとおもったけれど、試してみたくて帰りのバスでわざと寝たふりをしてA君の方に手を持っていきました。すると最初はそっと指先を握ってきたり私の手を自分の顔の近くに置いていたりしただけでしたが、しばらくすると手を完全にぎゅっと繋いできました。かれこれ二時間くらいずっと繋いでいて、周りにバレないように自分の頭で隠して窓際の方で手を繋いでいました。A君は私が寝ていると思ってやってきたし、A君も寝たふりをして繋いできました。バスが揺れて手が離れるともう一回繋いできたり指を撫でてきたりしました。

A君はなんでこういう事をしてきたのでしょうか。また、A君は親友の好きな人なので罪悪感でいっぱいです。ですが、A君と手を繋ぐとなんか落ち着いたし、もっと繋いでいたいって気持ちになりました。A君は私のことを好きなのかも分からないし。でも私は他に好きな人がいるのにこんな事をしてしまいました。悪いのは分かっています。
A君の気持ちなど教えてくれると嬉しいです。

タグ

No.3810438 23/06/11 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/11 12:28
匿名さん1 

主軽いね。ちょっとうまいこと言えば簡単にホイホイついていきそう。
A君の気持ちなんて本人しかわからないじゃん。それより聞きたい、どういうつもりで試したの?
親友ちゃん可哀想。

No.2 23/06/11 13:16
通りすがりさん2 

思春期の頃は近しい異性なら誰でもいいんだよ。

未経験のことを経験していく過程での、ただの興味。

AくんがAくんがって言ってるけど、自分も
>試してみたくて帰りのバスでわざと寝たふりをしてA君の方に手を持っていきました。
同じことしてるやん。

こうしたらどうなる?ここまではいけるかな?興味と探りを入れてるだけ。

>A君と手を繋ぐとなんか落ち着いたし、もっと繋いでいたいって気持ちになりました。
これね、他の友達でも特に異性の場合はそう感じるの、慣れてないことをするんだから当然なのよ。

好きって感情はあんま関係無いよ。

No.3 23/06/11 22:52
匿名さん3 

青春ですね。その感じA君はあなたのことが少なくとも気になっているでしょう。あなたが好きならアピールすればいいし、好きじゃなければ何もしなければいい。好きとか嫌いとかはコントロールできません。たとえ親友と同じ人を好きになってしまっても、好きなのに嫌いになれませんよね。親友が好きだから私は我慢、こういうの個人的にはしなくていいと思っているんです私。(もちろん場合によりますよ)今回は、あなたが親友の恋を元々応援し、協力するよと言ってしまっていた場合はあまり良くないですが、別にあなたが親友の好きな人を知っているだけなら問題ないと思います。あなたが本当に親友の子と仲がいいのであれば正直に、私も好きになった。知っていたのにごめん。これから私はアピールするかもしれない。でもあなたがアピールしても何も言わないし、もしあなたがA君と付き合ったとしても私はあなたと友達でいたい。と言ってもいいかもしれません。恋愛は傷つくなんてよくあること、自分も傷つくときが来る、そうやって成長していくんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧