注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

異性と出会う方法のひとつで、一緒に行列に並んでる人に話しかけるというのがあったの…

回答5 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 13:20(更新日時)

異性と出会う方法のひとつで、一緒に行列に並んでる人に話しかけるというのがあったのですが、なかなかハードル高いですよね。
迷惑がられたり、話が途切れたときの気まずさハンパなさそう。
もしくは離れてた彼氏が帰ってきて「…俺の彼女になんか用すか?」と言われたら「あ…え…いや…あ…え…あ…」て帰らざるを得ない可能性もあります。

タグ

No.3811213 23/06/12 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 12:40
匿名さん1 

1. 小さなステップから始める: 大きな一歩を踏む前に、小さなステップから始めましょう。例えば、まずは目を合わせて微笑む、軽い挨拶をするなど、簡単なコミュニケーションからスタートすることができます。少しずつ自信をつけることができます。

2. 共通の趣味や関心事を見つける: 内気な人でも、共通の趣味や関心事がある場面では話しやすくなります。同じサークルやイベントに参加するなど、お互いに興味を持てる場所や活動に積極的に参加することで、自然な会話の機会が増えるかもしれません。

3. 聞き上手になる: 内気な人は、相手の話に集中し、興味を持って聞くことが得意な場合もあります。相手の話に対して質問を投げかけたり、共感や理解を示すことで、会話が盛り上がることがあります。

4. 自分を肯定する: 内気な人は自分に自信が持ちづらいことがありますが、自分を肯定することは重要です。自分自身を受け入れ、自分の良いところを認めることで、自信がつき、自然な魅力を放つことができます。

5. ゆっくりと焦らずに進む: 自分のペースを大切にしましょう。人間関係を構築するには時間がかかることもあります。焦らずに自分のペースで進め、自分自身を責めずに継続していきましょう。

最も重要なのは、自分を受け入れ、他人と比較せずに自分のペースで進むことです。自分自身を大切にし、自分のペースで行動することで、自然な出会いやつながりを見つけることができます。 

No.2 23/06/12 12:47
匿名さん2 

「迷惑がられたり」「離れてた彼氏が帰ってきて」という状況が発生しそうなら、そもそもそういう手法は難しいので、やめたほうがいいですよ。

会話の反応が迷惑がられてないかとか、並んでる様子が一人なのか順番とりでたまたま一人なのかというようなことは、観察していればよほど特殊な状況でない限り推測できます。
そういうのをふだんから判断できてない人には、当然ちょうどいい相手を選択して話しかけるということすら難しいでしょうから、最初からその手法は採れないわけです。

自分に何ができそうなのか、どういうチャンスなら活かせるのかをよく考えて、出会いの場を探さないと、自分の良さを出せず、悪いところだけ見せるようなことになりかねませんよ。

No.3 23/06/12 13:14
匿名さん3 

話しかける内容が自然であるならば問題ないです。
自然な内容がない、もしくは嘘でも思いつかないならやめといた方がいいです。
彼氏さんが来ても別に、「いや暇だったんで!」とか「ナンパのつもりでしたごめんなさい」でもなんか適当に言っておけばいいと思います。
それで気まずいのが嫌ならやめましょ

No.4 23/06/12 13:16
匿名さん4 

なんの行列かにもよるけど、
たいていの行列に並んでる女性には、ツレが居る気がする

No.5 23/06/12 13:20
匿名さん5 

コミュ力があってこそのシチュエーションですよね。
これができるなら出会いはもっとあるよね~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧