注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

我慢がいけないのか。

回答6 + お礼6 HIT数 1111 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/06/06 00:50(更新日時)

仕事でのストレスなのか、今ダイエット中で肉料理やお菓子を食べないよう我慢しているからなのか 最近イライラしっぱなしです…。仕事はストレスを感じて当然なのは分かっていますが仕事が終わって自宅でくつろいでも寝る直前までイライラが続きます。食べ物を制限しているのが余計拍車をかけているんでしょうか😠しかし、我慢し続けたせいか、お菓子や揚げ物、肉料理には関心が少なくなりました。食べる前からカロリーを気にしてしまうからです。そのへんは食以前より神経質になったようで、食べると少し罪悪感を感じるようになり、食べた分のカロリーを消費するのは大変だ!と心配してしまいます。なんだか食事自体を楽しめなくなりました。“食べられる範囲”が前より狭くなったからだと思います。カラダより心が細くなった気分です😢ダイエットをしながら気分よく生活したいというのは欲張りなのか‥とも思いましたが今の食生活を止めたらリバウンドが来る!と考えると怖くて出来ません😥ダイエットと上手く付き合うことができなくなりました。このような経験された方、いましたらお話し聞かせて下さい。お叱りもください。今後の指針の参考になりますので🙇

No.381576 07/06/04 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/04 21:42
通行人1 ( ♀ )

運動はしてますか?あまり極度の食事制限は体は勿論精神的にも良くありませんよ。バランスの取れた食事をして運動した方がリバウンドも少なく綺麗に痩せられますよ😉。

No.2 07/06/04 21:47
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

まず肉(動物性蛋白)を落とせば、筋肉も落ち、基礎代謝が大幅なランクダウンです。肉が怖いのでしたら、マグロ(セロトニンを増やす)等魚でも構いませんが、肉断ちは何の解決にもならないと聞きます

No.3 07/06/04 22:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、危険な香りがします。私は大学時代に、今の主さんと似たような状態から一気に食欲に火がつき…気がつけば過食症になっていました。 なってしまうと簡単には治りません。 もう少し、食べる量を増やしてみて下さい。イライラもおさまるはずです。

No.4 07/06/04 22:18
お礼

アドバイスありがとうございます🙇運動らしい運動はしていません。腹筋や背筋など室内でできることのみでしたが、ウォーキングやジョギングなど始めたほうがよさそうですね。お腹もすいて関心が細くなった食欲も出てきそうです。野菜中心の食生活でしたが怖がらず、バランスよく食事をしてみたいと思います💪

No.5 07/06/04 22:32
お礼

お肉は食べないと筋肉落ちるんですか😲落ちれば代謝も落ちるんですか‼代謝を上げることはダイエットに必要不可欠なこととは思い唐辛子を食べてましたが、知らなかった…😨悪循環なことをしていたんですね私💧💧💧ありがとうございます🙇お話しを聞いて肉料理に対する拒絶心がだいぶ楽になりました。考えてみれば食べ過ぎがよくないというだけでお肉自体はカラダに悪いものではないですからね☺しっかりカラダを造るために必要なんですね💪2さんアドバイスありがとうございます🙇

No.6 07/06/04 22:56
お礼

😨アドバイスありがとうございます❗大変な思いされたんですね。抑えすぎればいつか爆発🌋しますよね。過食症とは夢にも思ってなかったので自分のやっていることに恐怖😨を感じました。貴重なお話、ありがとうございます🙇心が悲鳴を上げる前に3さんのお話し聞けて良かったです🙇

No.7 07/06/05 16:46
匿名希望7 ( 30代 )

こんにちは😃 無理なダイエットは心も体もダメになりますよ 三食きちんと食べて適度に運動すればリバウンドはしませんよ 油抜きダイエットは止めて下さいね 肌がカサカサになったりして大変な事になりますよ
アイスクリームは食べ過ぎなければ太りませんよ

No.8 07/06/05 20:10
お礼

ありがとうございます🙇この頃、スーパーでお肉類を見ると美味しいとかビタミンなどカラダに必要な物‥というより“カロリー数値という数字”に見えてしまっていました。不必要とは言えない食材ですので食べ過ぎないくらいに食べようと思います。肌が荒れてはいけない💦アイスも食べ過ぎなければ大丈夫なんですね😍気にして滅多に食べないようにしていましたが私の経験上、甘いものを控えると生活面に満足感を感じなくなる気がしました。約2週間前、半年ぶりにアイスを食べましたが幸せな気分になりましたので☺安心してダイエットとお付き合いができそうです。アドバイス参考になりました🙇

No.9 07/06/05 21:28
通行人9 ( 10代 ♀ )

私も1年半くらい前から半年間くらいダイエットしてました。お菓子の食べ過ぎのせいか、ある日焦るくらい体重が増えていて、ダイエットをしようと決心しました。私のダイエット法は、正直無理して痩せたくなかったんで、毎朝納豆ご飯と野菜(トマト、キュウリ、キャベツなど)を食べて、間食は勿論せず、昼と夜はいつも通り普通に何でも食べてました。間食は学校で友達がお菓子をくれると言ってもちゃんと断ってました。家に帰ってお腹が空いたときは、グレープフルーツを毎日半分または1個食べて、満足してました。それを続けていたら、お菓子の関心もほとんどなくなったし、半年で5㎏くらい痩せましたよ✌🎵グレープフルーツは糖分が少なく、痩せるし、ビタミンCがたっぷりで体にも肌にもイイのでメッチャオススメですよ💡よく出来ていたニキビも出来なくなったし、毎朝納豆とか野菜食べて、めちゃ②健康でダイエットは全く苦痛でなく楽しく出来ました。運動はいつも通り往復40分自転車こいで駅まで行ってました。無理にして体や心に負担をかけるよりも、ずっと健康にダイエット出来ると思いますよ。個人差はあるかもしれないけど、良かったら参考にしてみて下さい😉💨

No.10 07/06/05 23:16
お礼

なるほど☝フルーツなら毎日食べてもビタミン摂取に有効ですし、糖分も少ないならば魅力的ですね💖ケーキ🍰など洋菓子はさすがに毎日食べたら大変なことになりますがフルーツなら毎日続ければ美容に効果的ですね✨適度な量を守れば心配せず甘みのあるものを食べられるというのは嬉しいアドバイスです💖今、肌荒れぎみでしたのでやってみたいです💪グレープフルーツは好物の一つですので続けられそうです😊朝食に納得ご飯にお野菜❗やはり朝、シッカリ食べることは大事なんですね。お菓子等の間食をカットし朝食をきちんと食べ、昼・夕食は我慢せず食べて適度な運動。糖分はフルーツでビタミンもとれてお肌に良い…なんというか、無駄がないですね💮❗カラダにも心にもキツくなく無理なくダイエット❗最近お肉をほとんど食べてなかったせいか体力が落ち、梅雨入り前だというのに夏バテにも似た状態になっていました😭すぐ疲れて機敏な動きができない💧やはり夜でも我慢せずシッカリ食べなければなりませんね。とはいえダイエットの身ですから大食いに走らぬ程度に量を見極めていきたいと思います。アドバイスありがとうございます🙇とても参考になりました😊

No.11 07/06/05 23:41
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

果物によってはポストハーベスト(収穫後農薬)と言う伏線もありますから…
用心して下さいね。ま、余り厳格にしても食べる物無くなりますけどね😨
私の、小腹が空いた対策は牛乳です。
鉄分、カルシウム、ビタミン、たんぱく質とあります…信用出来た知り合いから購入してます

No.12 07/06/06 00:50
お礼

再びアドバイスありがとうございます🙇ポストハーベスト?初めて聞きました。とてもお身体に気をつけてられてるんですね😊残留している農薬‥ではないんですよね。勉強になるので調べようと思います。小腹がすいたら牛乳🐮ですか😃信用できる方から購入されているということは搾りたて⁉新鮮ですよね✨うらやましい😚私はパックのしか飲んだことありません💦余談ですがかなり昔、実家で牛とヤギを飼っていたそうで搾りたての牛乳は濃厚でヤギのミルクはヤギ臭いと父が言っていたのを思い出しました。ヤギ臭いとはどんな匂いなのだという質問に父は苦悩し、じゃあ牛乳臭いを説明できるのかと言われ私も苦悩してしまいました💧飲んだ人にしかわからない味なんですね。搾りたての牛乳✨ホントにうらやましいです。父の話では鍋に牛乳を入れて沸かないように温めたらカッテージチーズの要領でお酢をほんの少したらすと柔らかく固まるそうで、それが子供だった父には大変美味だったそうです。パックの牛乳では出せない味‥というか出来ないものらしいのでお勧めです。市販のは若干調整されているからのようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧