注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

40歳妻子持ち2人です。 今の会社に転職して数ヶ月ですが、前職とくらべ、給料は…

回答2 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 22:10(更新日時)

40歳妻子持ち2人です。
今の会社に転職して数ヶ月ですが、前職とくらべ、給料は2万ぐらい下がりましたが、その分残業はあまりなく、休みも充実してあります。
ボーナスも前職に比べ年間トータル30万〜50万くらい低いです。

前職は毎日残業2時間くらいはあり、給料制度や、ボーナスも良かったです。
今は給料制度はなく一定の昇給にはなります。
子供二人を育てる中で、やはり収入が多いことにこしたことないに違いないと感じますので、このまま前職に戻った方が良いのか悩んでます。
前職を辞めた理由は、働き過ぎて体を壊したからです。その様にならぬ為にも部署を選んで戻ろうかなやんでます。
ただ、今の会社は汚く、空調設備もあまりないまま、冬は大変寒く、夏場はかなり暑いです。
いい所は残業がなく、休みも多いのが最大のメリットです。
長く働くにはいいかもしれませんが、どうでしょうか?

タグ

No.3816117 23/06/19 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/19 21:41
匿名さん1 

え?
辞めて、そんなすぐ戻れるの?

全て完璧に揃っている所なんてない。
体壊して転職して、次は他の部署に戻るとかって出来るの?
何か考えが甘い感じします。
転職する時、色々リサーチしたのか?
今度戻るとなると、そこでは体壊さないのか?
よく考えて、今後どうするかしないと家族も振り回されて大変だと思います。

No.2 23/06/19 22:01
匿名さん2 

やめた会社に同じポジションでまた正規社員として採用してもらえるの?戻ってこいって言われてるの?
お金ある方がいいけど、奥さんの稼ぎあるなら今のところでいいんじゃない?

No.3 23/06/19 22:07
お礼

>> 1 え? 辞めて、そんなすぐ戻れるの? 全て完璧に揃っている所なんてない。 体壊して転職して、次は他の部署に戻るとかって出来るの? … 辞めて半年は経ちますが、中にはそれで戻ってきた方も一人ですがいました。
かといって戻れるかは保証ありませんが。
体を壊した理由は、精神ではなく、肉体だったのです。重労働だったので、年間60日ほどしか休みがなく疲労が蓄積されていました。
しかし部署移動となれば、休みは倍あるので、大丈夫かなと勝手に思っています。

確かに家族にも何度も、迷惑をかけてるので、愛想はつかされています。

No.4 23/06/19 22:10
お礼

>> 2 やめた会社に同じポジションでまた正規社員として採用してもらえるの?戻ってこいって言われてるの? お金ある方がいいけど、奥さんの稼ぎあるなら… 辞める前に人事と話した時に、何かあれば戻ってきてと。
前職は出戻りが多いと聞きました。
給料以外はあまりメリットはなかったですが。
妻は扶養の範囲内でめいいっぱい働きながら幼い子供の育児もしてくれていますので、これ以上働くのは本人も体力、精神的にも無理だと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧