注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

会社の同僚男性に陰口を言われているようです。 中途入社した会社に同い年の男…

回答2 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 11:11(更新日時)

会社の同僚男性に陰口を言われているようです。

中途入社した会社に同い年の男性社員がいました。部署が違うので話すことはほぼなかったんですが、チラチラ見られているのをなんとなく感じていました。
一度だけ複数人で飲みに行った際、「一人暮らしですか?」と聞かれたので「いえ、結婚してるので夫と2人です」と答えました(指輪はしていませんでした)。すると彼は「は!?」と言って、全く話しかけてこなくなりました。

それ以降、誰彼構わず私の陰口を言っているようです。
内容は、服がダサい、髪型が似合ってない、喋り方が変などなど…。
飲み会での会話はもう5年前の話です。会社で話すことも関わることもないので、正直彼の名前もあやふやでした。まさかそんなに言われていると思わず驚いています。
陰口に付き合わされている他の社員が上長に相談し、上長から私に「彼と何かあったの?」と話がきました。

最初はもしかして私に好意を抱いていたのかな?とも思ったんですが、どちらかと言うと見下したり蔑まれているように感じます。
彼は独身らしいので、自分より下だと思ってた存在が結婚してたのが許せないんでしょうか?
気持ち悪いし、なんか刺してきそうで怖いです。無視でいいんでしょうか?

No.3817776 23/06/22 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/22 10:54
匿名さん1 

気持ち悪いんだったら10m以内はさけないと、同じ空気吸うのも気持ち悪いから吸いたくないよね。

No.2 23/06/22 11:11
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

勝手に自分より下と思われたのか
好意が叶わないからなのかは、分かりませんが、そんな事で言って来る相手は、無視でいいですよ
会社ですから、業務に障害が無い程度相手に
しましょう
特定人物のしかも、異性の悪口言ってるような人は、逆に陰で嫌われてると思いますよ
だから、その人を気にしなくても大丈夫と思います
ちなみに、上司は、何か問題があるような
事を聞いたら確認するそんな程度の対応とも思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧