注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

相談の中に特殊な内容が含まれてるとき、どこまで詳しく書くか迷います。 主にプラ…

回答4 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 09:22(更新日時)

相談の中に特殊な内容が含まれてるとき、どこまで詳しく書くか迷います。
主にプライベートとか身バレの観点でです。
ぶっちゃけこんなとこから身バレとか、本人バレってなかなかないとは思うけど気持ち的に落ち着かないので。

でも端折って書いて誤解されて結果的に好きな人叩かれたり、自分を馬鹿にされたりするとすごく悔しいです。

以下はあくまで例えですが、
私、彼氏20代後半で、彼氏が母と2人でディズニーに行った。という事実をあくまで相談のメインではなく必要な補足として書いたとします
そしたらつく回答が、いい歳して母親とディズニーとかありえない、絶対女だよという回答。あんた浮気相手じゃない?みたいな攻撃的なのも必ず出てくる。
ここで、もっと詳しく書くと私、彼、彼の親は関西住みで、彼の兄がディズニーランドで働いているため年に一回は親と会いに行っていて、そのときの写真は私も見ていて、親と兄とも面識がある。とします
でも正直ここまで書かないといけないの?てか問題はそこじゃないし、話逸れるんだけどってすごいモヤモヤする。
しかもこの例でいうなら、本命彼女ならそこに連れてくからあんたは本命じゃないなんてもっと話逸らしてくる人が出てくる
そこでさらに詳しく補足すると...終わるまでループ

まじめんどくさいです。笑
掲示板で相談しなきゃいいんですよね
わかってるんですけど一度に複数の忖度ない意見聞けるから重宝してます。。

23/06/22 14:18 追記
忖度って使い方合ってるか調べたら間違ってました。。
身近な人に相談するとどうしても自分に有利な意見や気を遣った意見ばかりになるから、ということが言いたかったです

タグ

No.3817863 23/06/22 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 15:02
匿名さん1 

わかるわかる。大筋では状況説明を書いているのに、なぜかあらぬ方向に批判や非難が向かったりしますね。悔しいけどグッとこらえるしかないです。

No.2 23/06/22 15:53
匿名さん2 

私も前は主さんみたいに必死に説明してました
でも逆にそうするからだんだんそのどうでもいいとこが論点みたいになってたんです

変なレスがついても反応しないでいたら、スレだけ読んでそんなとこに食いつかない普通の人の普通のレスがつきます
落ち着いてそれを待てばいいです
的外れレスはそもそも一切スルーが一番

人は書いてあることを読んでしまうので、スレ主が(本来スレ主にとって)どうでもいいところについてくどくど話してるのを見たら、途中から見た人たちもそこについてばっかり頭に入ってきます

No.3 23/06/22 16:01
匿名さん3 

「忌憚ない意見」とかかな。

・・・って、ごめんなさい。これこそ話がそれる悪い例ですね(笑)

No.4 23/06/22 21:14
お礼

>> 3 いやいや大丈夫ですよ!
勉強になるのでむしろ助かります。

No.5 23/06/23 09:22
匿名さん5 

回答がわからないが、読んでしまった以上、何かしら答えないと負けた気がする人が一定数います。

更にはスレに対してではなく、他のレスに噛み付いたり。

ネットの初期から「板はスレ主絶対」ってルールがあったのです。
そして横レスは禁止が暗黙の了解。

そのルールを壊したのが2ちゃんねる。
だから、2ちゃんねるの住民は他の板で嫌われたのです。

パソコンでネットの初期や草の根時代からやっている人はわかっているとは思うけど、そうでない最近の俺様ルールを強要する人達は、言うなら道路交通法を無視して走り回る暴走族みたいなもの。

そんな人達に理解を求める必要もなければ、認めてもらう必要も無い。
「スレ主絶対」の原則に基づいて、放っておくのが良いです。

ちなみに、削除ボタンも本来はスレ主権限であって、レス者達には権限は無いのが当たり前なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧