注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

美少女戦士セーラームーン(無印) 第24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」。…

回答3 + お礼3 HIT数 291 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/07/02 06:14(更新日時)

美少女戦士セーラームーン(無印) 第24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」。1992年8月29日放送。ファンに語り継がれる伝説の神回😭視聴する際はハンカチのご用意を。

最終章、劇場公開に伴ってか、セーラームーン関連のスレ、散見しますね。自分も便乗して😅

語りましょう【ネタバレあります】

悪者だとわかっていても三条院(ネフライト)への恋心をなくすどころかますます想いを強くする なるちゃん。〜中略〜

ゾイサイトの卑劣な企みで攫われた なるちゃんを思わず助けてしまうネフライト。自らも右腕に怪我をする。

公園に逃れる二人。なるちゃんは自分のパジャマを破いて包帯代わりにし、ネフライトの手当てをします。

「三丁目にね、チョコレートパフェのとってもおいしいお店があるの」🥰

ネフライトと一緒にパフェを食べること、というささやかな夢を話す なるちゃん。ネフライトも約束をします🥰

「あ、そうだ、日曜日って悪の組織もお休み取れるのかしら?」
なるちゃんのこの言葉に思わず、笑みをもらすネフライト😆

しかし、そこに現れた妖魔😱😱😱
ネフライトは胸を突き刺され瀕死の重傷を負います😱

すまない、、、
チョコレートパフェ、食べられそうもない、、、
さ、最後まで嘘をついてしまった、、
き、きみに、会えて、よ、良かった、、、
😱😱😱😱😱

いや、、ダメ、、約束したじゃない、チョコレートパフェ一緒に食べようって、
ネフライトさまぁ、、、

😭😭😭😭😭

観ましたか。

放送の日付以外は、調べずに書いています。間違いがあったら、ごめんなさいm(_ _)m

なお、自分は無印とR、、くらいで、その後のシリーズ続編や関連作品はあまり詳しくありませんm(_ _)m

タグ

No.3820387 23/06/26 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/26 07:48
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。セーラームーンは観てなくて、全く知らないです。昨夜は大河終わってから、昔のプロレス観てました、ネフライトではなく、オブライト高山組と川田、田上組、高山は頑張ったけど、如何せん、当時はスタミナが、なかったかな、田上、川田にやられ放題でした、それがあったから、帝王になれたのかな。三沢光晴とウィリアムとの三冠戦は馬場さんが解説、ウィリアムは受け身が下手すぎと辛口で、三沢は受けても、すぐに立ち上がってくる、と誉めてました、最後は垂直落下のタイガードライバーーで勝ちましたよ。昔のプロレスは重厚さ、迫力あって、よかったですね。

No.2 23/06/26 09:20
匿名さん2 

唯一?一般人なるちゃん

映画は、すっかり、

亜美✕まこ 美奈✕レイ

が百合気味…

というがうさがつよくて存在感ない、

キャラが増えたとはいえ、初期はみんなうさより存在感あって魅力的だったのですが…

No.3 23/06/26 10:16
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。セーラームーンは観てなくて、全く知らないです。昨夜は大河終わってから、昔のプロレス観てました、ネフライトでは… デイジーさん、セーラームーンのネフライトから、オブライトの話になるとは思いませんでしたよ笑 彼のスープレックスは凄かったですね。馬場さんの解説や外国人レスラーに対する評価は、鋭くて的確でしたね。

No.4 23/06/26 10:22
お礼

>> 2 唯一?一般人なるちゃん … 映画は、すっかり、 亜美✕まこ 美奈✕レイ が百合気味… というがうさがつよくて存… おはようございます。
そうなのですね。

最初は、
優しくて聡明な亜美ちゃん、
怒りんぼでうさぎと喧嘩ばかりしてるレイちゃん、
大きくて頼りになるまこちゃん、
かわいい美奈、

魅力的で楽しくて仕方ありませんでしたが。

なるちゃんとネフライトの話は、本当に神回で号泣でした。

悪者が改まるの、大好きなのです。

No.5 23/07/01 23:27
duff ( 30代 op7SCd )

あぁ その回..
私も泣きじゃくりました
そんなのないよ って..
悲痛な回です

なるちゃんの声優の柿沼さん
アフレコ時に大泣きしてしまいセリフが言えず、何度もNGを出してしまったそうです
その場にいた三石さん達も涙していたそうです

無印は泣ける回がたくさんありますね

No.6 23/07/02 06:14
お礼

>> 5 おはようございます。
自分も号泣しました。

柿沼紫乃さんが本当に大泣きしてしまい、収録がなかなか進まなかったというエピソードも有名ですね。

観るたびに、なるちゃんの涙は演技ではなくて本物なんだ、と何回観ても泣いてしまいます。

ネフライトが消えてしまい、なるちゃんが手当てした包帯がわりのパジャマだけ残されたのが悲しくて仕方ありませんでした。

無印では、この回と、最終2話が特に泣けました。まこちゃん、亜美ちゃん、美奈子ちゃん、レイちゃんが次々と〜シーンは悲しすぎて辛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧