注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

先日室内の遊び場に出かけたとき。 乗って揺れるタイプの遊具があり、私の子供が先…

回答3 + お礼3 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 17:27(更新日時)

先日室内の遊び場に出かけたとき。
乗って揺れるタイプの遊具があり、私の子供が先に触っていたのですが、かなりすぐあと、タッチの差くらいではあったんですが、我が子より歳上の違う子供たちがやってきて、遊具を思い切り揺らしたんです。
私は顔を横から遊具で殴られた形になり、一瞬のことで訳がわからなくなり、その間に子供は遊具から落ちました。
親はそばにいたのに詫びることもなく、子供が落ちてガラ空きになった遊具で遊ばせてました。
係の人も何も言わないし。
あとから来た旦那に大声で事情を説明して他の場所に移動しましたが、子供が万が一怪我でもしていたらと、今でも思い返すと腹が立ちます。
床が柔らかい素材だったから無事だっただけです。
こう言う時はどうしたら正解なんですかね。

タグ

No.3820536 23/06/26 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/26 13:55
匿名さん1 ( ♀ )

嫌な思いされましたね。

正解なんてあるのかな。我慢してその場から離れるのも、真っ向対立するのも、どっちも不正解とも正解とも言えるんじゃないかと思います。対立したら怒りの気持ちのぶつけどころになったろうし一矢報いたことで若干気が済んだかもしれません。けどトラブルになって余計なストレスを溜めることになったかも。その場から離れてずっとモヤモヤを抱えたとしても、トラブルを回避できたとも言えますしね。

正解ではないけど、私だったらその場でその子に物申します。

危ないからやめて。これで遊びたいのかな。遊びたいなら口でそう言ってね。この子も遊び始めたばかりだから、もう少し遊んでからでもいいかな。もうちょっと遊んだら交代するからね。

と。

それでやめなきゃその場で怒るし、親のところまで行って抗議するかも。

No.2 23/06/26 14:03
匿名さん2 

後から来た子どもに言います。「今のおばちゃんもおばちゃんチの子も痛かったよ!順番に遊ぼう!」って感じで。
それ以上は関わりません。そういう親は話の通じる親ではなさそうなので。

No.3 23/06/26 14:04
匿名さん3 

子供が先に触っていたのですが、かなりすぐあと、タッチの差くらいではあったんですが、我が子より歳上の違う子供たちがやってきて、遊具を思い切り揺らしたんです。

↑状況がいまいち分かりません。
子供が先に触ってた
かなりすぐあと?
タッチの差?

そして遊具から落ちた?
タッチの差なのに、遊具に乗ってたの?

子供さんが先に遊具で遊んでたのなら、いきなり来て、遊具を揺らしたのは危険な行為なので、それを注意します。乗ってるのに揺らしたら危ない!と。

たまたま自分の子供と大きい子達の、遊具を触るタイミングが同じで、運悪く揺れた拍子に落ちたのなら仕方がないけれど、危ないほどの揺れだったのなら、強く揺らすと危ないから、気を付けるように注意します。年齢によっては親に‥になるけど。
まあ、普通の親ならたとえ故意でなくても、我が子の行動で痛い目に合わせてしまったのなら謝るけど、そういう事ができない親→子供も自分のした事に気付かず謝れない子に育ってるんだろうと思います。

No.4 23/06/26 17:18
お礼

>> 1 嫌な思いされましたね。 正解なんてあるのかな。我慢してその場から離れるのも、真っ向対立するのも、どっちも不正解とも正解とも言えるんじゃ… アドバイスありがとうございます。
そうですね、一言言ってやれば気が済んだかもしれません。
トラブルと言ってもさすがに係員がいるところなので、大きなトラブルに発展する可能性は低いと思いますし。
まず転んだ子供を起こし、怪我などないか確認してる間に、あとから来た子供が乗って遊び始めたので、え?って感じで親を見たんですが、完全にスルーでしたね。
子供に注意するでもなく、こちらに詫びるでもなく。
顔はしっかり覚えたので、万が一、次もし会うことがあって似たようなことがあったら一言言ってやろうかと思います。
性格悪いですが、そう思うことで消化できるような気もします。

No.5 23/06/26 17:20
お礼

>> 2 後から来た子どもに言います。「今のおばちゃんもおばちゃんチの子も痛かったよ!順番に遊ぼう!」って感じで。 それ以上は関わりません。そういう… ありがとうございます。
そうですよね、一言言ってやればよかったです。
こちらも顔ぶつけられ、子供も吹っ飛んでるし、混乱してる間に完全に遊具を占領され、負け犬の遠吠えくらいしか出来ませんでした。
今度あれば何か言うか、係員に行ってやろうと思います。

No.6 23/06/26 17:27
お礼

>> 3 子供が先に触っていたのですが、かなりすぐあと、タッチの差くらいではあったんですが、我が子より歳上の違う子供たちがやってきて、遊具を思い切り揺… うちの子が遊具に進む時、私の視界の隅には別の子供(女の子)が入ってたんです。
で、うちの子の方が早く遊具に向かっていたので先に着きました。
うちの子はまだ遊んでないし、U字型のビニール製のおもちゃなんですが、だからそこに乗せたら、その子供の仲間(男の子)が乗り込んできて、次の瞬間、遊具が横に大きく揺れて、U字の先で私が顔をぶつけて(私は遊具に乗らずに隣にいましたから)子供は気づいたら落ちてました。
女の子とうちの子は本当に僅差で遊具にたどり着いたのですが、男の子のほうは完全に後からです。
どっちが押したのかわかりませんが、いきなり遊具が揺れてって感じです。
まさか、親じゃないと思いますけど、少なくとも大人の私が一瞬我を失うほどの衝撃でした。
だから子供が落ちた瞬間も見えてませんでした。
幼稚園くらいなので(うちの子は2歳)その子に注意すればよかったですね。
ま、親は1メートルくらいのとこにいましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧