注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

水商売 キャストの陰口、無視されることについて 入店して一カ月ほどです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 16:01(更新日時)

水商売 キャストの陰口、無視されることについて

入店して一カ月ほどです。
キャストに馴染めません。
特に一部の子からは露骨に嫌われており、無視されることも。

私は発達障害があり、人より対人スキルが低いです。自分なりに努力と反省を重ねて昔よりはまともになったと思うのですが、今でも天然?と言われることがあるので、まともな人から見たらまだまだ変なことを言ってしまっているのだと思います。

今のところお客さんに怒られたことはありませんが、他の女の子からしたら私が馬鹿すぎてイライラするときがあるのかもしれません。

失言しないように無難なことだけ言うように、無能なりに愛嬌だけでも…と頑張っているつもりが、逆にいい子ぶってるように見えるのかもしれません。あざとい、と言われることがあります。腹黒そうと言われたこともあります。
大して美人でもなく、話が面白いわけでもなく、むしろ変なことを言って相手を困らせているのに、ぶりっ子キャラで人気を稼いでるように見えているなら、嫌われても仕方ないと思います。

元々は鬱病で、自殺未遂を繰り返し強制入院になるほど病んでいました。
自己評価がとても低かったのですが、あるきっかけで夜職を始めたところ、予想外に人気が出て、オーナーやママが評価してくれたりお客さんが褒めてくれたりして、少しずつ自信が持てるようになり昔に比べたらメンタルは安定傾向にあります。
対人関係が苦手な私にとって先輩方の接客術はとても勉強になるので、私としてはもっと頑張りたいと思っているのですが、露骨に嫌われて、また強烈な自己否定に襲われそうになります。
その気持ちを弾くように、嫉妬でしょ!と強がろうとすると、どんどん心が汚れて、自分らしさも見失って、理由もなく嫌われる人なんていないのに、他人に責任転嫁しようとする自分の狡さがまた嫌になります。

自分なりに、その子たちにヘルプでついてもらった時は相手のバックが増えるように好きなドリンクを飲んでもらうよう促したり、褒めたりしてみたのですが…私が何を言っても何をやっても、柔和する気配は無く剥き出しの嫌悪感が返ってきます。

正直、しんどいです。
ママが味方してくれてるということは、接客自体にはそこまで問題が無いのだと思いたいですが、もしかしたら、私が同じ席だと他の女の子がやりづらいときがあるのかもしれません。

気にしないことが一番だと思いますが…元々、ものすごく人目を気にするタイプでカウンセリングにも通っていたほどなので、なかなか完全にスルーもできません。
私はどう考えを整理したらいいでしょうか?
また、この子たちと仲良くなる術はあると思いますか?
無視されることが怖くて今は自分から挨拶もできなくなっています。相手からしたら、人によって態度を変えてますます嫌な女に見えていると思います。
私を嫌っているのは三人で、他の人は挨拶は普通にしてくれますが、仲良くはありません。
私以外のキャストは基本的に仲良しです。

一人、かなり歳下の子だけが普通に話してくれているのですが、この子に私が嫌われている理由を聞いてみてもいいと思いますか?
気を遣わせてしまうでしょうから、やめた方がいいでしょうか?
アドバイス、お願いします。
ナイーブになっているので、厳しいお言葉は控えてもらえると助かります…。

タグ

No.3820542 23/06/26 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/26 15:02
匿名さん1 

発達障害なら、自分自身の障害特性を学ぶ必要があると思います。自分を理解しなければ、周囲から浮いた事ばかりし続け嫌われる対象になるのも納得です。福祉サービスの就労移行支援って場所に通い、障害特性を学ぶ必要があると思います。他にも発達障害者の方ばかりが、集まっているのでより自分を客観視する能力が高くなると思いますよ。近道は、自身を客観視できる能力を高める事が、主さんが生きやすくなるためになるかと思います。そしたらきっと女性の輪にも入れると思います。女性友達も出来やすくなりますよ。

No.2 23/06/26 16:01
ゆり ( EglVCd )

どんな人でも全員に好かれ
る人なんていませんよ
昼の職場でも。

ラウンジですか..
夜のホステスさんならよけい
あなたが人気があるだけで
妬みはかうでしょう

天然ならお客様から好かれる
でしょうし、一人一人
キャラは違います