注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

子供みたいな旦那は…

回答4 + お礼4 HIT数 1143 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/04 20:17(更新日時)

私には④ヶ月の子供がいます。
旦那はわがままで自己チューな子供みたいな人です。私はそんな所や、人を簡単に傷つける言葉を言う旦那に嫌気をさしています。

子供と私の幸せを考えたら、こんな旦那でも仕事はまじめに(家で愚痴ばかりですが💧)してくれるので、我慢してついていく方がよいのでしょうか…。

No.382063 07/06/04 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/04 02:41
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お子さんがまだ4ヶ月ということもあり、マタニティブルーでいつもはそんなに気にならないことでも嫌に感じたりしてるわけではないですか?
私は二児のママですが、産後しばらくはかなり神経過敏でちょっとしたことが気にさわって腹が立って(なぜか特にダンナにむかつき集中)離婚も考えました。でも落ち着いたら、ダンナの優しさに癒されました。
ダンナさんも愚痴ぐらい言いたくなる時だってあると思います。主さんも育児やらなんやら大変だと思うけど、温かく接してみてはどうかな。
かわいい赤ちゃんも産まれたばかりだし、改善できるならそれがいいんだから、すぐ離婚って思わずに、歩みよりや話し合いが大切だと思うよ。

No.2 07/06/04 03:00
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇でも、旦那に嫌気がさしてたのは、👶が産まれてからではないんです…。
離婚をしようと思った時に妊娠👶それにかけよう👊と思ったら、妊娠中、出産時、産後。何一つ変わらぬ旦那がむかついて②💧
たまの愚痴ならいんですが、私の話なんて一切聞いてくれず、毎日②愚痴なんです😭
毎日はやだ‼言っても、『お前は俺を支える気はないのか💢』って喧嘩になるし😭

No.3 07/06/04 07:07
通行人3 ( ♀ )

縁があって結婚した人だし、小さな子供さんもいるし、なんて言いません。 多分直らないしね。 聞いたふりをしましょう。

No.4 07/06/04 10:22
お礼

>> 3 なるほど💡ありがとうございます🙇
まじめに聞いちゃうから嫌気をさすんですよね💧聞いたふりで、子供の面倒とかみてればいいんですかね☝

でも子供が大きくなるにつれ、そんな両親の他人差に気づく事はないのでしょうか❓
最近、ふと思ったのですが。散歩してる時、近所の方や知り合いに声をかけられ、普段は笑顔を振り撒く👶子供ですが、私の苦手な人には笑わない事が多いです。
やはり、まだ小さくても、母親の気持ち解っちゃうんでしょうか❓

No.5 07/06/04 10:25
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

①です。そっかぁ…なれない育児で手いっぱいなのに大変だね😣
別れるのは簡単かもしれないけど、金銭的な面やお子さんのこれからのことを考えると、もう少しだけ、ダンナさんが良くなるよう離婚まで考えてることも伝えて真剣に話をされてはどうでしょう?一度は心底好きになった相手、お互い思いやれるよう戻れたらそれが一番ですよね。それでもやっぱり変わらないで、傷つけられるばかりなら別れた方がいいかもしれません。金銭面は義務教育の間は国の補助でやれると思うし、子どもにとっても父親がいるから幸せとは限らないと思うので。

No.6 07/06/04 14:50
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も子供と一緒です。というか子供以下? ワガママで、自分勝手で、気に入らない事には怒り愚痴り泣く。家事は全く手伝ってくれないし、何でもやりっぱなしの出しっぱなし休みの日はパチンコか、家にいれば一日テレビのリモコンを片手に「腹減った」です。         本当に、本当にね何度離婚しようと思ったかわからないです。でも嫌いになれなかった。仕事しか取り柄のない人だけど、何故か嫌いになれなくて20年。   今では、この人には私しか居ないんだろうなぁと思って添い遂げるつもりでいます。その代わり、こんな夫婦の間に育ったせいか息子はとてもしっかりした良い子になりましたよ。旦那の数億倍頼りになります。 どちらが親なのか?って感じで、笑ってしまいます。今うちの旦那は歯医者に通っていて治療が恐くて予約をすっぽかし、息子(20才)に叱られてはシュンとしている毎日です。    正直まともに向き合うと耐えられませんから話半分で適当にあしらい、たまにどうでもいいと思っても「へぇ~すごいね」とか誉めてあげればオーケーです。   世の中そんな旦那の方が多いような気がしますよ。

No.7 07/06/04 20:14
お礼

>> 5 ①です。そっかぁ…なれない育児で手いっぱいなのに大変だね😣 別れるのは簡単かもしれないけど、金銭的な面やお子さんのこれからのことを考えると、… そうですよね…。お互いが思いやれる関係に戻れればいいのですが…😠
愛するものが🆘を出してるのに…。旦那は仕事②で、こちらには目も向けてくれない…。どうしたら向けてくれるようになるのかな😭

No.8 07/06/04 20:17
お礼

>> 6 うちの旦那も子供と一緒です。というか子供以下? ワガママで、自分勝手で、気に入らない事には怒り愚痴り泣く。家事は全く手伝ってくれないし、何で… ありがとうございます。世の中の男性は、大人になりきれない方が多いのですかね…💧

匿名⑥さんの息子さんは立派に育ったのですね😃私も見習って、立派に育てないと💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧