注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

高校生女死にたいです。高校生になってからというもの、学校、友達、勉強、恋愛などす…

回答10 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 15:23(更新日時)

高校生女死にたいです。高校生になってからというもの、学校、友達、勉強、恋愛などすべてがうまくいかなくなりました。小学校からの友達は大好きですがちゃんと高校でがんばってるので、私と遊んだり話すのが減ってきてます。逆に死んだらずっと覚えててくれるかなと期待してます。高校の制度、理不尽に傷付けてきた元彼氏、いじめてきたクラスの人へのあてつけという意味もあります。過去と同じぐらい幸せになりたいのに、なれないのでもう生きていたくないです。死なずにいられるような方法を考えて、いろいろやってみてもうまくいかなかったり、そもそも制度上認められなかったりして、死ぬことでしか今の状況は解決できないと思うようになりました。命が一番大事ってよくいいますが、それなら死なずにすむようにもっといろんな選択ができる柔軟な社会になってほしいです。自殺のニュースなどで「死ぬくらいなら相談してくれれば…」とか言ってるのもよくみますが、死んでからいろいろな選択肢を出してきておかしいと思います。死にたい気持ちやどうにもならないことへの不満はどこにやればいいですか。

タグ

No.3821650 23/06/28 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 03:37
匿名さん1 

人生の最後に決断するのは主さんなので、死なない方が幸せだよとは簡単に言えませんが…
まだ幸せになるタイミングはこれからいくらでも転がってますよ!私なんて小中高、専門学校まで楽しいと思うことなんてほぼ無かったです。集団行動や人間関係も苦手で、アルバイト先では軽く虐められたり、修学旅行から帰ってきてバイト先に出勤したら私の変わりの人がいてクビにされたり散々でした。
自殺は小学生の時に考えた事がありますが、痛そうだからと一旦諦めてその後は部活やアルバイトで暇がなかったからかどんなに辛くても死を考える事は無く、特にアルバイトはどんなに嫌なことが日常や仕事であっても毎月給料を貰えるので、自分が生きてる実感が出来て良かったです。今は社会人となり、学生時代の友人は20年間で1名しか残ってません。後は社会人になってから仲良くなった方ばかりです。
長くなりましたが、学生時代は特に無理矢理1つの箱にいろんな人を敷き詰めて、ここで仲良くならないとダメ、異性と恋愛してない人は変わってる等などその箱で楽しめなかったら人生終了の様な雰囲気になりやすいです。
でも、社会に出れば大きな広場から自分に合う相手を選べるので、学生時代よりしがらみは少いですよ!元カレだって貴方が社会人なった時にいい人に巡り合うための経験値です。
貴方が周りの関係性が密じゃない状態で死んでも誰も貴方のことを覚えませんし、当てつけにもなりません。見返したいなら、幸せになることです。誰かの特別になればその人は貴方をずっと覚えてくれますよ。

No.2 23/06/28 03:49
通りすがりさん2 

先ず自殺しても、主さんをイジメた人も元カレにも あてつけ には成りませんよ。
大抵は居なくなったんだと思うだけです。
あてつけが目的ならば逆に近くに居続ける方が効果的ですよ。
それに小学校からの大好きな友達にずっと覚えててくれるのを期待するまのはダメですよ。
大好きな友達がずっと後悔し続け苦しむ事に成るので。
柔軟な社会に成るとイジメや犯罪だけが増えるので、主さんみたいな人が増えてしまいますよ。
柔軟な社会では無く ❰社会に柔軟な自分❱に成らなくてはいけませんよ。
後、死にたい気持ちは❰社会に柔軟な自分❱に近づくと薄れて行きますよ。
どうにもならない不満は、
文字通りどうにも成らないので、
一人カラオケ等で思いっきり叫びましょう。声に出すとその嫌な気持ちは薄れていくと思います。

No.3 23/06/28 03:51
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

高校なんて大学に行くための通過点だと割り切ってみては❓
どうしてもその高校が嫌なら、転校するとか、通信制にするとか、退学して高卒認定を受けるとかの方法もあります。

恋愛なんて社会人になってからでも十分でしょう。

No.4 23/06/28 05:31
匿名さん4 

もったいないよ…

我慢しなくていいから、とにかく寝て?毎日寝まくって。
少ししたら死にたい気持ちが薄れるから。
後悔して欲しくない。
とにかく寝て。

No.5 23/06/28 05:31
匿名さん5 

色々上手くいかなくてつらくなっちゃったんですね。親、先生、スクールカウンセラーの誰に相談してもダメな状況でしょうか?

No.6 23/06/28 07:05
匿名さん6 

大好きな人に頼り過ぎじゃ無いですか。
人に依存するから苦しくなると思いますよ。
自分の事を考えて人に頼らず自分の中身をしっかりさせる癖を付けないと
他人からは全く魅力は無いですから人から
好かれません。
あなただって大好きな人に魅力があるから
大好きな訳で、何も無い人に
寄られても嫌なだけじゃ無いですか
これから何がしたいか考えて高校生なら
バイトしてみるとか受験生で目標に向けて
頑張るとか、やる事があるはず。
他人に寄り掛かるのは根無し草ですよ。

No.7 23/06/28 09:37
匿名さん7 

めっちゃわかる(;_;)
私も高校生で生きるのつらいです
取りあえず…、チョコ食べよ…?

No.8 23/06/28 10:25
アドバイザーさん8 

辛いね、

でも負けないで。

9つの悪いことがあっても、1つはいいこともあります。
視点を変えたら幸せも見出せます。

食べ物がある、住む家がある、5体満足、、

それもない人が世の中にいっぱいいます。
主さんの恵まれた側面も見て下さいね。

No.9 23/06/28 13:35
匿名さん9 

非常に共感します。

ですが一つだけ言わせてください。学生の頃は生きてください。
社会人になるともっとツラいです。
高校だから、首席数と赤点なければセーフだからさ他人なんて気にせず生きて

No.10 23/06/28 15:23
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

元彼氏のことや虐め、辛かったですね。

所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですよね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

死ぬくらいなら、高校辞めて好きに生きればいいです。

でも、学校、友達、勉強、恋愛などすべてがうまくいかなくても、勉強しなくてもいいからとりあえず出席して卒業だけはしておいたほうがいいとは言っておきます。

勉強したくなければ、大学も行かなくていいです。

死ぬんじゃなくて、自分の好きに生きればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧