注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

汚い相談します 現在夜の仕事をしています 会社員などは主に個人の成績とか勝負…

回答6 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 07:08(更新日時)

汚い相談します
現在夜の仕事をしています
会社員などは主に個人の成績とか勝負になりますよね
夜職はどれだけお客を虜にさせるか、ナンバーワンになるか、とかそんな感じです。でも似たような感じなのかな。
そこで、話は戻りますが。
現在私はお店の中で人気No. 1です。
ライバルかな、と思う方が一名います。
その方に関してご相談です。
私たちのいるお店ではTwitterをしています。
今日はありがとう、次の出勤日は何日だよ、とかツイートしてます。
そこで、そのライバルの方がこんなツイートをしていました。
・1位になるにはどうしたら良いんだろう
・人気No.1になるために、一個一個改善していこう
・私は人気ナンバーワンになりたいです。
本気です。この気持ちを伝えたいです。

など、まるで私に歯向かうように
まるで私に対して言っているように思えたツイートをいくつかしています。
私は、それを見るたび、いつかぬかされてしまうのではないか、と考えています。
大切なのは順位、だけではないですが。
ちなみに、自分自信はありません
一位だけども、「私は一位です人気です」とかツイートしたことありません。
なんかそうゆうのいうと、期待させてしまって
実際お会いした時に萎えさせてしまうのではないかと考えるからです。
でも実際、本指名が多いのは私です。
ですが全く自信がありません。なぜ私なのか
分かりません。
ただ、あの子は違います
私は人気!もっと人気になるぞ!私は可愛い!とツイートしてます。
そこはすごいと思います。
なんだか、そうゆうツイートをされるとなんともいえない気持ちになりますね…
みなきゃ良いのですが、同じお店にいるし、
見ないのは見ないでなんかそわそわするし、
今、私の虜になっているお客様がとられるのではないか、行ってしまうのではないか、戻ってこないのではないか。
一気に不安が込み上げてきました。
興味本位で始めた夜職が、まさかこんなに熱くなるとは思ってませんでした。そもそも
まさか自分がナンバーワンになるなんて思ってもませんでした。
ちなみに、自分は完全未経験で、入店二ヶ月でナンバーワンになりました。
その子は、まえに高級店で働いていたそうです。。

今は、そうゆうツイートを見ても
なんか言ってるなぁ、がんばれ、と思ってましたが
急に焦りを感じました。

今の自分の気持ちや、これからどうするか、などの長文をツイートしていました。
そんなことしたら、みんな気になってそっちに行ってしまうのではないかと思ってます。
少なくとも、入ってみたくはなりますよね。
リピートするかは分からないですが。

自分も同じことをする手段もありますが、パクりたくはない気持ちがあります
同じではダメ
すこし変わったことをしないとみてもらえない
と思ってます。

ちなみに、その方とはお話ししたことがありません。
ただ、直接お互い顔を合わせたことはあります。
帰り際にたまたま会い、「お疲れ様です」と声を掛け合いました。
それくらいです。
相手は、私のことを誰だかわかっていたかわかっていなかった、わかりません。
みなさんなら、こんな時どうしますか?
気にしないか、抜かれないように頑張るか、他
なにがありますか。
長文を読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.3823534 23/07/01 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/01 00:42
匿名さん1 

うーん。キャバ?

どのみち、ずっと続けられる仕事じゃないと思うので、あとで後悔するようなことはしないようにして、適度に頑張るようにすればいいんじゃないかな。

あと、次にどうするか、計画をたてて、それを粛々と実行していくのがいいのではないかと。

No.2 23/07/01 02:14
匿名さん2 

一時期だけの仕事なので、そこまで思わなくてもいいんじゃない?
一定期間気楽に稼いで、次の準備しないとね。
結婚とか昼職とか。

No.3 23/07/01 05:38
匿名さん3 

一番を目指したいと思うのは、自然なことなので、
そこまで気にする必要はないと思います。
個人的には、一番を目指していると言う意識を滲ませてる人より、
誠意をもって接していると感じさせる人の方が好意を感じます。

No.4 23/07/01 05:39
匿名さん4 

質問主さんじゃない人がナンバーワンだったとしても同じTweetしてたろうと思いますよ。

見てるのは人じゃなくて、ナンバーワンの椅子。

んでキャラ作りですよ。そんなTweetなんて。
仕事用だから本音なんかじゃなくて、ただリピーターが付きやすいよう「この子を応援しなきゃ!」という動機づけを客に与えているだけ。

まぁ本音の可能性もあるけど、実はナンバーワンなんか目指してない可能性もある。
ナンバーワンになったらお祝いはされても、応援は減りますからね。

とにかくそういう商売のものだから、相手の気持ちが本気で知りたいならTwitterじゃなくて対面で話した方が良いと思います。
やめたほうが良いと思いますけど。

No.5 23/07/01 06:45
匿名さん5 

そんな書き込みをされたら、応援したくなるお客様も増えるかも知れませんね。

しかし、
No.1である貴女が、そんな同僚の子を気にしてたらいけません。

そんな暇があるのなら、どうやったらお客様にもっと喜んで貰えるかなどを考えるベキ。
それが、お客様が快く財布の紐を緩めてくれる結果になるからです。

ライバルが居たとしても気にしない。
常にお客様に目を向ける。
それが、いい女の条件だし、No.1の貫禄ってものですよ。

下世話な事も書きますが、
男は、ヤラしてくれそうで、ヤラしてくれない女に夢中になるものですw

言われなくとも知ってると思いますが、頑張って下さいね。

No.6 23/07/01 07:08
匿名さん6 

その自然体がウケてるんじゃないかな?
片意地張らない緩さがちょうど良いのかも。

今の時代は余り気張った人よりも、ちょっと抜き気味のひとの方がウケやすい。

プロ根性丸出しよりも、どこか素人ライクなアイドルがウケるように。

でも、いつか時代は変わる。
流れは必ず変わってしまう。

客層で変わるから何とも言えない部分もあるけどね。

若い頃、銀座で飲み代がだいたい200万ぐらいのお店にちょくちょく行ってた。
女の子は毎朝5時起き、新聞各紙を全て読み、毎日服を買いに行き美容院へ。
3ヶ国語を話せ、容姿端麗、政治と金融に強い。
なぜなら多くの国会議員が良く来るから。

そんな彼女らもナンバーワンを意識してた。
上客捕まえると、チップがバカすごい。

そんな彼女らが言ってたのは「どんな事を聞かれても答えられる新鮮な知識」を叩き込む努力を惜しまない事らしい。

突然、議員の先生が振った話題に「わかりません」じゃ、しらけちゃう。

どんな店かは知らんが、その店の客層や指名をくれる客に合わせた知識と理解を探求し続けるのが良いかもね。

あくまでも緩めアピールで、しっかりと抜け目のない知識武装をね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧