注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

どうしたら良いですか(長文です) 私は4人グループなんですが、そのうちの1人(…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 14:01(更新日時)

どうしたら良いですか(長文です)
私は4人グループなんですが、そのうちの1人(cちゃん)は、途中に入ってきた子なんです。それから元々3人だったグループが4人になって、結構最近までは上手くいってました。
しかし、2週間前にaが「bとさ、最近全然話してなくて壁できたんだよね」
と言ってきたんです。それで「なんで?どうするん?」って言うとaが「でも前も2.3日話さん時あったけどその時は、時の流れで普通にまた話すようになったんよ」と言ってて。そうは言ってるもののaに色々相談されたので私は心配してたんですけどその日はそれで終わったんです。
でも次の日、bがaに不満を持っているって事を聞いたんです。その不満が「aが授業中に近くの友達とうるさい、すぐネガティブな発言をする、すぐ違う友達のところに行く」っていう事だったんです。それが嫌だから距離置いてるって本人じゃないんですけど友達づたいで聞いて。私からしたら、私だってbの自己中さに前から思う事はあったしcが来てからcとばっかり仲良くするのもちょっと不満には思ってたんですけど、我慢してたんです。なのに、そんな事で距離置いて自分から全体の雰囲気を悪くしたんですよ。しかもaはbの不満を知って謝ったんですよ。だけど壁は直らなくて…
しかも、その2日後くらいにbとcが2人だけで学校帰りに遊びに行ったんです。放課後教室で私とは少し話しもしたのに。しかもその遊びに行った写真をインスタに載っけたらしいんです。aもインスタ見るのを知っておきながら。(私はインスタしてないのでaから聞くまで知りませんでした)完全に嫌がらせというかbはなんで壁作っとん?という感じの事言ってたんですけど、私からしたら向こうが壁を作る要因をしてると思うんです。
それでずっと学校でもうちらの雰囲気悪いのにbは気にしてない感じで笑ってるし私はaの相談受けてるから平然に皆と接せれるわけないし、bがそんな奴だったんだと思うと悲しくて。
だから、私達と結構関わってる仲の良い男友達に相談したら「ごめんけど、今回の事にあなたはいらない」って言われたんです。だから「でも私はaからの相談も受けてるから」って言ったらそれを聞いてたaは「いや、あれは相談というか愚痴なんだけどね笑」と言ったんです。
そこでまじてムカついたし泣きたくなりました。私は4人の中の1員だからこんなに悩んだし、家でもずっと考えてたのになんでそういう言われ方されなきゃならないんだって思って。しかも、その日aもbも普通に話してて、そうやって時の流れにお互い結局流すんだったらaも私に色々言ってくんなって思ったんですよ。
でもその後またaとbに壁ができたけど私からしたら知るかと思って皆で弁当食べる時も黙って食べてさっさと自分の席に戻って宿題とかしてたんです。
それでも、bも何もしないし母に相談したら今まで貯めてた感情でめっちゃ泣いちゃって…
でもやっぱり先週最後まで雰囲気悪くて、もうこんな人達と修学旅行も行きたくないから休もうと思ってるし、4人で活動してたプロジェクトも抜けたんです。

もう辛いです。ただ、今はaは私の所に来てるけどいつか裏切ってbの所行ったら1人になっちゃうのでそれはどうしようかなと思ってます。
皆さんならどうしますか?夜分遅くにこんな長文まですみません!

タグ

No.3824201 23/07/02 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/02 08:58
匿名さん1 

外面よく付き合っていても
我慢すればするほど不満は募っていくと思います。

Cはなんの関係もなさそうなので除きます。

気になったのは、
友達伝いで〜のところです。
伝言ゲームしたら2人目でも意味が違ってくる事があるくらいですし、直接話し合われた方がいいと思います。

わたしも3人グループの友達いるけど
案外わたし抜きでとか、1人抜きでとか(仕事の都合)、解散した後に残った2人とかで遊びに行くこともあるんで、早とちりは禁物です。
決して、嫌だからと言う理由1つだけではないと思います。

雰囲気を悪くしたくないって
思うなら、自分から避ける行動は逆効果です。
相手からしたら雰囲気乱さないように
何もなかったかのように過ごしているのに!
と思ってしまいます。

話し合うなら
まずはBに又聞きの事実確認をして、それ聞いちゃった後のわたしとさっきまでいたのに、cと遊びに行ってインスタに載せたからわたしは寂しいなって思っちゃった、と伝えるべきです。その後はBもインスタに載せない、またはインスタに載せても理由を書いてのせる、などすると思います。Bと仲良く話し合いできたら

AにはBと↑こう言う話したんだけど、
わたしは4人で仲良くしていきたいからAも思う事があればなんでも言い合おうと、1言言うだけで変わると思います。

1番のNG行動は人の愚痴を
他人に話す事です。
間違えても絶対にしないようにしてください。
あなたの気持ちが2人に伝わるように願っています。

No.2 23/07/02 14:01
匿名さん2 

質問主です!
ご回答ありがとうございます😭
確かに、このまま何もしないで雰囲気に流されて今回の件なかった感じでまた4人戻ってモヤモヤしたまま過ごすのも嫌です
だから、自分から動いて皆言いたい事言ってスッキリする方良いとは思ってます。

だけど、男友達にあなたはいらないって言われたのがすごく心に残ってて、aにも相談じゃなくて愚痴って言われたのも悲しくて…結局、皆なんだかんだ言いながら深刻に思ってなさそうな感じなのかなとか思っちゃう…( ; ; )
でも、とりあえずやれる事はやってみます…!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧