注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私は30代です。今の会社に転職してから3ヶ月程度で、業界の経験も浅いことから日々…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 10:17(更新日時)

私は30代です。今の会社に転職してから3ヶ月程度で、業界の経験も浅いことから日々叱咤激励を受けながら仕事をしております。
そんな中、嫁や子供が多く参加する会社のバーベキューイベントに参加しました。
私も新婚で嫁を連れて参加し、最初は楽しくお酒も飲みながら進んでいましたが、時間が経ちお酒に酔った先輩方から嫁の前で仕事の説教をされました。
その場では聞き入れ反省しましたが、家に帰ってから嫁も気落ちしており私自身も情けなく思うと同時に嫁の前でダメ出しをする先輩社員にいささか疑問を感じてしまいました。

会社にて上司に嫁がいる場では説教や私をたしなめる話はしないで欲しいという旨を伝えようかなと思うのですが、大丈夫でしょうか。
私は会社ぐるみのイベントに参加するのは初めてで、こういうことはよくあることなのでしょうか。
経験のある方ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3824760 23/07/02 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/02 22:45
匿名さん1 

会社云々というより、先輩が常識ない人みたいですね。
そんな先輩が1人じゃなくて沢山いるなら、会社自体が常識ない人達の集まりなのでしょう。

No.3 23/07/03 10:17
通りすがりさん3 

酔っ払いあるあるですね。私の職場の飲み会でもよくあります。酔った勢いでダメ出しが始まりだんだんエスカレートしていく・・・そんなことがあって、若い子は飲み会にあまり参加しなくなりました。
私もお酒は飲めないのですが、そんな酔っ払いを見て、ますます飲み会やお酒が嫌いになりました。
お酒を飲んで説教する人は基本的に嫌われます。私の職場では極力、飲み会ではその人に近づかないようにしてます。

本人に直接言う前に職場の周りで相談できる人がいれば、一度話してみてもいいかもしれません。例えば上司とか

角が立って相談者さんの立場が悪くなると、せっかく転職したのになんだか勿体ないなと思います。

今は、転職したばかりでグッと堪える事しかできないかもしれませんがそんな非常識な奴に負けないでください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧