注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

捨て猫を引き取る友人がおり、自分勝手すぎてとてもストレスを感じています。私は現在…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 22:17(更新日時)

捨て猫を引き取る友人がおり、自分勝手すぎてとてもストレスを感じています。私は現在大学生で、音楽系の部活に入っています。グループは少人数で構成され、友人とは同じグループです。ある日友人は、動物飼ってはいけないでマンションで死にかけ猫を拾ってきて飼い始めました。それを堺に、練習は猫の世話があると言って毎度40分から1時間謝りもせずに遅れて来るようになりました。私は本人にしっかり遅れずに来るよう伝えたのですが、練習なんかよりも猫の命が大事言われ、真面目に練習するメンバーに対して何も思わないのかと疑問に思いました。猫を助けたのは優しさと言うのか、そんなに猫の世話に時間がかかるのか。猫については何も知りません。捨て猫を無償で保護してもらう方法はありますか。

タグ

No.3825418 23/07/03 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 22:17
ご近所さん1 

除名にすれば?
それか準レギュラー、又は、メインは外れてもらえばいいじゃない。
ほぼ幽霊部員でしょ。正規メンバー扱いにするからイライラして腹が立つのよ。
これが、準レギュラーとか幽霊部員なら相手をしなくていいし、どうぞ好きなだけお世話をして下さいと言えるしね。
その代わり、マンションの管理人にバレたら大変よ。契約違反で慰謝料請求されますよ。
マンションの住人からしたら、管理人に対して契約違反で居る住居人の退去要求をしてくると思いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧