注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

精神科の先生にも、職場にも迷惑掛けてるから 決めるなら早く決めてれば良かった話…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 19:10(更新日時)

精神科の先生にも、職場にも迷惑掛けてるから
決めるなら早く決めてれば良かった話。

ごめんなさい。
休み明け、なんだかんだで仕事に行けそうもない、また休職を延ばすようになる。

また診断書を書いてもらう、先生もしんどそう
病院に行くのも、職場の人と話すのも
しんどいだけ、私が原因なんだから。

死ねるならいっそスパっと死ねるけど
結局未遂だから死ねないんだよね。

タグ

No.3826492 23/07/05 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/05 15:59
匿名さん1 

そんなに負担なら、
死ぬよりも先に、まずその職を辞めたらどうでしょうか?

医師への負担は、気にしなくていいです。
向こうは仕事でやってるので。

No.2 23/07/05 19:01
匿名さん2 

医者が診断書を書くのは仕事の内なので、しんどいという感情はないと思いますよ。
考えすぎてしまい、自分を責めているように感じます。今は休むことが大事です。

No.3 23/07/05 19:10
悩める子羊さん3 

皆んな他人事だから簡単に仕事辞めればっていうけど大抵は生活かかってるんだからそんなハイ辞めま〜す☆なんて訳にはいかないですよね。

貯蓄が120万円以上あるとか仕事辞めても住む所は確保できるとか食べていけるとか家族とかが経済的に助けてくれるならば話は別だけど。

自分も健康問題で仕事は休み休みしか働けなくなって瀬戸際なんだけども。健康に関しては誰も未来は予知できないから働く意思はあったけど実際は無理でしたってパターンはしょうがないですよ。悩んだのはそれだけ主様の人生にとって大きな割合を占めてて本当に悩ましい選択だったからな筈です。仕方がない事だったのでどうか自分を責めないであげてください。

因みに精神科の先生が診断書を書くのがしんどいって事は普通なら無いので安心して大丈夫ですよ。(なぜなら、精神科に限らず大抵は実際に記入してるのは医師ではなく他の方だったりします。)

企業が人を雇用するのは簡単に言えばお金儲けの為です。会社を作って運営が出来るくらいなので自分達なんかよりよっぽどお金持ちです。でも、もっともっとお金が欲しいから人を雇います。つまり自分達が思い掛けず少々迷惑を掛けてしまったくらいの事はぶっちゃけ企業にとっては対したダメージはありません。なんせお金ありますから。企業は大抵の事はお金で解決できます。だから反省はあってもいいけどあまり気に病みすぎる必要はありません。

自分も主様もまた健康を取り戻して心穏やかに日常を過ごせるようになるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧