関連する話題
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

私といる時だけなぜか違和感のある男性 職場にとても素敵な男性がいます。顔立…

回答4 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 08:59(更新日時)

私といる時だけなぜか違和感のある男性

職場にとても素敵な男性がいます。顔立ちも整っていて笑顔が爽やかで、仕事も熱心で、気さくで、誰からも慕われています。恋愛対象ではないですが、とても憧れています。

しかしそれは他の人と喋っている時だけで、私と話している時はなんとなく雰囲気が違います。見かければどんなに遠くからでも手を振って話しかけに来てくれて、嫌われているとかではなさそうです。でも笑った時の目つきや声のトーンがなんだかいつもと違います。仕事で直接関わりがないということもあり話している内容も髪切ったんだねーなどの雑談です。
不気味とか気持ち悪いと言えば失礼ですが、それ以外に表現のしようがありません。私と話している時以外は無邪気に笑っていてとてもキラキラして見えるのに、私と話している時はくすくすと笑うような、落ち着いた?笑い方で、それがなぜかゾワッとします。

ご結婚されているので、私に好意があるとかではないと思います。彼は本当は私のことが嫌いなのでしょうか。

No.3827532 23/07/07 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-07-07 08:41
匿名さん3 ( )

削除投票

その働いてる男性さんモテるでしょ?
モテる人は自然とみんな寄っていきます。
既婚者さんでお子さんとか居るなら、
主の方を娘さんみたいに思ってるとか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/07 03:42
匿名さん1 

貴女の女としての第六感が警告してる。
彼はヤバいと。

貴女の文面で判断すると彼に確実に魅力を
感じてますので。

既婚者はやめときましょう。

No.2 23/07/07 06:49
会社員さん2 

キラキラて、、、。主さん恋愛経験少ない?
既婚者はやめとこう。ろくな事ない。
私にはクズにしか見ないよ。なんの魅力も感じない。私も既婚者ですが、こういう話聞くと既婚者のくせに何やってんだ、と呆れます。うちの夫じゃなくて良かったわ。キモ。

No.3 23/07/07 08:34
匿名さん3 

直接関わりないのに知ってるのは部署が違う社員同士さん??

あなたの表現が違う感じなのに、相手は嫌いなのではって気持ちは、興味から惹かれてますね。

既婚者の方は、まぁ世間的な面で今の芸能人さんみたいな流れになるので、大変ですよ。

No.4 23/07/07 08:41
匿名さん3 

その働いてる男性さんモテるでしょ?
モテる人は自然とみんな寄っていきます。
既婚者さんでお子さんとか居るなら、
主の方を娘さんみたいに思ってるとか?

No.5 23/07/07 08:55
お礼

>> 1 貴女の女としての第六感が警告してる。 彼はヤバいと。 貴女の文面で判断すると彼に確実に魅力を 感じてますので。 既婚者はやめ… ありがとうございます‼︎

書きそびれましたが、私には別にちゃんと好きな人がいます(お付き合いしてます)。

既婚者さんとは個人的な付き合いもありませんし、人として魅力的だなーと思ってます。恋愛対象としては確実になしです。既婚者なのもありますが、単純に気持ちが悪いからです。なぜあんなに素敵なのに気持ち悪いのか謎でしたが、おっしゃる通り本能的なモノなのかもしれません。ありがとうございました。

No.6 23/07/07 08:58
お礼

>> 4 その働いてる男性さんモテるでしょ? モテる人は自然とみんな寄っていきます。 既婚者さんでお子さんとか居るなら、 主の方を娘さんみたいに… コメントありがとうございます‼︎既婚者なので今は全くですが昔はモテたんだろうなあという感じです。

あっそれかもしれません‼︎お子さんはいらっしゃらないようですが、子供を見る目に似ている気がします。(職場の方が連れてきた子供を見ている目と近いような)それなら少し気持ち悪さも薄れますね。一番しっくりきたのでグッドアンサーにさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました