注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

マンションの置き配についてお聞きします。 うちのマンションの共有の廊下は私…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

ひみつ( qrMSCd )
23/07/09 03:02(更新日時)

マンションの置き配についてお聞きします。

うちのマンションの共有の廊下は私物を置くのは禁止です。
置き配も禁止なのかもしれませんが、長時間でなければ問題ないのかなと思っています。

宅配ボックスはありますが、同じ階の方が置き配で長時間荷物を放置。
ゴミや荷物を放置。
ドアには「置き配お願いします。インターホンを鳴らさないでください」
というシールまで貼ってます。

えーと、ドアにそういうものを貼ったり、共有の廊下に私物を置きっ放しはルール違反なんだけどな…と思いながらモヤモヤしていました。
他にもぬれた折りたたみ傘も廊下に放置。
とにかく邪魔だし、見栄えも悪くて嫌になってきました。

管理会社にクレームではなく、新しく越してきた人なので、ルールを知らないのかもしれないので伝えてほしい旨の文書をお渡ししました。

たまにであれば置き配もいいのですが、年がら年中荷物が置いてあり、しかも大量なので本当に邪魔で仕方ありません。

みなさまのマンションで置き配はOKですか?
それとも禁止されてますか?
なぜ宅配ボックスがあるのに使わないのか…すぐに受け取れないなら宅配ボックス使ってほしいです(涙)

No.3827905 23/07/07 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/09 03:02
匿名さん1 

置き配そのものは利用した事はありませんが、
主さんのお隣は元より、業者は宅配ボックスが
ある事に気付いてないと思います。

普通だったら不在の場合、業者は配達届け伝票をポストインして
商品を一旦持ち帰るはずです。置き配しているなら届け先の
業者名が記載されてると思うので、連絡先をメモって
問い合わせをした方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧