注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私が今、働いている会社で2年くらい前に退職した元同僚Aの事ですが Aは…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/07/09 05:50(更新日時)

私が今、働いている会社で2年くらい前に退職した元同僚Aの事ですが

Aは2年前の8月の中旬頃に仕事中に高熱を出して会社を早退を繰り返していました。
8月の下旬になりAは会社を休み始めました。 Aの休み方は毎朝、会社に電話をしてきて『今日はお腹が痛いから休みます』とか『今日は頭が痛いから休みます』とか『今日は身体がダルいから休みます』と適当な事を言って休んでおり

Aは会社にきちんと話をした訳でもなく病院に行って診断書も出してはいなくてちゃんとした手続きも会社にしていなくてただ毎朝のように会社に電話をして適当な事を言って休んでいました。

そんな事を続けていて9月は1回も会社に来ませんでした。有休も全部なくなっていました。

それでそんな休み方をして2ヶ月経った頃の10月の中旬にAは会社に何の連絡もしないでいきなり会社に朝来て更衣室で作業着に着替えて何事もなかったかのように事務所に入ってきました。

私ら同僚達はビックリし上司達もビックリして上司達は慌ててAを会議室に連れて行きAと話したらAは『体調が良くなったので会社に来ました』と言ったので

上司達は怒り『何やってんだ!今すぐ帰れ!』と言ってAを帰しました。

それから1週間ぐらい経ちAは退職する事が決まり退職して行きました。

コレはクビですよね?
こういう場合って会社は時給制ですし休んでいた時は有休もないし給料ってどうなるんですか?あと交通費も
それとAみたいにこんな休み方をしていたのにAがいきなり出てくるまで何もしなかった上司達は何なんですか?

タグ

No.3828474 23/07/08 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/09 05:50
匿名さん1 

>コレはクビですよね?
Aが出社時の会社側対応に嫌気がさして、自分から辞めますと言った可能性もありますので、どちらかは不明です。

>こういう場合って会社は時給制ですし休んでいた時は有休もないし給料ってどうなるんですか?あと交通費も
最後の出社時以外は、有給使いきり以降、給料・交通費ともなしと思われます。
最後の出社時は、不明です。

>それとAみたいにこんな休み方をしていたのにAがいきなり出てくるまで何もしなかった上司達は何なんですか?
主さんが上司達に何を求めている謎です。
無断欠勤でしたら2ヶ月経たないうちに解雇だったでしょうが、一応は正当な理由=体調不良を申告していますし、会社規定がなければ、どういう対応も出来なかったんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧