注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

クワガタを飼って数週間たつ、クワガタ初心者です。クワガタゼリーから酸っぱく匂って…

回答2 + お礼3 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 00:04(更新日時)

クワガタを飼って数週間たつ、クワガタ初心者です。クワガタゼリーから酸っぱく匂ってきているかと思っていましが、

原因が、クワガタゼリーを入れている
木の器が 酸っぱく匂ってきてました。

木の器の匂いは、洗剤で洗っても
ドライヤーで乾かしても変わりありません。
どうしたら 匂いおさえられますかね?

虫大嫌いなのに、クワガタの動きが可愛いすぎて、小動物を見てる気分です。

23/07/10 13:07 追記
あと、クワガタが クワガタゼリーをいれてる、木の器を取り出したら、お腹を出してひっくり返って寝ていたのですが
クワガタって、ひっくり返って寝ていても大丈夫なんですか?
その後、自力で 起き上がり 潜っていきました。
クワガタも人間みたく お腹を出して寝るんですか?
うちのクワガタは 何だか人間みたいです。

タグ

No.3829739 23/07/10 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/10 16:07
通りすがりさん1 

ひっくり返るのは…弱りだしてるのかも…。

ゼリーは無くなるまで放置じゃないのが良いかも。
虫、湧いてクワガタに寄生したら、クワガタ弱るから…。

あと、土も気を付けて。土の中にカビ生えててもクワガタに悪いカビだと弱るかも。
…かも、…かも話でゴメンね💦💦

20年位前にカブトムシ飼ってたけど、無知で色々と失敗して全滅したから😓

• << 3 さっき見たら、ゼリーの器の木の下に貼り付いていました😅 ひっくり返って倒れていたというより、木の器の下に貼り付いて隠れていたみたいです。 日中ずっと、器の下にばかりいるみたいです、出てきませんでした。 何も食べていない様子だったので ゼリーを口まで運んであげたら ちょびちょび食べ初めました。 器の下に貼り付いて何がしたいんだろう?謎です。

No.2 23/07/10 18:59
お礼

>> 1 そうなんですね😱 虫わいて寄生したら大変だぁ😱😱😱 土 まめに変えます😣
かも、の連続は私もあるから大丈夫ですよ😊👍
虫って飼ったの初めてだから 私も、やらかさないように気をつけますね😣

No.3 23/07/10 21:41
お礼

>> 1 ひっくり返るのは…弱りだしてるのかも…。 ゼリーは無くなるまで放置じゃないのが良いかも。 虫、湧いてクワガタに寄生したら、クワガタ弱… さっき見たら、ゼリーの器の木の下に貼り付いていました😅

ひっくり返って倒れていたというより、木の器の下に貼り付いて隠れていたみたいです。
日中ずっと、器の下にばかりいるみたいです、出てきませんでした。

何も食べていない様子だったので
ゼリーを口まで運んであげたら
ちょびちょび食べ初めました。

器の下に貼り付いて何がしたいんだろう?謎です。

No.4 23/07/10 22:31
通りすがりさん1 

あれから気になって検索してみたら、夜行性なので昼はあまり活動しないと、ありました。
脚力が弱まると寿命も近いとの事なので、今は大丈夫そうですね☺️

No.5 23/07/11 00:04
お礼

>> 4 昼は活動しないらしいですよね😊昼はあんまり活動しないはずなのに、私のクワガタは日中も、ちょくにょく遊びに来ます😅

今日は、まったく出てこなくて逆に心配になってしまって😅

脚力弱まると 寿命近いんですね😵
今の所、木に貼り付いて離れたがらないし、脚力凄いみたいだから 安心ですね😀
色々と助かりました✨これで安心して眠れます😌🌃💤ありがとうございます🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧