注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

りゅうちぇる。 なんかショックです。 そのままの自分でいいんじゃないんかよ。

回答5 + お礼5 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 22:48(更新日時)

りゅうちぇる。
なんかショックです。
そのままの自分でいいんじゃないんかよ。

タグ

No.3831581 23/07/12 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/13 04:10
匿名さん1 

女性ホルモン打ってたようなのでメンタルブレイクに耐えられなかった可能性も高そうです。

No.2 23/07/13 05:20
匿名さん2 

なんでそんなに他人のことに腹立てたり怒ったりできるのか分からんよね。
共感できるところとか沢山あったはず。
同じ立場なら苦しみもわかったはず。

No.3 23/07/13 06:48
匿名さん3 

もったいないですね。
生きづらさはあっただろうけど、
タレントとしてあの世界観を受け入れられる才能や愛される才能があったのに。

彼は、同じような境遇の一般人に勇気を与えていたし、多様性が認められる道を開拓していくことに貢献してたと思うなあ。

No.4 23/07/13 09:35
匿名さん4 

若いしいろんな才能を持っている方だと思っていたのでショックです..
亡くなってしまった今でも男なら、父親なら、という言い方で批判されていますが、男も女も父親も母親もみんな感情を持っている人間だし、本人にしか分からない辛さがあるでしょうに..なぜそこまでして彼(彼女)を赤の他人が責めるのか私には分かりません。
本当に..ご冥福をお祈りします。

No.5 23/07/13 14:00
匿名さん5 ( ♀ )

1さんに同じく。

まあ亡くなった方の要因をあれやこれやと想像したとて何にもならないんだけど、ネットで攻撃されるのが耐えられないような人なら、うんと以前に耐えられなくなっていたと思う。叩かれるのを覚悟で自分を貫く選択をし離婚や性自認をカミングアウトした人だもん。きっとホルモンバランスでメンタル弱っていたんだろうなと思う。私は女だけど、生理前鬱を発症したことがある。特に明確な理由なく人生を終わらせたい強い衝動に駆られてしまって抑えるのが大変だった。生理に慣れていない男性がこの精神状態を食らったらきっとその衝動に飲み込まれてしまうと思う。

沖縄の反戦運動に貢献していたのをテレビで見て、きちんとした考えを語っていたので、まだまだりゅうちぇるを貫けたろうになぁって思う。残念。

No.6 23/07/13 22:33
お礼

>> 1 女性ホルモン打ってたようなのでメンタルブレイクに耐えられなかった可能性も高そうです。 そうなんですか?知らなかったです。

なんとなく自分は自分の生き方に正直に生きたいのに、子どもを産んだことやペコちゃんへの責任感と罪悪感で優しくて真面目な分、しんどかったんかな、とか思いました。

No.7 23/07/13 22:36
お礼

>> 2 なんでそんなに他人のことに腹立てたり怒ったりできるのか分からんよね。 共感できるところとか沢山あったはず。 同じ立場なら苦しみもわかった… 叩いてた人たちのことですね。
りゅうちぇるの性格をきちんと知ってる知り合いではないけど、真っ直ぐな子だと思いました。
りゅうちぇるなりに素直に生きようとしながらも家族を大事にしてたんじゃないかと思います。

だからペコちゃんから悪い言われ方もせず、いい関係で繋がってたんじゃないかな?と思うんですが。

人の家庭にはそれぞれ見えないところがありますね。

No.8 23/07/13 22:38
お礼

>> 3 もったいないですね。 生きづらさはあっただろうけど、 タレントとしてあの世界観を受け入れられる才能や愛される才能があったのに。 彼… 強く貫いて良かったのにな。と思います。
好きにいきることに、例えLGBTとかでなくても批判する人はいるんだし。
違うことも認められるようになってほしいですね。

No.9 23/07/13 22:42
お礼

>> 4 若いしいろんな才能を持っている方だと思っていたのでショックです.. 亡くなってしまった今でも男なら、父親なら、という言い方で批判されていま… 女っていっても一括りにできない性格ってあるように、人として人それぞれですよね。
私だってほかの女の子のいう普通から少しずれてるので、苦手な部分もあります。
料理のできる男の子や苦手な女の子もいるし、どっちがどうとか言うのもおかしいと思います。

責める人って普段から息が詰まるようなストレスでもある不幸な人なんでしょうね。
ストレス発散に匿名で意地悪しか出来ないんでしょう。
情けない人生の人だと思っています。

No.10 23/07/13 22:48
お礼

>> 5 1さんに同じく。 まあ亡くなった方の要因をあれやこれやと想像したとて何にもならないんだけど、ネットで攻撃されるのが耐えられないような人… 亡くなってからって周りももうどうしようもできないですよね。

ホルモン注射ってそんなにメンタルのバランス崩れるんですね。

私は女なんですが、元々生理痛もほとんどなく薬もいらなくてPMSなどもとくにわからずに生きてきたので、ホルモンからの感情の起伏と言うものが想像できなかったです。

そう思うと、それに加えてエゴサみたいなことをしてしまうとどん底になるのかもしれませんね。

もう少しホルモン注射の許可や管理って変えなくていいのかと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧