注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

母親が嫌です。 ずっと一日中仕事の女の若い人の愚痴か 私に対する文句しかいい…

回答3 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 11:01(更新日時)

母親が嫌です。
ずっと一日中仕事の女の若い人の愚痴か
私に対する文句しかいいません。
私の話は聞いてくれません。

休日は10時過ぎまで起きてきません。

犬飼ってるんですけど世話は10時すぎまで寝てる人は世話出来ないから私が基本です。

妹には優しいです。
基本的に怒りません。
理由はわかります。
妹は風俗の様なエステ?で働いていて
収入が多いからお金を多く家に入れてるからです。仕事内容はお母さん知らないです。
けど私より妹が優先です。
私はただの事務員です。
妹にも私は収入が少ないからと馬鹿にされます。
仕事場でも馬鹿にされます。

全部お母さんは自分中心です。

両親離婚してるんですけど
全部が嫌で、昨日お父さん家に行きました。
それがバレて、
お母さんにもうあんたお父さん所いけば?
っていわれました。
ショックで言葉出ませんでした。
それからずっとお母さん話かけてもこないです。
ずっと無視です。

ちなみに私は一人暮らしして戻ってきた身です。

また一人暮らししようと貯金してるんですけど、
それまで耐えられないです。

家族から捨てらた気分です。
全てからいらないと言われてる様で、
仕事も家族も全て捨てて、居なくなりたいです。

No.3831744 23/07/13 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/13 07:54
匿名さん1 

同じ経験ありです。
もう、親とは何年もあっていません。
親に会うとお互いが不幸になるような気がします。なので、恨みたくもないし、悩みたくもない。自分の生活を自分の軸でつくることをおすすめします。
さみしく思うこともあります。周りをみれば仲良し親子はたくさんいます。ですが、そういかないこともあります。
無理に一方的にそうしようとすると、疲れるだけです。
なるべく、早く家をでて、自分の楽しい世界を作るように前を向いてください。

No.2 23/07/13 08:46
匿名さん2 

親が発達障害で毒親って良くある話です。自分もそうでした。今は家を出てストレスで具合が悪くなってたのも良くなりました。
子供を押さえつけようとする親はだめです。エゴを押し付ける親からは一刻も早く脱してください。

No.3 23/07/13 11:01
通りすがりさん3 

他人に期待を持つから、期待が満たされない時に裏切られたように感じるのです。
他人は貴方の期待を満たすためにいるのではなく、その人自身の人生を豊かに暮らすために生きています。
主さんは、家族関係に重きをおいて、家族だから〇〇、という期待を持っているようですが、家族とて血縁関係があるだけの他人と割り切ってはいかがでしょうか。家族だから支え合うとか、家族だから助け合うとか、家族だから話し合うとか、そんな期待があって満たされないから、苦しくなってしまうんです。相手が手を差し伸べてくれているのを拒絶する必要はありませんが、もともと相手が主さんを否定しに来ているのですから、そんな相手と良い関係を作ろうとするのは虚しくありませんか。

狭いコミュニティの中だけにいてその中で自分が否定されると、自分のすべてを否定されたような気になってしまいます。なのでまずは、家以外の環境にコミュニティを持ちましょう。そして家を出ましょう。
主さんが心通じあえる家族は、これから家を出て、主さん自身の様々な出会いの中で見つけていき、自分で作ればいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧