注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

夫はダイエットしないといけません。 朝はおにぎり、お昼はお弁当持参、夜は低カロ…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 08:58(更新日時)

夫はダイエットしないといけません。
朝はおにぎり、お昼はお弁当持参、夜は低カロリーな物を考え作ってます。
なのに、夫の体重はキープで変わらず。
仕事中、運転する仕事であまり動かないらしく。
帰宅して、翌朝早いので平日運動もなかなかできません。
体重が変わらない場合、朝昼晩のカロリーがプラスマイナス0で今の体重をキープしていて、痩せるためには、運動だけどなかなかできないので、朝昼晩の炭水化物を少し減らすとかもう少し1日のカロリーを減らさないと痩せませんよね?
ご飯には、最近しらたきご飯を作ってるし、夜もサラダチキンと野菜、おかずです。
それでも体重キープしてるので、困っています。
良い案ないですか?

No.3832948 23/07/15 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 00:31
匿名さん1 

もし今が太ってるなら、それで痩せないのはちょっと謎ですけどね。隠れてなにか食べてないですかね...もしくはジュースとか...日中、主さんの見てないとこで食事以外のカロリー摂取してたら、あんまり意味ないから、そこも疑ったほうがいいかも...

No.2 23/07/15 07:44
お礼

>> 1 平日、全く間食しないのな無理らしく、仕事でストレスなる時。やはりカロリー見ながら食べてるんだと思います。水曜日のみ、とは言うけどわかりません。
毎日間食した?と聞くと、何も食べてないと言う。
何か食べてる可能性はあります。
病院の先生からも、コンビニには行かない事ですね、トイレに行くなら何も買わずにサッと出る、もし、食べるならサラダチキン、ナッツと言われてます。
太ったのは、友達と飲みに行ったり外食かもしれません。
私が何とか痩せさせようと、献立を色々考えて低カロリーばかりやってるのに痩せないから意味ないです。
私ばかり努力しても、本人が間食してたら私の努力はやる意味ないのかなって。。
何度も注意、怒ってますが、

No.3 23/07/15 08:58
経験者さん3 ( ♀ )

適当なこと言いますけど、
あまりにも低カロリーで少ないご飯だとダイエット失敗する場合も有ります。

私の場合、炭水化物ご飯食べなくしたら排便が滞るし

脂肪燃焼させるにもある程度の栄養やカロリー必要です。

たんぱく質が足りてないのかも。
あと食事を目にした時と食べた時の満足感が無いと
自分から痩せようと強く思ってる人以外は、やらされてる感とストレスから隠れて買い食いに走ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧