注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

彼氏と別れようか悩んでいます。 私は今大学2年生で、付き合って5ヶ月になる…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 21:22(更新日時)

彼氏と別れようか悩んでいます。

私は今大学2年生で、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏とは仲が良く、一緒にいるのは楽しいし、付き合って後悔はありません。私にはもったいないくらいいい彼氏です。

ですが、最近別れようか悩んでいます。理由は私の精神的な問題です。病院には行っていないのでちゃんとした診断を受けたことは無いですが、月経前症候群のような症状があります。歳を重ねるごとに酷くなっていて、元々イライラしたり、気分が落ち込みやすかったりしていたのが、彼と付き合ってからそれがさらに酷くなりました。彼が原因というわけではないです。
彼からは貰いすぎなくらい愛情表現をしてもらっていて、会う度に「私幸せ者だな」と感じるくらい大切にしてもらっています。それなのに生理前になると「彼は本当に私のことが好きなのか」「私じゃ彼につり合ってない」「この前の言動でもしかしたら嫌われたかもしれない」などのような被害妄想が酷くなり、勝手に落ち込み、そんなこと考えている自分も嫌になってさらに落ち込みます。これが彼と付き合ってから毎月です。自分でならないようにしようと思ってもコントロールが効かないし、もうどうしようもありません。

毎月こんな思いしてしんどくなるならいっそ別れた方が早いのではと思い始めるようになりました。
でも彼のことは好きだし、できればずっと付き合っていたいと思っています。話そうかなと思ったこともあるけど、理解して貰えなかったらどうしようという恐怖心もあり、なかなか言えませんでした。

どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3834891 23/07/17 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 21:22
通りすがりさん1 

そんな気持ちで別れたら、後悔するだけ。
しかも、彼を傷付ける行為です。

彼に申し訳ないと思うなら、その分、彼に優しくしてあげれば良いだけですよ。

彼に尽くし、彼に喜んで貰えるこを貴女の幸せにして下さいね。
そうすれば、これからも愛され続けますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧