注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

夫婦のあり方について質問です。 私36歳、奥さん27歳です。 奥さんはとても…

回答5 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 18:29(更新日時)

夫婦のあり方について質問です。
私36歳、奥さん27歳です。
奥さんはとてもサバサバしており私が女性っぽい組み合わせです。
なので奥さんからの愛情表現はなく、朝起きても私のことは無視、話しかけてもほぼ無反応です。
低血圧だからほっといてと言われますが、私としてもせめて挨拶はしたいです。
私が挨拶をすればこちらを見ることはないですが返答はあります。
私が寂しい、辛い、なんでこうゆうときに言葉をかけてくれないの?
私は家族に突き放されたトラウマがあるのになぜそんなそっぽ向いているの?
と素直に話しをしだすととてもやさしく話しているのですが
自分を責めてしまい私が感情をさらけ出すと黙り込んで体をボリボリ
かきはじめてしまいます。私がもういいと言うと部屋に引きこもってしまいます。
次の日にはごめんと言って来てくれますがとにかく言葉が浮かばないといつも言っています。
私の理想としていた夫婦とはかけ離れています。
私が掃除やご飯なども一生懸命やっています。
奥さんはいじめられたトラウマがあり人に何かを求められると怖くなるのだと思います。そして黙り込むモードになります。
私はただ仲良くいたいだけで素直に言葉を話しても逆に距離ができるばかり。
子供ができたらどうなってしまうのだろうと不安にもなります。
とにかくいつもサバサバした奥さんといると寂しいです。
これから良い夫婦生活を送っていくにはどうしたら良いでしょうか。
私の家族が複雑なので理想が大きすぎるのはわかってるのですが
どうしても理想を求めてしまいます。

タグ

No.3836069 23/07/19 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/19 16:38
匿名さん1 

理想を求めるのをやめたらどうですか。奥様にとったら、主さんがとやかく言ってこず、2人が健康に暮らしていくことが理想の夫婦なのかもしれませんし。

No.2 23/07/19 16:54
匿名さん2 

夫婦なのにどちらか一方だけが理想を追い求めて、相手にも自分の理想を押し付けていたら、そりゃ距離が生まれるんじゃないでしょうか。理想なんてあくまで理想、もっと言うと夢みたいなもんですよ。
奥さんが性格だというのだって、結婚してから突然そうなったわけではないでしょう。だとしたら、そういう奥さんと一緒に作っていける夫婦関係を目指さないと。
まずは多くを求めず、起きたらおはよう、今日も暑いねーくらいの、家族として当たり前のやり取りをできるようにする。奥さんも、低血圧だって言ったって、主さんの顔見て「おはよう」の四文字くらい言えるだろうと。そこはお互いの心がけ次第だと思います。
良いことも悪いことも、小さなことの積み重ねで夫婦生活って大きく変わると思います。

No.3 23/07/19 17:03
会社員さん3 

奥様のことを愛しているのなら、ずっと一緒にいたいなら、主さんが奥様に合わせるしかないですよ。求めてばかりじゃ何も返ってきません。主さんが与えてはじめて奥様から返ってきます。主さんが女々しすぎると、奥様が面倒くさい夫だなーって思われるよ。

No.4 23/07/19 17:19
匿名さん4 

理想が違う者同士、育った環境も考え方も違う、赤の他人同士が一緒に暮らして行くものだと思います。
よくこの掲示板でも、話し合いが出来ない夫婦や、歩み寄れない夫婦の悩みってありますね。
交際中に見極められなかったのを悔やむか、我慢して生活するかしかないと思います。
相手を変えるのは無理だし、自分が我慢するのが辛いって、正に性格の不一致。

理想の結婚生活を送るには、まずは相手選びでしょう。
主さんが悪い訳でも、奥さんが悪い訳でもなく。
価値観が合う相手を選ぶこと。
それでも100%完全に合う訳ないんだから、時には自分とは違う部分があるだろうけど、歩み寄ったり擦り合わせて行ける相手を選んで結婚することだと思います

No.5 23/07/19 18:29
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

「おはようございます」「行ってきます」「ただいま」「おかえりなさい」「いただきます」「ごちそうさまでした」「おいしかったです」「お風呂に入ります」「おやすみなさい」は最低限のコンタクト。

相手の反応があってもなくても 毎日継続する。

掃除を男性がするのは良いことですね?掃除が終われば「ああ!きれいになった!」「御茶でもいかが?」という言葉をかける。

今日の「大谷はどうかな?」とさりげなく ホットニュースも話題にする。

今 世の中を楽しませていることを話題にすることはとても大事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧