注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

気にしすぎ、、? 私には同じクラスに半年以上前から付き合っている彼氏がい…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 21:42(更新日時)

気にしすぎ、、?

私には同じクラスに半年以上前から付き合っている彼氏がいます。
彼はとても優しく浮気するような人ではありませんが、誰とでも話すタイプで友達との距離感も近く、女の子ともよく話したりしています。

話すくらいは別にいいのですが、私の一番仲が良い友達(女の子)との距離感が近すぎたりするのでモヤモヤしています。(クラスでは私、彼氏、友達の3人グループって感じです)

それも、彼氏も友達もお互い距離感がバグっているせいかボディタッチが多いんです。

普段からの物理的な距離が近いのはもちろん、彼氏が遊園地でビビッて少し涙目になってたときは友達が彼氏の頭を撫でたり、私より友達との通話時間が圧倒的に多かったり、、(私だけしてないゲームでの事なので仕方ない部分はありますが)

2人とも無意識かつ無自覚でやっているのでモヤモヤしながらも最初は笑って見守っていました。ですが、日に日に2人の無自覚ボディタッチが増えていくにつれ我慢の限界がきて、彼氏に嫉妬していることを伝えました。

それを聞いた彼氏は私に謝り、「今度から気をつけるようにするから嫌な気持ちになることがあったら言って欲しい」と言ってくれました。

それから私は少しづつ彼に嫉妬したことなどを話すようになりましたが、それを話す度に自分が醜くなっていく気がしました。(嫉妬の度合いがだんだんエスカレートしていくような感じ)
彼も少しづつ友達との距離感を保ってくれるようにはなりましたが 、今度は友達から彼氏へのボディタッチやらなんやらが増えていきました。

ちなみに友達に関しては極端なので、嫉妬していることを伝えるときっと彼を避け始めると思います。私のせいで2人が不仲になるのもそれはそれで嫌なんです。それに自分で自分のことを「私ガラスのハートだから」と言っていたので尚更言えません。なので友達の前では全力で嫉妬心を隠しています。

彼にばっかり嫉妬を伝えるのも悪いし、彼は無意識なのにも関わらず、彼のいい所でもある部分を私は抑圧しようとしてるのではないかと思うようになり、少し前からは言わなくなりました。

するとまた最近、2人の距離感が近くなり始めてきて、その度にモヤモヤしたりイライラして色んなことに集中できなかったりします。

私は自分のパーソナルスペースがとても広いため、ちょっと近かっただけでも異常に汗をかいたり顔が熱くなったりするので、自然と距離が近い2人を羨ましく思います。

2人のことは私の気にしすぎなのでしょうか?

タグ

No.3837665 23/07/21 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/21 21:31
匿名さん1 

わざとじゃない?

No.2 23/07/21 21:42
匿名さん2 

彼氏はわからんけど
友達は、完全にわざと❗