注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

母の機嫌が悪いときは、ビクビクしながら顔色伺って機嫌を取り、他の姉弟の流れ弾食ら…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 13:26(更新日時)

母の機嫌が悪いときは、ビクビクしながら顔色伺って機嫌を取り、他の姉弟の流れ弾食らっても反抗しないのに、私の機嫌が悪いときに嫌な態度を取っちゃったら、しばらく根に持つのなあぜなあぜ?

どちらかと言えば私に非がある謝るべきかなとは思うものの、同じことをされた場合、母はケロッとしていて私は機嫌が治ったんだとほっとするのに、、、

謝る気になれんけど、謝らんかったらめんどくさいかな

家庭内のヒエラルキーで母より私の方が下なのは明白なのはそうだけど、こういうなんか理不尽なことはそういうものだと割り切るしかないのかな?今まで、それはおかしいでしょと思うことも私は良い子だからとある程度は従ってきたけど、なんかムカつくなあ。弟みたいに強く反論して、母の機嫌を損ねてでも自分の意見を押し通す方がいいのかな。

弟と母の押し問答を横で聞いていて、私は母側つくので、弟がワガママを喚いているようにしか見えませんが、弟が末っ子に、俺はーーでー勝ち取ってきたやろ。などと言っていて、勝ち取るという言葉になにか、なんて言うか、私は、
上手く言えませんがモヤモヤします。
弟から見れば私は勝ち取ることが出来ずに黙って刺されるやつだったのかなあ

タグ

No.3837916 23/07/22 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/22 13:24
匿名さん1 

家族とうまくいかず大変だったんですね。

家族と離れて暮らせるようになれば「あいつら(母、弟)がどう言おうが知らんがな」で良いと思いますよ。

No.2 23/07/22 13:26
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
高校を卒業したら距離を置き、上手に付き合っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧