注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

過去の自分とのギャップが辛い。高校一年の女子です。今まで、順風満帆とはいかなくと…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 00:51(更新日時)

過去の自分とのギャップが辛い。高校一年の女子です。今まで、順風満帆とはいかなくとも、それなりに色々なことをうまくやってきました。自分で言うのもなんですが、模範的な生徒だったと思います。これからもうまくやっていけると思っていました。ですが、高校に入ってすべてがうまくいかなくなり、精神を病んでしまい、出席日数の関係もありこのままではかなりまずいです。小学校や中学校でよくしてくれた先生、同級生、後輩は、きっと私のことをそんな人だと思っていません。高校でもうまくやっていると思っていると思います。現に、中学の部活の顧問の先生と久しぶりにお話したとき、「高校はどう?あなたのことだからきっと楽しくやっているんでしょう?」と期待したふうに言われました。「とても楽しいです!」って答えたかったし、中学で模範的だった生徒は、普通そう答えられるはずなんでしょうね。この質問が苦になるような高校生になりたくなかったし、なるはずないという自信がありました。うまく答えられず、話を変えてごまかした自分がとても醜く思えました。周りの人に失望されたり、驚かれるのがとても嫌です。でも、こんな状況になってしまった自分が一番憎いです、許せないです。私はこんなはずじゃなかった。どうしたら今の状況を受け入れられますか?

タグ

No.3838463 23/07/23 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/07/23 00:51
匿名さん2 

すみません、登録していなかったのでお礼ができなくなってしまいました。似た境遇の方のお話、とても参考になります。学校に行けなくなった理由は、うまく友達が作れなかったことも一つなんです。「今からは良くも悪くも自分で変えれる」という言葉、とても響きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧