注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

多忙すぎる彼氏について 彼氏と一か月あってません。連絡も三週間取ってません…

回答7 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 06:42(更新日時)

多忙すぎる彼氏について

彼氏と一か月あってません。連絡も三週間取ってません。
別れようか話し合いをすべきか悩んでいます。

私が29歳(あと2か月で30歳)、彼氏が31歳です。
今は付き合って半年です。

彼氏はスーパーゼネコンの施工管理士です。お給料はいいのですがすごく多忙です。
それは理解したいのですが、連絡は1週間に一回、合うのは2週間に一度、それも金夜~土朝までといった形です。
さらに、最近現場が変わって引っ越し手続きで多忙だったらしくもう一か月あっておらず、連絡も二週間前です。

私は28歳の時婚約破棄をした経験があり、次の恋愛が怖かったし、今の彼氏が多忙なことも分かっていたので
告白された時も一度お断りしました。それでも付き合ってほしいと言われたので
「次付き合う人とは結婚を考えたい。だからせめて一週間に一回は会いたい」と
伝えていたのに、今こんな状況ですごく悲しいです。
男友達も多い人で友人とは遊びに行ったり地元の友達と電話はしているらしくそれも辛いです。
付き合っている意味もないし、私も年齢のことがあるので結婚相談所にでも入ろうかと考えています。

一方で、自分がわがままなのかとも思います。
相手も忙しい中会ってくれているのに求めすぎているのかと。
あと、共通の友人から聞いていたのは元々女性にさほど興味がないらしく
男友達を優先しがちな人のようです(過去の彼女にもそれが原因で振られていると)

一緒にいたら楽しいのですが…。また正直スペック的には申し分ないので多忙なのを受け入れた方がいいのか…。
でも正直に言うと週に一回は会って毎日一回は連絡取れる人がいいです。年収よりも一緒にいてくれる安心感が欲しいです。

自分の気持ちを伝えて関係修復すべきか、はたまた恋愛の優先順位が低いのは明白なのでもう価値観が違うということで別れた方がいいかアドバイスをお願いいたします。

No.3839830 23/07/24 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/24 22:41
匿名さん1 

現場仕事の人ってそんな感じ。
マメな人は除いて、自分の時間が空いたら連絡してくる。

私は、いつまでも煮えきらない土木現場監督の彼と別れを選びました。
32の時にね。
ヘビースモーカーなのもしんどくなった。

別れて割りとすぐに夫と出会って、32で結婚しました。

見切りをつけた方がいいと思う。それか、キープして他を探すのもいいと思う。

No.2 23/07/24 22:48
匿名さん2 

まずは彼の意思をちゃんと聞いてみないと…
結婚する意思があるのかどうか怖いかもしれないですが確認してみてください。考えるのはそれからでも良いでしょう。
相手があることなのに物事を勝手に決めてしまうのは年齢的にも無理があります。もう少し大人の対応をした方が良いと思います。
さみしいのはわかりますが、きちんとしないといけないことはきちんとしましょう。

No.3 23/07/24 23:21
匿名さん3 

例えば、結婚したあとに休みの日に彼が友人と遊んだり彼の趣味(あるかないか分からないけど)に時間を費やすのも嫌ですか?

嫌なら彼との結婚はしんどいかもね。
結婚したあとなら大丈夫と言うなら今は、そもそも関係性が恋人なので仕方ないと受け入れるのが楽だと思います。

彼、多忙なんでしょう?
だとすれば空く時間自体、少ないですよね。
その空いた時間を彼女、友人と使い分けると彼女が会えず友人が会える時があっても仕方ないと思います。
実際に、どれぐらい彼に時間が空いてるのか把握しています?
友人に偏ってると感じてるようですが、総合するとそうでもない、なんてことないですかね。

長い目で見て
結婚するなら年収が高くて且つ好きな人が良いと思いますよ。
価値観なんて違って当たり前です。
違いがあってもなお、その人が良いかどうかで結婚を考えたらいかがですか。

恋人のときに分かる価値観が結婚の全てではありません。
大体のことは分かるけど、生活を共にして数年経って分かることだってあります。
結婚を考えるなら「今」だけを見て自己完結するのはもったいないと思います。

解りあえず譲り合えず双方が受け入れ難いことなら別れたら良いけど、話し合いもしてないんでしょう?

結婚を考えるなら、今の彼でも違う人でも、とにかく話し合いができるようにならなきゃ。

No.4 23/07/25 02:01
匿名さん4 

金曜の夜〜土曜日の朝って、そんなん付き合ってるとは言えないです。
今が無いのに将来なんてあるわけない。
半年でそれは無いわ。すぐに別れましょ!

No.5 23/07/25 05:53
匿名さん5 

一緒に住む計画を立てるのはどうですか?
それでも話が進まなかったら、愛されてないなと思って別れるかな。
結婚前提で付き合いたいと伝えた上で告白してるんだから。

No.6 23/07/25 06:17
通りすがりさん6 

一緒に居てくれて安心感が欲しいんならその人じゃないだろうね。

話し合った結果、連絡が毎日になって毎週会える様になるなんて思えない。
直後だけほんの少し改善とかはあるかもだけど。
あっという間に30になって、結婚の事はどう考えてるんだろうってモヤモヤしそう。
あと半年待って、交際一年だけど将来の事はどう考えてる?って聞く?

その時「今はまだ考えられない」って言われそうじゃない?

一ヶ月会えなくて辛いのは主さんだけなんでしょ?
向こうも寂しいとか早く会いたいとか何とか都合付けて会おうとしてると思います?

女性にあまり興味ない、今までもそのパターンでダメになってた。
今回は違いそう?

もう結論出てるような気がしますが。

No.7 23/07/25 06:42
匿名さん7 

自分ならやるべき事はやりますかね。それで改善されないならサヨナラです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧