注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

彼女の胸ぐらを掴みました。 これは懺悔と後悔と愚痴です。 水商売をやって…

回答1 + お礼6 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 21:35(更新日時)

彼女の胸ぐらを掴みました。
これは懺悔と後悔と愚痴です。

水商売をやっている女性と真剣に交際していました。
3年と少し付き合っていてずっと同棲もしています。
相手は現在29歳で付き合った時に30歳までは好きな事をやりたいから結婚は考えないと言っていました。
それでもいいよと交際をしていてちょこちょこ結婚の話もしています。
そして30歳になる直後で自分に手の職がほしいと、専門学校に行きたいと言い始めて
3年間の時間やりたい事に費やして、結婚の話のタイミングで手に職ほしい??この時間は何だったんだと思いましたが、悪い事を言っているわけではないので

「しっかりした理由だしあなたの意見をもちろん尊重するけど
俺は結婚もしたいし子供も欲しいよ、今から1年お金貯めて3年学校、2年ぐらい務めて仕事が安定してって考えたら36歳ぐらいで1人目になるよ?
あなたが好きだから子供は最悪無理ですってなってもあなたとは一緒にいるけど
いざ子供ほしいとなったらあなたの体が心配だよ。」

そうだね、私も子供ほしいからやめます のような会話をするぐらいには
お互いしっかりとした婚約はしていませんが、婚約のようなものと認識しています。

そして水商売をやっているのはいいのですが、アフター同伴は俺は耐えれないから別れますと伝えてあり
それでも営業が伸びたと言い続けアフターや同伴に行っていた事も最終的にわかりました。
嘘なのはわかっていましたが、もちろん仕事なのも理解しているので
営業後は心配だからせめて2時間おきとかに連絡はして、と伝えても結局謝るものの改善は2年近くしてくれませんでした。

彼女は仕事に行く時ギリギリに準備をして猫の餌やトイレ掃除をせずにでていきます。
酔っぱらって帰ってきて自分の化粧はしっかり落としますが、猫の餌やトイレ掃除はしません。
二人で飼っているのでもちろんやれる人がやればいいと思います。
ですが自分が遊んでて仕事行く時ギリギリで猫お世話をやらないのは違うので
自分で飼いたいって言ったんだから責任は持ちなと言い続けていましたがそれも治りません。

最終的には価値観が違う、上から目線なのが好きじゃない、話のツボが合わないと降られました。
自分が彼女に怒る内容は、異性関連と猫関連の2つです。
彼女が家事をしなくとも、掃除をしなくとも、酔っぱらって帰ってきても、ずっとゲームをやっていても、予定を急遽変えられても(不機嫌にはなる)、怒る事はなかったです。
自分でやれる事は自分でやればいいし、お互いを尊重したかったので。

話のツボが合わないのは正直わかります。
私は話が面白いタイプではないので、ですが猫の事やゲームの事でお互い共通の話題があれば笑いながら話していました。
相手はゲーム、仕事、ゲーム、ゲーム、仕事だったので 二人の時間ないから1週間で1,2回は予定合わせて遊んだりして二人の時間作ろう?と話を持ち掛けたのは別れる1.2週間前です。
共通の話題があればそれがツボになるよね、話のツボが合わないというよりはそもそも、話す時間も作ろうって頑張ってなかったあなたが原因じゃないの?と。
そうだと思いまうけど、こっから関係を作っていくのは難しいですと言われました。

続き

タグ

No.3840276 23/07/25 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/25 16:40
お礼

2 続き

そして別れましたが貯金などお互いできていないのですぐに離れられません。
1年ぐらいを見越しての同居がスタートしました。
何度か復縁していたのですが、自分はそれに疲れていたので、あなたの事は好きです、結婚もしたいと思っています。でももう俺からはよりを戻そうとは言いません。
全てあなたが決めてくださいと伝えていました。

最終的に手をつなぎながら出掛けたり少し甘えたらハグもしてくれたりと
半分以上復縁したような状況戻っていました。
本当にうれしかったです。

そして本題に入ります。

16時に体調悪いから二度寝するとラインがあったのを確認し運転するから返事をせずに18時に帰宅したら化粧をして家を出た痕跡があり家にはいませんでした。(出張が急遽無くなり帰宅したので相手は俺が帰ってこないと思っています。)
猫のトイレを前日の夜仕事に行くタイミングからトイレ掃除をしていませんでした。
(※別れているので別れてる間はあなたが責任をもってペットの面倒を見ないとだから手伝わないよと伝えてあります)

心配の気持ちと猫の事をさすがに言わないわけにいかないと思い20回程電話を掛けました。
1時間後ラインで 今友達とごはんいってるー! とメッセージがきました。
(最終的にわかった事ですが友達とご飯ではなく接待で大勢でテニスをいっていました)
その後電話が繋がり
「20回電話かけててラインで済ませる意味が分からないし、ペットの事も何を考えているんだ?何回目?無責任すぎるだろ」

「すいません。」

「家に知らない人のイヤホンもあるし」
(これはもちろん男連れ込んだかなと不安もありましたが、酔っぱらって持って帰ったんだろうなーとは思っています。
わかれているので男関係に口は出すつもりありませんが、二人の家であってそれに誰か知らない人を入れた可能性を考えると言わずには入れませんでした。」

「あーそれはー」

「いや、別になんでもいいんだけど、いつ帰ってくるの?」

「友達とご飯中だから・・・」 

「この状況でのうのうとご飯食べてゆっくり変えるの?」

ちょっと友達のところ戻る と言いそこから6時間音信不通
家族にも連絡をして連絡がつかないと伝え家族も連絡がつかないと言いました。

No.2 23/07/25 16:41
お礼

3 続き

その後家族の方と電話をしてそれはちょっと無責任すぎるねひどいねと会話を交わし
ここまで連絡が付かないのは心配だし家族にも連絡が付かないのはおかしいなと不安に思い
パソコンのツイッターやラインなどで状況が分かるかもしれない、思い勝手にパソコンを開きました。
(これは本心で言えますが浮気調査ではなく、ペットにそのような行為をしてるのがおかしいので迎えに行く+純粋に心配だから 状況把握の為に見ました。)

そしたら どこどこからログインしようとしました
と通知が相手の携帯に行くものを開いて確認したらすぐに連絡が来ました。

「そんなに安心できないんならちゃんと別れよう」

と言われました。
復縁もどきはしていましたが、付き合ってはいませんし、男関連の調査をしようとは思っていませんが

日記に 揉め事当日テニス や 夜だれだれ君スプーン・フォーク・キラキラの絵文字などが書いてあり ショックは受けたし相手の家族に愚痴りもしましたが
別れているので直接言える立場じゃないのでそこに対してはぐっとこらえました。
(テニスの事は毎日毎日ずっとラインでやりとりしている妹ですら知りませんでした。

だれだれ君はお客さんだそうです。
その日はお店の面接だから早く家出る!1時に帰る!といいながら朝方4時頃まで連絡が付きませんでした。
ごめん~お客さん来ちゃっててずっと対応していたと言われましたが、見た瞬間にあぁ、嘘だったんだと
ずっと疑いは持っていました、ですが好きだったので信じていました、結局は嘘を付かれていました。)

「そんな話はしてないよと、そんなに別れたいんならいくらでも別れてあげるから
優先順位を間違えないでよ、あなたがやらないといけない事は
友達とバーで飲むことでも、俺と話したくないから帰らない事でもないよ。

ペットの事を考えてよ、あなたに道を踏み外してほしくないよ
最後のお願いだから
ペットの事を考えてまずは帰って面倒見てその後いくらでも遊びに行っていいから
そこまで落ちないでよ、取り返しがつかない事になるから」

と連絡を入れ
相手は結局始発で帰ってきました。
(前日は飲み散らかしてタクシーで帰ってきた領収書が置いてあったので、帰ると言えば客がタクシー代を出していたと思います。)

No.3 23/07/25 16:42
お礼

続き 4
これは完全なる事故ですが 私が仕事から家に帰ったタイミングで家にいると思っていたのでカギを締めてチェーンをして家に入ったので
相手が始発で帰った時にはチェーンが閉まっていました。
その時には寝ていたので朝起きた時に鍵空いてたことに気づき

「帰ったの?ごめんチェーン締めてた 俺が悪いけど電話はしてほしかった」
と伝えたら
今実家に帰っていますと返事だけ来てそのまままた音信不通

ペットの事もあるのでさすがにやってることおかしいだろと思い夕方頃に
実家にいくと連絡を入れたらすぐに既読がついて

「迷惑なんでこないでくださぃ~
あなたの顔も見たくないし話しもしたくないです」
 と連絡が来ました

「ペットはどうするの?」

「あなたがめんどうみてください」

「あなたおかしいよ?」

「話したくもないので」

「あなたが怒るのはお門違いだよ。
俺だってあなたの実家に迷惑は掛けたくないし
復縁も無理なのにこういう事やろうとしてる理由考えてよ」

「価値観の相違」

「言いづらいのはわかるけど
精神的に帰れません。お世話御願いします。一言って怒られながらでも言うべきじゃないの?
それでこっちからペットの事もあるから連絡取ろうとしてシャットアウトして価値観の違いもくそもないでしょ。
俺に会いたくないのもわかるけど、やってること違うでしょ
ペットどうするの?」

「あなたが家にいるじゃん」

「俺面倒見ないって言ったよね?」

「面倒見てるじゃん・・・」

「それは好きだし大事だから餌忘れてたら入れるしトイレも掃除するよ
でもあなたがそのスタンスなのは違くない?」

「申し訳ありませんが猫の面倒お願いします。」

「ペットに俺と会いたくないって関係ある?」

「申し訳ありませんが猫の面倒お願いします。」

「あなたは何に腹を立てているの?おかしいよ。」

「お前もな」

「パソコンを見たのはあなたが家族も含めて連絡付かないから家出をした人がどこにいるか把握しようとしてだよ
パソコン見るのが非常識なのはわかるけど あなたの行動が引き起こしたよね

怒っているのは猫の事

男関連の事一言もあなたにいってないよね?

何がおかしいの?」

「色々
申し訳ありませんが猫の面倒お願いします。」

このようなやり取りをして次の日終電で帰ってきました。

No.4 23/07/25 16:43
お礼

5 続き

話し合いが始まりました。
ちなみに揉め事当日は
前日朝まで接待で飲んで帰ってきて次の日接待でテニスをみんなでしに行く予定だったそうで
トイレが溜まってたのは気づいてた、でも急いでたから掃除しなかった、猫にはごめんねといった、なんで怒られてるのかがわからない
だそうです。
その話を聞いて
もちろん1日ぐらいって気持ちはわかるよ
でも前日に自分が潰れてて次の日予定があって猫の面倒も見ないといけなくて、優先順位がおかしいよと。潰れて面倒見れないんだったら猫を飼いたいって言うべきじゃないでしょ
でも飼ったんだから責任が大事でしょと。1回目で俺が怒ってたら気持ちはわかるけどこれ何十回目なの?
俺と別れて餌を10日であなた4回忘れてるんだよ?年間で半分はいかないけど130日ぐらい忘れてるんだよ?
立派なネグレクトになっちゃうから言い続けてるの、故意的じゃないのはわかってるけど

このような話し方で上からだと言われます。どんなことがあっても怒るのは違うと言われます。

「猫に1日ぐらい餌を上げなくても生物学的に大丈夫、友達も言ってたってあなた言ってたよね?
そんな友達なら縁を切った方がいいよ。」

「私の友達はそんなこと言ってない」

「でもあなたが俺に言ってたんだよ?」

「あ、そしたら嘘だ」

今まで何度か話し合いをしましたがその都度嘘を付いてその場を終わらそうとするのはわかっていましたが
あぁ、認めてしまった、わかっていたけど気づかないふりをしてたのに
と悲しい気持ちになりました。

「話がいつも大きくなるのはあなたがそうやって
その場しのぎになったり、嘘を付いたり、適当な事をしてしまうからでしょ?」

「はい~」

「そんなんじゃだめだよ。変わらないとだめだよ。
自分を苦しくするよ。
好きな人にこんなこと言いたくないけど本当に何かの精神病とかそういう類のものに行動が近いんだよ?
さすがに猫の事はペットネグレクトだし、あなたがやってる事は浮気っていわれてもおかしくない。
法律的に罰せられるような行動、価値観の相違ってずっと言ってくるけどまずは事実が大事でしょ
そんな風にあなたになってほしくないんだよ
余計なお世話なのはわかってるけど、俺はあなたが大事だから言い続けるよ」

No.5 23/07/25 16:44
お礼

6 続き

「はい、余計なお世話です、めんどうみなくていいです。」

「・・・あなた今度旅行行くって言ってたけどその時は猫をどうするつもりだったの?」

「私あなたに行くって伝えてたよね?」

「行くってのは伝えられてたけどそれ以上の事は知らないよ?」
(その時の会話は今でも覚えています。 あ~来週か再来週かちょっと家族とOOいってくるから! / あ、そうなんだ
この会話で私が面倒を見ることになっていたそうです。
私の職種的に出張が多く、急に仕事が入ることもあり、安請け合いは絶対にしていません。
その予定が8月なのですが8月は出張が詰まっています。
好きな人には楽しい思いをさせてあげられないけれど、遊びより猫の面倒の方が圧倒的に優先度が高いから面倒見るよ!なんで言えません。)

「言いました」

「行くのは聞いてるけど面倒は見るとかは言ってないよ」

「はい~ じゃあそれでいいです~ はい~」
頭をこくこくさせて呆れたような顔で言われました。

「ふざけんじゃねえよ、いい加減にしろ命かかってんだよ」
と言いながら相手の胸ぐらを掴んでしまいました。
勢いよく掴んでしまったので後頭部を壁にぶつけています。

「人に精神病っていう前にお前も精神病だろ いつも上からいいやがって」

「どこが上からなんだよ説明しろよ」

「それが分かんねえんだからお前も精神病だろ」

自分が生真面目でダメなものはダメと威圧的
適当な気持ちで同調はせずに、自分の意見を言ってしまうタイプなので彼女に息苦しさがあったのは理解できます。
ですがどう考えても自分が悪い内容で怒られてて上から目線だって言ってくるのには
最初から最後まで理解ができませんでした。

暴行に値するので罰せられるならもちろん受けます。
相手の家族の方にも大事な娘の胸ぐらを掴んでしまって申し訳ない気持ちもあります。
ですが私は同じ状況が次あったとしても同じことをすると思います。

No.6 23/07/25 16:45
お礼

7 続き

別れているのに相手に何を理解してもらおうとして本気に向かい合ったんだろう何をやってしまったんだろうって気持ちもありますが
書類での結婚ももちろん大事ですが
私の中で結婚の話も子供の話も猫の事も二人で猫を飼うって決めた日から
相手や猫の事を大事な家族だと思っていて、飼い主を自分で選べないペットに対しての無責任すぎる事にどうしても我慢ができませんでした。
そして好きな人ここまで命の話をしているのに適当な返事や結局何が言いたいの?などと言われ強要に値するのでしょうか、理解してもらうことに必死でした。

懺悔は自分のキャパの狭さで相手に怖い思いをさせた事、付き合ってるかどうかのギリギリのラインだったとは言え別れてるのに踏み入りすぎた事
後悔はペットと彼女を家族を引き離してしまった事、相手を幸せに出来なかった事
愚痴は吐き出さないと必死につなぎとめていた自分の心が折れそうで何かに記したかった事です。

反省はしています。どんな理由があれやってはいけない事をやってしまいました。
ですがこの状況がもしまたあれば次も同じような事をすると思います。そんなバカの愚痴でした。

No.7 23/07/25 21:35
匿名さん7 

主さん悪くないよ。後悔する必要なんてないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧