注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

なんか今日凄くリアルな夢を見たんですよね。 まだ私学生なんですけど、夢で親が急…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 23:20(更新日時)

なんか今日凄くリアルな夢を見たんですよね。
まだ私学生なんですけど、夢で親が急に子供出来たと言ってきて、私以外の家族はめっちゃ祝福してるんです。でも私は3人姉妹の1番末っ子として10年以上やってきて、突然下が出来ることに凄く不快感を感じたんです。
私の親は1度離婚していて、すぐ再婚してるんです。
だから産まれてくる子は再婚相手の子供ということになるんですが、そのこともあるのかなんなのか分からないんですけど、その報告を聞いた時の感情が妙にリアルというか、多分、今現実で言われたらそんなふうに感じてしまうくらい祝福できない気持ちがあって自分でも驚きました。
小さい頃は自分より下が欲しくて産んでとか頼んでたのに、、。
なんか私にとって初めて夢の中だけど、下が出来るという体験をして正直怖かったです。
実際に年上の立場の人はみんな経験してるんでしょうか?

タグ

No.3840575 23/07/25 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 23:20
匿名さん1 

わたしは5歳のときに妹が産まれました。戸惑いのほうが大きかったです。

今は妹を可愛いと思えますが、当時はお母さんとお父さんを奪ったライバルとしか思えませんでした。

主さんの気持ちはおかしいことではありませんよ。自分の立場を脅かされるかもと怖くなるのは当然です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧