注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

年賀状の返信はなし・お祝いのお返しもなし 時間にはいつも20分位は遅れてくる …

回答3 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 20:53(更新日時)

年賀状の返信はなし・お祝いのお返しもなし
時間にはいつも20分位は遅れてくる

これは、普通の事ですか?
モヤモヤする私は心が狭い、或いは、自分の常識に囚われ過ぎですか?

※他にもまだまだあるのですが、ここであまり細かく書くのは憚られるので、省略します。

※会うと、別に普通に会話できますし、
ご職業も立派な方です。

タグ

No.3842451 23/07/28 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/28 18:03
hirox ( ♂ HaCVCd )

自分の常識に囚われているというか、他人に期待をしすぎているんだと思います。
そこまで期待しない方がラクかもしれませんよ。

No.2 23/07/28 18:11
お礼

>> 1 これ、期待なんですかね?
当たり前の事だと思っていたので、、。

これからも何かと関わらざるを得ない人なので、何だかなぁと思ってしまって。
今後は、なくて当たり前だと思っておきます。

No.3 23/07/28 18:16
匿名さん3 

発達があるかも知れない方かな?と思いました。

なんでもかんでも発達に紐付けしたい訳では無く、あやしいな、と思いました。

でなければ、あれこれ詰め込み過ぎる性格の方で、疲れ過ぎか、回しきれないか、そう言う性格の方なのかな?と思いました。

常識か非常識かと問われれば、日本では非常識寄りで、普通か普通で無いかと問われれば、日本では普通と言うよりちょっと変わっているかも知れないね、という感じの方だな、と思います。

そういう性格の方なのでしょう。

自分の場合、良い人なら、またか仕方ない、と思い、気にしないと思います。

感じの悪い人なら完全にアウトで、非常識だし普通では無いと思います。

No.4 23/07/28 18:27
お礼

>> 3 会うと、特に感じは良くもないですが、悪くはないです。
ただ、他にも、へ?と思う事が多いのは確かです。
関わらないで済む人なら、関わらないんですが、そういう訳にもいかず、、。
ご夫婦揃ってなので、どちらかが気付かないのかよ、とも思ってしまいます。

でも、そんな事思ってみても仕方ないのも分かるので、私もまたかよ、仕方ない、、で流すようにしてみます。

No.5 23/07/28 19:24
匿名さん5 

年賀状は出さない人も多くなってきたし、お祝いなどの習慣もちょっと古臭く感じ、よおするに今どきの人なんじゃないですか?でも、時間に遅れてくるのは、いただけませんね。遅れますと、連絡くれてるなら、問題なしです。

No.6 23/07/28 20:53
お礼

>> 5 まあ、年賀状仕舞いをされてる人もおられるのは把握してはいるのですが、にしても、寒中見舞いや電話等でその旨のご返信を頂いても良いのでは?という気持ちや、お祝いのお返しに関しては、気心知れた仲なら、私も気にも留めないのですが、そうでもない、まあ言えば義務みたいな関係なので、だからこそ、必要では?と思ってみたり。
あと、年代的にも同じですので、余計に、常識が私自身と同じ感じだと思ってしまっていたのかもしれません。

年代は同じでも、今時なのかもしれませんね。

ちなみに、時間が遅れる等の連絡はないです。とても大切な行事があったのですが、その時も連絡なしに遅れて来られて、驚いた次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧