注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

どうすれば食生活を改善できますか。 この前体調不良でお医者さんに診てもらっ…

回答4 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 09:46(更新日時)

どうすれば食生活を改善できますか。

この前体調不良でお医者さんに診てもらった時に、体重があまりにも低いのと栄養バランスが悪いから様々な悪影響が出ていると言われてしまって危機感を感じています。

まずは栄養を考えず体重だけでも増やせと言われたんですが、
食べることが嫌いで、食事を1日とらない日もある、食が細く1食につきほとんど食べないというようなところがあって
とても苦戦しています。

ひどい偏食もあります、
野菜、青魚、辛いもの、苦いもの、酸っぱいもの他にも色々食べられません。

何でも良いので、これらを改善するためのアドバイスをいただきたいです。

私は女で高校生です、ご飯は母が作ってくれているので自炊していません。

タグ

No.3843459 23/07/30 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 02:40
匿名さん1 

多分栄養素が足りてないです。
3大栄養素は
タンパク質
脂質
炭水化物
ですが。

これからは大切な役割を持っています。

良く安易に炭水化物ダイエットなど怖い事を言っていますが。
炭水化物は、「ビタミン」を作る大切な栄養素です。

人間の身体は、ビタミン無しでは生きていけません。

体調不良と書いていますが、
主様は血液検査をしましたでしょうか?
体調不良の多くは、身体の免疫力などを維持するビタミンDや、Cなどが必要です。
また、ビタミンB12が欠けていては命に関わります。

痩せているとのことなので、
ビタミンを摂取しにくい身体かもしれません。
これらを「ビタミン欠乏症」といいます。

人はビタミン無しでは簡単にしにます。

ビタミン欠乏症かどうかは
血液検査でわかります。

酷い場合は、点滴にてビタミン処置になります。
また、市販でどうにかしたい場合は「サプリメント」がオススメです。
マルチビタミンミネラル と書いたサプリメントがありますので、
1ヶ月程服用しては如何でしょうか?

身体を健康にする
3大栄養素と、大切なビタミンが全て入ったものです。

摂取しにくい身体の場合、
1日3回に分けて飲んでください。
また、これらは「コロナ後遺症による、体調不良」にも効きます。

人は本来、食生活ではビタミンを補う事は難しいです。
体調不良がビタミン不足は良くあります。

No.2 23/07/30 02:49
匿名さん1 

捕捉ですが
市販にて、「カロリーメイト」も、3大栄養素と必要なビタミンが入っております。

最近はビタミン入りの飲料や、ゼリーもありますので。
どれだけ偏食でも、栄養素を取り入れる事は可能です。

ビタミン欠乏症症状は以下です。
コロナ後遺症による
免疫力低下も同じです。

立ちくらみ
足のしびれ
歯茎の腫れ
アザがあるor出来やすい
思考力の低下
身体のふらつき
風邪を引きやすい
動機がする
身体が痩せていく

など。
完全回復には、
1年かかる場合もあります。
サプリメントなどで
毎日ビタミンを取ることが大切です

No.3 23/07/30 02:59
お礼

>> 1 多分栄養素が足りてないです。 3大栄養素は タンパク質 脂質 炭水化物 ですが。 これからは大切な役割を持っています。 … 採血した記憶があるので、血液検査は受けていると思います。お医者さんは診断結果を見ながら教えてくれたんだと思いますが自分で結果を見てなかったので改めて確認してみます。

市販のサプリメントでも補えるものなんですか?全く知らなかったです。できるだけ自力で何とかしたかったので助かります🙏

何もかも足りてないと思うので頑張って少しでも栄養とります、詳しく教えていただいてありがとうございます。

No.4 23/07/30 03:07
お礼

>> 2 捕捉ですが 市販にて、「カロリーメイト」も、3大栄養素と必要なビタミンが入っております。 最近はビタミン入りの飲料や、ゼリーもありま… カロリーメイト何回か食べたことあったのですが、そんなに万能な感じだったんですか?驚きです。

症状かなり当てはまってました😭
アザがあるor出来やすい
これが特に思いあたります。。
サプリとまとめてカロリーメイト買って地道に頑張ります。
こんな時間に相談にのっていただいて本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪

No.5 23/07/30 03:26
匿名さん1 

私もビタミン欠乏症でした。

ご飯は2日に一度や
頑張っても1日1食で。

気付いた頃には、
死にかけてました。
足はアザだらけ
足はしびれて歩けない程で
動機がして、ビタミン欠乏症の末期らしく。

ビタミン欠乏症に詳しい
医療の看護師の友人から
教わった方法です。
病院に行きたくないないど言ったら
マルチビタミンミネラルを進められたのです。
飲んだその日に痺れがなくなり。
足のあざは、半年掛かりました。


ビタミン不足は怖い病です。
また、ビタミン欠乏症だと、
自律神経失調症や鬱病、ホルモンバランスの崩壊など
多種多様に、起こる怖いものです。

必ず服用してください。
その医師は少し宛にならないかもしれません。
医者は何かと食べさせようとしますが、本当は、サプリメントで改善されるのに。

ご飯は食べれるようにゆっくり慣らして行けばいいです。
まずは、サプリメントで大切な栄養素を補い、体調不良の改善から初めて下さい。


No.6 23/07/30 09:46
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

食事が嫌いとのことなので、ビタミンやミネラルを錠剤接種。

たんぱく質はプロテイン。

体重を増やしたいとのことなので炭水化物はマルトデキストリンを摂取されたら良いと思います。

できればすべて食品で摂取したほうがいいですが、上記でかなり補えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧