注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

母方の親戚から勝手に惨めだと思われて凄く辛いです。少し長くなります。 その…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 07:14(更新日時)

母方の親戚から勝手に惨めだと思われて凄く辛いです。少し長くなります。

その親戚とは深い関わりはなかったものの、数年に一度くらいの頻度で少し話す機会はあり、決まって言うのは私が可哀想な存在であることでした。

私を不幸扱いする理由は、私が浪人していて尚且つ国立大学志望であることや留学を検討していたのに結局行かなかったなどですが、第一に「親からいらない子だと思われている」ということでした。
そう親戚から言われた時はショックで両親や祖母に真相を尋ねましたが怒るでもなく親戚に「あーまたか頭おかしいなあいつは」という淡々とした反応でした。

浪人についても志望校についても私の希望であり、留学のことは両親が「やっぱり一人で海外に行かせるのは心配だ」と言ったからで…。他にも母は幼稚園から毎朝欠かさず髪を結ってくれ、お弁当も作ってくれたので、反論としてこれらの出来事を話しても「あの人たちは見栄っ張りなだけ」と否定されます。
また、顔について「凄い歪んでるよね」と言われ、正直顔について悪く言われたことがなかったためかなりショックでした。かかりつけの歯科に親が相談くれたようですが「骨格的にも全く歪んでない」とのことで安心しましたが思春期の私には傷になりました。しかも泣くまでずっと「ねぇ何でそんなに歪んでるの?」と詰問されて怖かったです。

母曰く私の父が医師であることも気に食わないようで、「医者の娘でこんな不幸な子もいるんだなと思うと世の中ってわからない」と言われました。ちょっと夢見過ぎでは?とも思いましたが、年収などを執拗に聞いてきたり父の病院に鬼電した前科もあるみたいなので正直怖いです…。

また私は結構気にしいな性格なのですが、それについて「発達障害がある」「精神疾患」などとしつこく言われました。

口にはしませんが、親戚はコンプレックスが強い様子が言葉の端端から見受けられます。両親や私の兄弟は「しゃあねえよ」と受け入れているのですが、私は事実じゃないことを勝手に解釈されていることに違和感があってどうしても否定したくて仕方ないです。
LINEでも毎日私がどれだけ不幸かと熱弁されて参ってます。
私は不幸じゃないです…。そう思ったことはないですし、寧ろ恵まれてきたと他人からも言われ自分もそう思ってます。
どうか私は思われてるより不幸じゃないとわかってもらいたいんです。

タグ

No.3843496 23/07/30 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/30 06:50
匿名さん1 

妬みで主を洗脳しようとしている
ライン速攻でブロックして方がいい
主が裕福な家庭なのが気に入らない
そんな人は絶縁だよ

No.2 23/07/30 07:03
匿名さん2 

ほっとけばいいと思いますよ。
親戚にもいろいろいます。一人二人は頭のおかしい人もいるものです。いちいちそんなこと気にしてたら生きていけませんよ。

恵まれているかどうかは主さん自身が決めることであって他人が思っていることはどうでもいいでしょ。だって、あなた自身が恵まれていると思っているんだから。

実際に、私は一応大学行きましたけど、浪人なんて金がないから無理と確定してたし、留学なんて考えることすらもっての他でしたよ。

あなたの幸せの度合いは誰が決めるものなのか今一度考えてみてください。

No.3 23/07/30 07:14
匿名さん3 

頭がおかしいというか、何らかの病気かも知れませんね。
関わらなくていいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧