注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

彼氏と3ヶ月以上会えてません。付き合って一年以上経つのですが、最初の半年は1ヶ月…

回答5 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 07:37(更新日時)

彼氏と3ヶ月以上会えてません。付き合って一年以上経つのですが、最初の半年は1ヶ月に1〜2回、その後は彼氏の方が忙しくて2ヶ月空くこともありました。それでも連絡は定期的にくれていたのですが、今回は連絡も1ヶ月以上ありません。
6月の終わりに連絡をくれた時に7月はちょっと忙しいと言っていたので、向こうから連絡が来るのを待っていたのですがこっちからしても良いのでしょうか?その場合なんて言えばいいですか?
私は自分から連絡できなくて今までもこっちから連絡したのは相手の誕生日と、3ヶ月前に会ってから1ヶ月連絡がなかった時くらいです。
デートの行き先もほとんど決めてもらったりと、相手に負担がかかる付き合いをしてたので良くなかったと思います。もう冷められてるのでしょうか。私は相手のことがとにかく好きだしずっと一緒にいたいと思っていますが、この状態なら付き合っている意味がないかなとあれこれ考えてます。相手の性格的に自然消滅する感じでもないし、ほんとに忙しくてまた今まで通り連絡してくる気もするのですが…。

23/07/30 21:18 追記
長々とすみません。
自分が悪いのはわかってます。自分から連絡できないのも誘えないのも。
でも、私から連絡来ても迷惑だろうなとか色々考えてしまってできません。友達付き合いでもそんな感じです。自己肯定感が低すぎるのが原因だと思います。人付き合い全般的に向いてないです。

タグ

No.3843998 23/07/30 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 21:24
匿名さん1 

え?3ヶ月以上会えてなくて、1ヶ月連絡ない?今の時代、どんなに忙しくてもLINEとか何でも一言連絡はとれますよね?
忙しいから連絡ないって理由は通らない。

でも主さんから連絡はしないんですね?
彼まかせ、、、そこがきっと彼にしたら寂しかったりしんどかったんでしょうかね。
自分が会いたいって思った時はしたらいい。
嫌な人はいないと思いますよ。

No.2 23/07/30 22:22
匿名さん2 

主さんからの発信が少ないことで、好かれているのか、誘う意味があるのか、彼も分からなくなっているのかも。。
こんなに暑い日が続いているのですから、彼女から体調を気遣うメッセージすらないのは、寂しいと思いますよ。
相手の健康や無事を心配するようにしたら、連絡する勇気も湧くでしょうし、きっと主さんの愛が伝わると思います。

No.3 23/07/30 22:31
お礼

>> 1 え?3ヶ月以上会えてなくて、1ヶ月連絡ない?今の時代、どんなに忙しくてもLINEとか何でも一言連絡はとれますよね? 忙しいから連絡ないって… 回答ありがとうございます。
向こうから忙しいと言われてしまうので、連絡したら迷惑かなと思ってました…。頑張って連絡しようかなと思います。

No.4 23/07/30 22:33
お礼

>> 2 主さんからの発信が少ないことで、好かれているのか、誘う意味があるのか、彼も分からなくなっているのかも。。 こんなに暑い日が続いているのです… 回答ありがとうございます。
基本的に忙しい人なのでこっちから連絡したら迷惑だと思ってました。期間が空きすぎて向こうももう私のことが好きがどうかわからないし、余計に連絡しづらいです。

No.5 23/07/31 00:52
匿名さん2 

残念ですけれど、彼の気持ちは離れてしまっていると考えたほうが自然かもしれませんね。

いろいろ後悔してしまう気持ちは良くわかります。。
でも、うまくいくときは、そのままの主さんでうまくいくはずです。
それが相性なんだと思います。

自分責めないでくださいね。
主さんは精一杯やったと思いますよ。

No.6 23/07/31 01:59
匿名さん6 

本当にごくごく稀ですが、忙しいと気持ちの有無にかかわらず彼女に意識が向かなくなる人がいます。
思い出していないわけではないけれど、恋愛に意識が向いていないため連絡しようという思考にならないみたいです。
でも、気持ちは隠れているだけでちゃんとある。

普通の人には理解できない感覚ですが、実際いるんです。

主さんの彼は、恋愛初期から一般的な付き合い方ではないですよね?
普通だったら会うのが1ヶ月に1〜2回というのは少なく感じると思うし、連絡も定期的に…ということは毎日ではなかったんですよね?

だとしたらこのタイプである可能性高いと思います。

これって「普通」の恋愛をしてきた(と思う)主さんにとっては辛かったはず。
だけど会えばちゃんと愛情感じられるから頑張ってこれたんじゃないでしょうか?

彼がこのタイプだとしたら、ですが、、
彼は自分の付き合い方が変わってるってわかっているようでわかってないです。
彼女を寂しがらせている、不安にさせているとも思ってはいるかもしれないけどそこまでわかってない可能性も高いです。
長期間連絡してないという意識もない可能性もあります。

主さんから連絡することは迷惑ではないはず。
返せない(返す気にならない)時は返さない、という対応になるだけだとおもいます。

でも気持ちは変わっていないはずなので
主さんからLINEすることで主さんの存在をアピールするのも大事。
気を遣った文面ではなく、いつも通りに。

もうすぐ8月に入るから、忙しいのが終わって会えるといいですね。

No.7 23/07/31 07:04
お礼

>> 5 残念ですけれど、彼の気持ちは離れてしまっていると考えたほうが自然かもしれませんね。 いろいろ後悔してしまう気持ちは良くわかります。。 … 回答ありがとうございます。
自分でもそんな気がします。

No.8 23/07/31 07:07
お礼

>> 6 本当にごくごく稀ですが、忙しいと気持ちの有無にかかわらず彼女に意識が向かなくなる人がいます。 思い出していないわけではないけれど、恋愛に意… 回答ありがとうございます。
私は今の相手が初めての彼氏で一般的な付き合いがわからないので、みんなこんなものかなと思ってました…。
今日連絡してみようと思います。

No.9 23/07/31 07:37
匿名さん6 

初めての彼氏なんですね。
うん、連絡してみていいと思います。
忙しいとのことなので気遣いの内容もありですよね。

すぐじゃなかったとしても、何もなかったように返ってくるんじゃないかな。

色々聞きたいと思うし、一度ちゃんと価値観のすり合わせをするために話した方がいいと思いますが
深い話をするのは絶対にLINEや電話ではなく会った時にした方がいいです。

もう気持ちがないのでは、と不安だと思いますが、そう決め付けてしまう事で自ら恋愛を壊してしまう人は多いです。
そう思うのは話してからでも遅くないですから、今は希望を持って良い結果を引き寄せてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧