注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

厳しい言葉でも、優しい言葉でも 私を励ましてください。 お願いしまふ。 …

回答6 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 07:23(更新日時)

厳しい言葉でも、優しい言葉でも
私を励ましてください。
お願いしまふ。

では、おはなしします。

夜の仕事してます。
入店二ヶ月、以降半年間ずっと人気ナンバーワンです。

初めて、口コミを見てみました(裏サイト)。

下記のようなことが書いてありました。

・なんで〇〇がナンバーワンなの?
普通じゃん。顔は、中の下。

・対応が雑だった

・自称ナンバーワンだね  

などです。他にもありましたが。

私はナンバーワン、など、自分から特に発信していません。自信がないので。

お店のスタッフが、お店の人気ナンバーワンですよって、知らせてくれています。

確かに、みんながみんな、私のことをいいと思うわけじゃないのは分かってます。
でも、やはりショックを受けました。

見なきゃいいのはわかってますが、それは逃げ道だと自分の中では思ってます。
見ることで、何か改善点を見つけ出すこともできるかもしれないから。

ちなみにこれは、今さっきの出来事です。
その時は、今のお店をやめてしまおうと思いましたがすぐ冷静になれました。

ここで辞めても、納得がいかない
なんだか負けた気分。
と、思い、辞める考えはやめました。

私の悪口を言った方に関して、もしかしたら私が何かひどいことをしてしまったのかも

と、考えることもできました。
なので今、色々あらためて考えようと思います。

立ち直るには、多少時間がかかるかと思いますが
そんな誹謗中傷に負けずに頑張ろうと思います。
夜の仕事に対してこんなムキに話してすみません。

皆様から励ましの言葉が欲しいです。
ですが、この文章を読んで、正直に思ったことを話していただいてもかまいません。
自分では気づかないところもあるので。

では、宜しくお願い致します。

タグ

No.3846206 23/08/03 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/03 00:33
匿名さん1 

夜のお仕事の方はもっと自分、自分で引きずり下ろそうとしたり、ライバル視してると思ってましたが、主さんは、自分がなにかしたのかな?と考えられる余裕がある方です。
そんな方だからナンバーワンなんです。

顔だけなんていくらでもいます。
芸能人でとても人気のある人は1番顔がいいかというとそうではありません。
人から支持されたり愛される魅力は笑顔や優しさや雰囲気やお話の仕方、など色んな面があります。
人それぞれです。
だから1番とはいえ、2番や3番の方を推す人もいるわけですよね?
だから逆にいうといつでも抜かされるかもしれないんです。
そこで、あまりなにくそ!とならずに自分は自分の愛され方でいいと思うんです。

万人に好かれるのは難しいです。
嫉妬もあります。
夜の世界ですし。
自分が好きな人からでいいんです。
あとは間違ったことや自分が悪いことをしなければいいんです。
僻みからくる嫌がらせには負けないでほしいですが、そんな方から嫌われたり、カキコミには左右されない強さは持っていてください。

優しくても凛とする強さを。

強いひとは優しいです。

No.2 23/08/03 00:39
匿名さん2 

まず誹謗、中傷は絶対に見ない!

理由は簡単に言えばただの悪口です。

悪口に対して真摯に受け止めても
意味が無い。

ただただ、自分が傷つくだけです。

後、貴女自身の人格を否定されてると
思わないで下さい。
何故なら素の貴女のことはお店の
女の子達は知らないでしょ?

最後、に夜の仕事も立派な仕事です。

No.3 23/08/03 00:44
匿名さん3 

大前提なのですが、全ての人間から認められる・良いって言われる人間はまずこの世に存在しません。
どんな人気の好感度高い美人女優だってエゴサすれば、何かしら誰かしらに批判されてます。

人気者・有能・金持ち・美貌持ち、こういった人間の裏には必ず影となってしまう人間が存在します。
同業者が嫉妬して客のフリして書き込んでるかもしれないですし、
自分の推しがナンバーワンじゃないのが許せなくて、ナンバーワンの子を批判する人もいます。
それらを全て排除なんて無理です。

あとエゴサはやめた方がいいと思います。
9割が主さん推しor批判してないとしても、
1割の批判者の内容を見て皆から批判されてる感覚になっちゃうんで。
真面目な人ほど見たがりますけど、真面目な人ほど見ない方が良いです。

気にしなーい⭐︎私がナンバーワンって事は、私が一番推しが多いって事でしょ?
私より下の人〜嫉妬させちゃって私凄過ぎてごめんなさーい⭐︎
と思えるメンタルの人が、エゴサして、私僻まれてるープププー⭐︎と笑いながら酔いしれて見るものなので。

ナンバーワンは事実ですし、誰も主さんに敵わないから1番になってる訳なので、1割の批判者より9割の推しを信じてあげてください。

1割の批判者を信じて、推してくれている9割の人を主さんは見捨てるんでしょうか?
推してくれる人に日々感謝して、あったかい気持ちを大事にして、
来てくれる人達に喜んで貰えるように、笑顔で頑張るぞ!って思うほうが主さんも推してくれる人も幸せじゃないですか?
主さんの笑顔でお客さんは元気もらえるんですよ。
そのために会いに来てるんですから、ファンを大事にしてくださいね。

No.4 23/08/03 01:08
匿名さん4 

主さんが人気、有ってモテるから嫉妬したユーザーが誹謗中傷したんだと意図します。

オイラは主さんと直接、御会いしてませんから主さんの善悪を評価できません。

No.5 23/08/03 01:08
お礼

>> 1 夜のお仕事の方はもっと自分、自分で引きずり下ろそうとしたり、ライバル視してると思ってましたが、主さんは、自分がなにかしたのかな?と考えられる… 最初の文ですでに
泣きました。
ありがとうございます。

No.6 23/08/03 01:08
お礼

>> 2 まず誹謗、中傷は絶対に見ない! 理由は簡単に言えばただの悪口です。 悪口に対して真摯に受け止めても 意味が無い。 ただた… ありがとうございます。
立派なお仕事だなんて嬉しいです。
頑張れます。

No.7 23/08/03 01:09
お礼

>> 3 大前提なのですが、全ての人間から認められる・良いって言われる人間はまずこの世に存在しません。 どんな人気の好感度高い美人女優だってエゴサす… そうですよね。
マイナスなことばかりに目をつけずに
自分を推してくれる方を大切にします。
ありがとうございます。

No.8 23/08/03 01:26
お礼

>> 4 主さんが人気、有ってモテるから嫉妬したユーザーが誹謗中傷したんだと意図します。 オイラは主さんと直接、御会いしてませんから主さんの善… その可能性もありますよね。

私は人気、大丈夫
って、あまり調子乗らない程度に頑張ります。
ありがとうございます。

No.9 23/08/03 02:18
匿名さん9 

事実が勝つ✨お仕事いつもお疲れ様です

No.10 23/08/03 07:23
匿名さん10 

そういう風に気にして悩む本質も魅力の一つなんですよ、そこに気づいた方が支援してくれてる。
悩み塞ぎ込むことはきっと誰も期待していない。
合わない人には合わないし、認めようとしない人は認めない、そんなものだ、と、割り切ってご自身の出来得る最高パフォーマンスに意識していってください。
でも無理はしなきように、身体は労りながらです。
お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧