注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

いつも後からや直前でキャンセルしようとする友達と縁を切るのは冷たいでしょうか? …

回答3 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 14:34(更新日時)

いつも後からや直前でキャンセルしようとする友達と縁を切るのは冷たいでしょうか?

・ここのお店の有名なかき氷を食べに行こうと2人で話して決めたのに、当日お店に入ってから実はかき氷が好きじゃないから私は食べないと言い出す

・遊覧船に乗ろうと話していたのに、前日の夜中に突然船は船酔いしそうで乗りたくないから1人で乗ってきていいよ。自分は待ってるからと言い出す

・仕事終わりに友達の家に泊まりに行って遊ぶ約束をしたが、仕事終わりに外で約束の時間から2時間待たされた後、まだ終わらないから今日は無しでも良いよと言われドタキャンされる。
しかも翌日の朝から別の友達と予定を入れていたらしく、私も早朝に家を追い出される予定になっていたのもこの時知る
→通常業務でなくイベント業務の日と聞いていたので、事前に何度も大丈夫か、通常業務の日が良いのでは?と聞いたが、絶対大丈夫と言われ、
それも職場の人に確認せずにただ大丈夫と言っていたと知る

・海外旅行の予約をして旅費を払った後に持病があってやはりいけないと言われる
→持病は知ってましたが、事前に何度も何度も心配して聞きました。その度にそれは病気とは関係無いから絶対大丈夫と言われ、後から実は本人が医者に確認せずにただ大丈夫と言いづけていたと知る

常にこんな感じです。
こっちは無理矢理引きずって連れてく気は無いので、事前に話し合って本当に大丈夫か聞いても、友達は大丈夫と嘘をつくので確認する意味がありません。

毎回、そういうのは後からや直前じゃなくて最初に確認してから言ってと言うと謝られますが、改善はされません。
仕事のことも持病のことも、本人が聞いてた話と違うとか、予約した時は問題なかったけど、後から違う病気の症状が出て、それだと行けないとか、致し方ない理由ならこっちも仕方ないねとなります。

でも、いつも確認すれば事前にわかることなのに、本人が確認を怠って口先だけで大丈夫と言ってるだけなので、後から面倒毎になります。
謝られても、それを全く改善する気が無いのが許せないです。

私の事をそんなに大事に思ってなくて、なんか嫌々遊んでるだけなのかなと思って聞いても、
そんな事ない!!と言って毎回向こうから遊ぼう、旅行しようと誘ってきます。

意地悪な子では無いとわかっているので長年耐えてきましたが、もう振り回されるのがしんど過ぎます。
縁切ったら私が最低ってことになりますか?

タグ

No.3847776 23/08/05 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 10:13
匿名さん1 

あなたのいい分だけ読むと縁切ってもサイテーだとは思わない

No.2 23/08/05 10:18
匿名さん2 

友達などいらないでしょう

No.3 23/08/05 10:34
匿名さん3 

わざわざ相手に宣言してまでの縁切りはしなくてもいいんじゃないですかね。
まずは、あなたからその子を誘って遊んだり旅行したりなど約束して何かするということはやめるだけでどうでしょう。
彼女から誘いがあれば遊んでもいい。もしそれさえもドタキャンされたら、次は彼女からの誘いも断る。
なので、しばらくはLINE等の連絡程度のゆるい関係にしてはどうでしょうか。
そうすればその友人も何か気づくでしょう。
相手が自分で気づいて自分を変えようとしない限り何も変わりません。

No.4 23/08/05 14:27
お礼

>> 1 あなたのいい分だけ読むと縁切ってもサイテーだとは思わない ありがとうございます。
友達の言い分は、おそらくですけど、何となく断りづらいとかだと思います。

仕事でもいますよね。もっと早く言ってくれれば問題にならないのに、取り返しのつかない程大事になってから言ってきたりミスが発覚する人。
そのタイプだと思います。

No.5 23/08/05 14:29
お礼

>> 2 友達などいらないでしょう ストレスになるくらいならいらないですよね。

No.6 23/08/05 14:34
お礼

>> 3 わざわざ相手に宣言してまでの縁切りはしなくてもいいんじゃないですかね。 まずは、あなたからその子を誘って遊んだり旅行したりなど約束して何か… 私から誘うことはずっとしてないです。
そんなに月1とかで会ってるほど頻度は高くないのですが、数ヶ月に一度は会ってます。
でももう関わる度に振り回されるので会うのやめようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧