注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

創作キャラで悩んでます。表は明るくてかわいいムードメーカーだけど、実はメンヘラ気…

回答2 + お礼2 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/08/07 12:43(更新日時)

創作キャラで悩んでます。表は明るくてかわいいムードメーカーだけど、実はメンヘラ気味って感じの子をつくりたいです。
母子家庭で、母は精神疾患を持っているかつ毒親。
こんな子が恋をしたら、相手にどんなことすると思いますか?

タグ

No.3849203 23/08/07 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-08-07 11:40
匿名さん2 ( )

削除投票

明るくて可愛いムードメーカーな子が実はメンヘラ気味な理由って、その子の唯一の保護者であるお母さんが毒親なせいで愛情に飢えているからだと思うんです。それもそのお母さんが精神疾患を抱えているわけだから、その子はちゃんとした愛情を注いでくれない母親に対して気遣ってあげなければならないという……なんというか、愛してくれない相手を愛してあげなければならない家庭で育ってきた訳なんですよね。しんどいですね。
それなのにどうしてその子が表では明るくいられるのかを考えた時、まぁ、普通に考えれば「明るくて可愛い子を演じる」ことによって他の人から愛されたいからでしょう。もしくは、精神疾患を抱える母のために精神的負担にならない「良い子」でいようとしているのだと考えました。

これを踏まえてそんな子が恋をした相手に何をするかといえば、まずはとにかく「恋する相手を不快にしない可愛い子であろうとする」だと思います。
しかしふとした時とか結ばれた時とかに、自分を愛してくれないか期待して、試し行動をするかもしれません。
メンヘラではなくメンヘラ気味なので、試し行動はせずにひたすらいい子であろうとするのかもしれませんが……その場合相手の方から「無理してない?」とか「自分の前では良い子でいようとしなくていいんだよ」とか言われて今までおさえてきた愛されたい、誰かに甘えたいという感情をぶつけるというハッピーエンドになって欲しいです。

回答に関係の無い願望が入りました、すみません。創作するのも見るのも大好き人間なのでつい熱くなってしまって……。
創作って楽しいですよね!少しでも参考になれば幸いです、楽しい創作活動ライフを送ってください!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/07 11:18
匿名さん1 

相手の性格と二人の関係性によりますね。

恋の相手は主人公なのですか?

No.2 23/08/07 11:40
匿名さん2 

明るくて可愛いムードメーカーな子が実はメンヘラ気味な理由って、その子の唯一の保護者であるお母さんが毒親なせいで愛情に飢えているからだと思うんです。それもそのお母さんが精神疾患を抱えているわけだから、その子はちゃんとした愛情を注いでくれない母親に対して気遣ってあげなければならないという……なんというか、愛してくれない相手を愛してあげなければならない家庭で育ってきた訳なんですよね。しんどいですね。
それなのにどうしてその子が表では明るくいられるのかを考えた時、まぁ、普通に考えれば「明るくて可愛い子を演じる」ことによって他の人から愛されたいからでしょう。もしくは、精神疾患を抱える母のために精神的負担にならない「良い子」でいようとしているのだと考えました。

これを踏まえてそんな子が恋をした相手に何をするかといえば、まずはとにかく「恋する相手を不快にしない可愛い子であろうとする」だと思います。
しかしふとした時とか結ばれた時とかに、自分を愛してくれないか期待して、試し行動をするかもしれません。
メンヘラではなくメンヘラ気味なので、試し行動はせずにひたすらいい子であろうとするのかもしれませんが……その場合相手の方から「無理してない?」とか「自分の前では良い子でいようとしなくていいんだよ」とか言われて今までおさえてきた愛されたい、誰かに甘えたいという感情をぶつけるというハッピーエンドになって欲しいです。

回答に関係の無い願望が入りました、すみません。創作するのも見るのも大好き人間なのでつい熱くなってしまって……。
創作って楽しいですよね!少しでも参考になれば幸いです、楽しい創作活動ライフを送ってください!!

No.3 23/08/07 12:42
お礼

>> 2 ててて天才ですか!!!?
めちゃくちゃいい!参考にします🥰🥰🥰

No.4 23/08/07 12:43
お礼

>> 1 相手の性格と二人の関係性によりますね。 恋の相手は主人公なのですか? この子と恋の相手の2人が主人公です!
二つの視点で物語が進む〜的な
2人の関係は友達です🫰🏻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧