注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

仲良くなった男性がいます。 お互い冗談言い合って、すごく気も合うし一緒にい…

回答8 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/08 15:10(更新日時)

仲良くなった男性がいます。

お互い冗談言い合って、すごく気も合うし一緒にいて楽しくて。
私が色んなところ外食行くのが好きで遊びに行ったりしてました。

最初は男性として意識してて向こうも気があるのかな?って感じはあったんですけど
連絡も毎日して電話もたまに。

けど段々、男性としてみれなくなってきました。
キスやエッチしてるとこ想像できなくなってきたんです。

それから彼が私のこと好きだったらどうしよう、とか
このままなんでも言える友達で居たいのに関係が崩れたらってモヤモヤしてました。

けど、ある日向こうから
「正直なこと言っていい?」と言われ
「俺、最初は(私)ちゃんのこと良いなって思ってて付き合いたいなって思ってた。一緒にいて楽しいし連絡もほぼ毎日とってるし。付き合ってるのと変わらんちゃうって思ってたんやけど(私)ちゃんと恋人っぽくできる自信がないっていうか、友達みたいな感覚になってしまった。完全にタイミング間違えたんやと思う。
(私)ちゃんは、どう思ってる?」と言われました。

私は「強がりとかじゃなくて、私も同じこと思ってたねん。タイミング間違えた感じあるよな」

となり、お友達におさまりました。

彼から
「俺から付き合ってって言われたら、どうしようと思ってたん」と聞かれて
「失いたくないから頑張ってたかもしれん」と言いましたが

彼からは何となく
もし、付き合ってたらの話をよくされるようになりました。
2人でご飯行っても無言が増えたり。

私は以前の関係に戻りたいです。
完全に私の中で、お友達なんですが
向こうは違うのでしょうか。

関係が崩れるのが嫌で聞けてませんが
今も崩れかけてるので…。
男女の友情って難しいんですかね。

タグ

No.3849769 23/08/08 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/08 01:16
匿名さん1 

そりゃ彼は付き合いたかったんじゃない?
>俺から付き合ってって言われたら、どうしようと思ってたん
こうやって仮に〜みたいな話を保険に切り出すのが証拠だと思います。

友達みたいな感覚になってしまった。完全にタイミング間違えたんやと思う。
こういうのも「あ〜完全にタイミング間違えちゃったよ〜(チラッチラッ)」というただの強がりというか、あなたに対するアピールですよ。
本当は別にタイミングを大間違いしたとは思っていないし、今からでも付き合いたいはず。

男女の友情は難しいですよ。
どっちみち片方に相手ができたらもうサシでは会えなくなる。
そんな関係です。

No.2 23/08/08 01:24
お礼

>> 1 自惚れだったら恥ずかしいので
もしかしたら彼は私の事まだ好きなんかなって考えては消しってしてたんですが
やっぱり、そうですよね。

私は完全に無いんです。
同性の友達と同じ感覚というか身内?みたいな感覚です。
なんでも話せて楽しいし、ずっと笑ってられる相手なので失うの怖いです。

もし向こうに彼女できたら
良かったやん!って心から言えるんですけど
彼女に気を使って遊べなくなる方が嫌です…。
男女って難しいですよね。

No.3 23/08/08 01:29
匿名さん1 

>私は完全に無いんです。
あなたにはもうその気は一切ないんですね。

だったら、お二人の関係ももう少しの命なんでしょうね。
そういう運命、そこまでの縁だったということで諦めないと。

そんな都合よく異性とサシで会うことを了承してくれるパートナーはいませんしね。

傷を深めることになるのでこれ以上深い関係にならないことをオススメします。

No.4 23/08/08 01:34
お礼

>> 3 失うの考えたくないです。
友達としてというか、人として尊敬できるというか今まで出会った中で1番優しいんですよね。
気遣い上手で周りでも悪くいう人居ないです。
雰囲気だと嵐の相葉くんに似てます。
顔は厳ついんですけど。

失うくらいなら頑張って恋愛対象にみれるように出来ないかなって本気で悩みます。

No.5 23/08/08 01:36
匿名さん1 

そこまで失いたくないなら、おっしゃるとおり恋愛対象に入れるしかないですよ。

いずれは必ず人のものになるので。

よく友達としてカテゴライズしてしまうと、そこから抜き出すのは難しいと聞きますが…

No.6 23/08/08 01:42
お礼

>> 5 また恋愛対象にするのは難しいです。
どう感情をコントロールしたら良いのでしょうか。

人のものになっても良いんですが
会いにくくなるのが嫌だなって思います…

No.7 23/08/08 01:47
匿名さん1 

コントロールすると言っている時点で難しいかもしれないですね。
通常あまり"どうやってその人を好きだと思いこむか"という心の操作はしないので。

人のものになっても良いというところからも、やはり恋愛対象としてはどうしてももう見られないのだと思いますよ。

解決策としては、あなたが早く別の良い人を探すことですね。
今のその男性より良い人を探しましょう。当然存在します。

おそらくですが、あなたがその男性をこれから恋愛対象として好きになることも、その男性に相手ができた後も変わらず会い続けることも両方難しいです。

No.8 23/08/08 08:35
匿名さん8 

男女の友情は片方が恋愛感情を持ったら難しくなるって事だよ。ギクシャクしたりするからね。あとはそれぞれに彼氏彼女ができたら会いづらくなるじゃん?

だから色々難しい背景はあるよね。

No.9 23/08/08 10:48
匿名さん9 

ハッキリ言うけど、恋愛対象として見れないなら、保身的に相手を友達として見るのはやめた方がいい。 

相手が好意をもって、その先を望んでるのに、受け止められないなら、それを維持する形で
ずるずる続けていくのは、相手が余計に辛いし悩むだけ、無理なら無理で断つ。
気持ちをもて遊ぶほど、互いの時間って
そんなに長いもんではないよ。

No.10 23/08/08 13:42
通りすがりさん10 

女同士だって恋人ができたり家庭ができればそれまで通り会えなくなりますよ。

異性間ならパートナーが許さないでしょうね。
ダブルデートとか家族ぐるみなら可能かもだけど、それもパートナー次第。

私ならそこまで「失いたくない」と言う粘着質な異性の友達がいたら自分かその女性か選んで貰います。
どっちも失いたくないって言う彼なら恋心も冷め信頼もなくなります。

主の彼氏や夫が大好きな女友達がいてそのその子は何があっても失いたくないって言う人だったら?
異常な執着だと感じません?

まぁ、なんにせよ向こうは「友達」として欲してないと思うんで関心も減り時間も労力も割いてはくれなくなるでしょう。

>私は以前の関係に戻りたいです。
そまでの楽しさは彼の恋心故です。
それが叶わないなら他の女性へ向けるでしょう。

失いたくないから頑張って交際するなんてそんな残酷なこと良く言えましたね。
彼が馬鹿でない限り無理ですよ。

No.11 23/08/08 15:10
匿名さん11 

相手は過去も今もあなたのことが恋愛対象として好き。
コレは100%確定。

そもそも本当に今の友達関係を大事にしたかったら、「好きだった」とか過去の話をしない。それは心の中に閉まっておく。あなたがそうしてたようにね。

でも、相手は開けちゃいけないパンドラの箱あけちゃったわけよ。
そこまでしてあけたがるのは、自分の気持ちの方にあなたを持って行きたいから。
そうなるように探ってる。意識させて仕向けてる。

だから男女の友情が難しいんじゃない。

お互い友達だと思える同士の関係だけが本当の友達になれる。そんなもんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧