注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

好きでもない人と常に一緒に過ごす彼の気持ちがわかりません。 私と彼は1年以上前…

回答1 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 18:16(更新日時)

好きでもない人と常に一緒に過ごす彼の気持ちがわかりません。
私と彼は1年以上前から仕事や家族友人との時間以外はほぼほぼ一緒に過ごしており、やっている事は同棲しているカップルとほぼ同じかそれよりべったりな状態です。
私は彼の事が大好きで彼と少しでも一緒にいたくて、彼もそういう私の気持ちを察して一緒に過ごせる時は一緒に過ごそう。と言ってくれて共に過ごすようになりました。しかし彼は私を好きではなく、付き合いたいとも思っていないそうです。
最初彼はとても優しくて私の心に寄り添ってくれ、なんでそんなに優しいの?というくらいでした。しかしそれも特に好意があってした訳ではなく、親切にするのはいい事だからそうするのは良い事だ。くらいの気持ちで優しくしていたそうです。
そんなに優しくされたら誰でも勘違いするよ?と言ったらそれは申し訳なかったけどそういう気持ちはない。とはっきり言われ正直死んでしまいそうなくらい辛かったですが、もう私は彼への気持ちを小さくする事が出来ないくらい大好きになってしまっていて、離れるということは無理で今に至ります。
私ばかり彼が大好きで彼からはなんとも思われていない。そんな状況が辛くて悲しくて堪らないのですが、好きでもない異性と常に一緒に過ごし他女性とも何も無い彼の心情がよく分かりません。
セフレや家事等をしてくれる都合のいい女になれているかといえば私は都合のいい女にさえなれていないと思います。
1人で寂しいから誰かでもいた方がマシ?なのかなとも思うのですが彼はマイペースで多趣味だし1人でも時間を楽しめる人間です。
私は少しでも彼に好かれたくて努力をしたりしましたがどれも彼には響かないようです。
好きだからずっと一緒にいたい気持ちと、もう20代後半なのに彼は私を好きではないこと、私の好意に胡座をかいた彼の態度や、名前のないこの関係性には辛さや不安に押し潰されそうにもなります。
彼に直接聞いてみても特に期限やどうするかは考えていない。というような事を言われ…
なんで好きでもない女と1年以上常に一緒にいるのでしょうか…
どなたからの回答も有難いですか、特に20代男性の方からの彼側の思考?を教えて頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3853514 23/08/13 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/13 17:32
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

彼の心は彼のものです。
関係もとても特殊ですから
「そういうとき、男はこう考えるものだよ」
の定型的に答えることはできません。

男性に訊けば何か分かるんじゃないか?
というタイプのことではないと思います。

僕の予想ですが、
生活が楽なのだと思いますよ

No.2 23/08/13 18:16
お礼

>> 1 レス頂きありがとうございます。

そうですよね…
私が彼を好きなのを止められないように、好きにならない彼の心も彼のものですが…
身も心も彼に染まりきっている私にとってみれば、私が想う100分の1でも想って欲しいと思ってしまいます…

確かに、彼は家事とか苦手なタイプなので得意な私といる方がそういった事は円滑かもしれません。
予想でも想像でも言ってもらえるのは目に見えない不安と戦うよりも少し気持ちが楽になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧