注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

セックスレスです。私30歳、妻42歳の夫婦です。子供は二人(7歳、3歳)おります…

回答7 + お礼5 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
23/08/16 01:34(更新日時)

セックスレスです。私30歳、妻42歳の夫婦です。子供は二人(7歳、3歳)おります。最後の営みから1年半経ちました。私の方は人並みに性欲があり、何月に何度か誘っていましたが拒否を続けられ、心が折れて誘うこともなくなりました。改善したい思いで一度話し合いを行いましたが、「日々のことでいっぱいいっぱい。行為に興味がなくなった」とのことでした。共働きの夫婦ですが、私のほうが朝早く帰りも遅いため、下の子の送り迎えと日々の食事は妻に担当してもらい、私は掃除、洗い物、洗濯、ごみ捨てなど帰宅後にできる家事を担当しています。色々なサイトをみて、できることをしようと思い、スキンシップを増やしたりメイクを褒めてみたり、日々の感謝の気持ちを伝えたり…色々続けていますが暖簾に腕押しです。私は男として意識されてもいないようで、妻からのスキンシップなどはありません。日々の会話も子供の話くらいです。浮気や風俗等は離婚と言われておりますので、悪さはしていません。もともとする気もないですが…。友人にも相談できず、どうすれば良いかわからなかったためこの場をお借りしました。改善の糸口などヒントを頂戴できれば幸いです。乱筆で申し訳ございません。何かご助言いただければ助かります…

タグ

No.3855295 23/08/15 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/15 23:40
匿名さん1 

いやアプローチ方法間違ってる。してない理由が、疲れてて性欲がわかないのと、出産以降性欲わかないの二点。ならせめて、奥さんと二人でのんびり旅行行けるくらいの余裕作らないと無理じゃないか?出産後の性欲の減退は人によっては「セックス気持ち悪いっ」となるほどに酷いケースも結構あるらしいから、そればっかりは聞かないと分からないけどね。とりあえず、主も性欲わかなくなる位に家のことして見たら?それを半年とか1年続けたら奥さんもストレス減って余裕できるかもよ

No.2 23/08/15 23:50
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。家にいる時間はできる限りを尽くしているつもりですが、今一度足りないものがないか見つめ直します。私自身が妻の実家に婿のかたちで嫁いできており、職場と家の往復で周囲に相談できる人が全くおらず、この度は親身にご回答いたたけて大変嬉しいです。ありがとうございます。やってみます。

No.3 23/08/15 23:55
匿名さん3 

そこまで離れてると大変ですね。
奥様からしたらもう、性欲かわかないもわかるし。
主様の年齢を考えたら
まだまだ元気な歳ですよね。

共働き理由が、多分年齢差のせいですよね。30歳なら、まだ年収も安定してなさそうですし。
夫婦に余裕が無いのもわかります。

主様は家事などしていて
立派だと思いますし。
奥様が頑張って働いているのも立派だと思います。

けれど、セックスレスなら
主様の年齢を考えてしまうと。
何だか可哀想にも思えます(まだまだ元気なお年頃)

正直、奥様と年齢が離れ過ぎていて。
奥様が身体に自信がない。
とかは無いでしょうか?
また、3人目がほしくないとか。

誕生日や記念日はしっかり忘れずお祝いしてますか?

思い当たる節が無いのでしたら
奥様にも責任があると思いますし。
「君がセックスをしたくないのはわかった。なら、風俗に行かせてほしい」
と、言いましょう。

セックスも夫婦とって大事なものです。それ無しでは主様も前向きになれないでしょう。

だから、毎日ムラムラしても、何も無いなら、辛いなど。
男の欲求不満を理解して貰うしかないです。
私なら、
私はやりたく無いから風俗行けば良いじゃん。って、思ってしまいます笑

No.4 23/08/15 23:58
匿名さん4 

別れましょう。
残念ながら、頑張って解決するよりも、別れて奥様へのしがらみから解放された方が早いです。
風俗行っても解消しないですよ。
あなたは奥様とセックスしたいのですから。
ですがそれは叶いません。
別れて囚われから解き放たれましょう。
女は世の中にたくさんいます。

No.5 23/08/16 00:04
匿名さん5 

元より…
女性は男性より筋力・持久力がありません。35歳頃からはホルモンの影響もあって体力も極端に落ちます。
42歳では、仕事をしながらの日々の生活は、主さんの想像以上の負担が掛かっていますよ。
ヤリたいヤリたいばかり催促される程、奥様の気持ちは離れてしまうと思います。

せめて、下のお子さんが10歳くらいになるまでは、自己処理できませんか?
主さんも積極的に家事をされているとの事、奥様もきっと感謝されていると思います。心身共に安定するまで、待ってあげてほしいです。

No.6 23/08/16 00:15
匿名さん1 

いや、どれだけ尽くしても、妻側の負担が減らなければ意味ないよ。お金で解決もできない?婿入りなら妻側の親に助けてもらうとかもできない?

あと、本当にどうしてもしたいなら、結局真正面切って話すしかないよ。

出来ること探すというかさ、主が母親代わりしてみたらどう?うちの父はそれしてたよ。出来なかったことがひとつもない。母より母だったよ。怒られても出来ること積み上げるしかない。それ迷惑に思われて、主にはできないことなら、もう負担を減らすことは出来ないのだから、数年間は我慢しかないんじゃない?

No.7 23/08/16 00:21
お礼

>> 3 そこまで離れてると大変ですね。 奥様からしたらもう、性欲かわかないもわかるし。 主様の年齢を考えたら まだまだ元気な歳ですよね。 … 親身にご回答いただき、ありがとうございます。風俗は絶対NGが出ていますので、口に出した瞬間に離婚ですね笑
父親の勝手な都合で子供の人生を振り回すわけにはいきませんので、何か良い方法を考えてみます。
自分本位過ぎたかもしれません。
本当にありがとうございました。

No.8 23/08/16 00:24
お礼

>> 4 別れましょう。 残念ながら、頑張って解決するよりも、別れて奥様へのしがらみから解放された方が早いです。 風俗行っても解消しないですよ。 … ご回答ありがとうございます。
やはり子供の人生を考えると自分だけの都合で子供を振り回すわけにはまいりません。
本当はこれが一番手っ取り早いのでしょうけどね…。
本当にありがとうございました。

No.9 23/08/16 00:25
匿名さん9 ( ♀ )

奥さん他に好きな人がいるのでは?
乙女になっていると旦那に触られるのが汚らわしく思えてしまうので。

風俗行けばいいと思いますけど。

No.10 23/08/16 00:29
お礼

>> 5 元より… 女性は男性より筋力・持久力がありません。35歳頃からはホルモンの影響もあって体力も極端に落ちます。 42歳では、仕事をしながら… 親身にご回答いただきありがとうございます。
年齢差については私の想像力不足を痛感しました。
夜の誘い自体は先日勇気を出して約一年ぶりにしてみましたので、そこまで私の気持ちは伝えられていないと思います。

気長に考えたほうが良いのかもしれません。
ありがとうございました。

No.11 23/08/16 00:31
匿名さん11 

風俗がNGのは、奥さん酷いと思う。主は話し合いをしたり、一生懸命に家事も手伝って、改善しようとしているが、妻はなんなの??何がNGだよ。腹が立つ。

No.12 23/08/16 00:33
お礼

>> 6 いや、どれだけ尽くしても、妻側の負担が減らなければ意味ないよ。お金で解決もできない?婿入りなら妻側の親に助けてもらうとかもできない? … 親身にご回答いただきありがとうございます。
金銭的な援助は、難しいですね…。

あまり家のことをやりすぎると妻からキツく言われることがありますので、私の不手際が多いのかもしれません。

仕事に打ち込んで稼ぎを増やすのが良いのかもですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧