注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

自分に合う仕事が分かりません。今のバイト先を変えようか悩んでいます。 今、…

回答5 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/08/20 12:35(更新日時)

自分に合う仕事が分かりません。今のバイト先を変えようか悩んでいます。

今、大学2年生の女です。今のバイト先は飲食店の接客業で、4ヶ月働いています。
そこで、出勤する度にミスを起こしています。そのため、バイトに出るのが怖いです。バイト先の人も怖くて、いつもオドオドとした態度を取ってしまいます。私自身もこんな自分が嫌なくらいなので、きっと周りもイライラしていると思います。
その上、うまくバイト先のグループの輪に入れず、私だけが孤立しています。緊張するとうまく話せなくて、完全に輪に入離そこねました。

今までも転々とバイト先を変えていて、どこも私に合いませんでした。ミスを連発するのでバイト先に行くのが憂鬱になり、何かと理由をつけて辞めてきました。
今回のバイトこそは長く続けたい、と思って4ヶ月頑張ってきましたが、バイト先で瞼が痙攣するほどストレスを感じています。

最近、スマホを開いては求人を探しています。周りに「そんなんじゃ、仕事はどうするの。」と注意され、自身でも自分を変えないといけないことは分かっています。

でも、今のところで働き続けることが怖くて、新しいところでやり直したいという気持ちも強いです。

第三者の方々の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3855312 23/08/16 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-08-16 00:20
duff ( 34 op7SCd )

削除投票

その、連発するミスは過去にしたものと同じようなものではなくていろんな類のミスをしてしまうんですか?
ミスの原因は掴めてますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/16 00:18
匿名さん1 

別にバイトだけが全てではないと思います。この世の中には色んな稼ぎ方があります。ミスや対人が怖いならウーバーイーツのような単独で働くことだってできますし、メルカリなどで転売やせどりなどの仕事だってあります。ブログやアフィリエイトもです。
ただあなたがそれでもバイトしたいと思うのなら、何故ミスをしてしまうのかの理由を探して、一つずつ改善していくしかありません。例えば忘れやすいなら必ずメモをするとか、緊張でミスが続くのであれば一旦深呼吸して落ち着かせるなど、ミスの根源を分解、分析してみましょう。
悪い方向に考えれば考えるほど、いい結果は出ません。自分ともう少し向き合って話してみると答えがでるのではないでしょうか。

自分らしく、自分にあった生き方が早く見つかりますように。

No.2 23/08/16 00:20
duff ( 30代 op7SCd )

その、連発するミスは過去にしたものと同じようなものではなくていろんな類のミスをしてしまうんですか?
ミスの原因は掴めてますか?

No.3 23/08/16 00:42
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
そうですね、いろんな類のミスをしてしまいます。特に忙しい時間は、複数のことを考えて行うのでミスが格段に増えます。他の人も忙しいのでイライラしており、そんな時に私がミスをするとあからさまに態度に出されます。ため息や物を叩きつけるように置くなどです。私は、ああ、またやっちゃった、って凹んで自信がなくなってしまいます。

家に帰ってからも、ずっとバイトでの自分の失敗や周りの人の態度が頭から離れなくて、次回のバイトがすごい憂鬱になります。
だんだん、自分がマルチタスクが向いていないことがわかってきました。

ミスの原因はわかっているのに、咄嗟の時にミスをしてしまいます。あと、厳しい先輩がいると、緊張しすぎて普段は絶対にしないようなやらかしてしまいます・・・,

No.4 23/08/16 00:46
お礼

>> 1 別にバイトだけが全てではないと思います。この世の中には色んな稼ぎ方があります。ミスや対人が怖いならウーバーイーツのような単独で働くことだって… 回答ありがとうございます!
回答者様の言うとおり、私も自身に合う仕事を早く見つけたいです。

今までにも、塾講師や接客業など、5か所ほどバイトをしてきましたが、そのどれもが楽しさよりも辛い、苦しい、やめたいという気持ちが強かったです。
私は気持ちの切り替えが苦手で、一度そのような気持ちになると勉強や家事にものすごく影響します。

もっと自分らしく働けるところを見つけたいです><

No.5 23/08/16 00:56
匿名さん5 

もっと楽にしましょう。
主さんは新入社員ではなく、学生バイトです。
学生バイトに完璧さを求めないし、ミスだってするものだと思って雇っているはずです。
もっと楽しく、部活みたいな感じで働いて大丈夫です。
バイトが続かないから、就職したら心配だと言いますけど、それは違います。
主さんの本業は大学生です。
学校の授業に興味が持てなくて、勉強もする気が起きない、友達も作りたくないから浮いているっていうのであれば、将来心配だってなりますけど、今まで普通に過ごしてきた感じですよね?
それだったら、バイトなんてどうでも良いと思いますよ。
もっと気楽にしたら良いです。

No.6 23/08/16 01:17
匿名さん6 

主さんの1個上の大学3年生です!
私も大学1年生の冬に一度バイトを辞めていて、今は2箇所目のところで1年半くらい働き続けてます。
主さんはバイト先の人間関係で悩んでいるようですが、忙しくても普通ならミスのフォローを入れてくれると思います。少なくとも私は今のバイト先でも前のバイト先でもそうでした。
ミスをしても、先輩や店長が「こういう時はこうするといいよ。次から気をつけてくれれば大丈夫だから」って教えてくれるものです。
主さんが同じミスを繰り返しているわけではないとのことですから、ただそのバイト先の人と合わなかったんだと思いますよ。
忙しいからってあからさまに嫌な態度をとるのは大人のすることじゃない気がする…。

本当に耐えられないくらいしんどいなら新しいバイト先を考えてもいいと思います。辞めたいと思ったらすんなり辞めることができるのはアルバイトの特権ですよ!
もう少し頑張りたいのであれば、ミスをなくすための助言を一つ。それは、わからないことは人に聞くことです。(もし既に実践した上でのお悩みでしたらすみません!無視してください…)
私もバイト中に自分の判断でやれることはやっていますが、それがベストなのか微妙なときは、オーナーや先輩に毎回聞いてます。
数週間経ったら忘れてしまい、同じことを何回も聞いたことがあります笑
自分の感覚に自信がなかったり、シンプルにどうしたらいいかわからないときは、自分の考えを一度捨てて、人に聞きましょう!相手がまともな人間であれば、絶対にちゃんと答えてくれますから!

No.7 23/08/20 12:35
duff ( 30代 op7SCd )

>3
うーん
あんまり良い職場ではないですね

落ち着いて動き、慣れてきたらできるようになるんじゃないかと思いますが続けることが大変な状態のようだ
いろんな職種を経験してみて、自分に合ったものを見つけるのも良いのではないでしょうか?

あと、職場の人間関係は良好にしといたほうが良い
第一印象、始めが肝心
笑顔で感じ良くね
日々の小さなコミュニケーションも怠らずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧