注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

教えてくれる人がいない職場で事務職をしています。 事務員が私の他に4人いますが…

回答1 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/08/16 17:35(更新日時)

教えてくれる人がいない職場で事務職をしています。
事務員が私の他に4人いますが、私の業務だけ他の人と違い、私だけ全て1人で担当してます。教えてくれる人も、質問できる人もいないのでどこかに電話をかけまくってやり方を聞くようなそんな日々です。他の4人はほぼチームプレイのような感じで、マニュアルもきちんとありますし私とは全く違います。常に分からないことが多いのでミスもしやすく、ミスるともちろん怒られます。
しかも他の人よりもだいぶきつく言われてると思います。
上司(代表者)とはもともと友人で仲良くしていたからか、夜も業務のことでラインがたまに来ます。他の事務員にはしてません。
子供の寝かしつけの最中に叱るラインが来たこともあります。しかも向こうの勘違いで。
業務量も多いので、そのうち私の手伝いをする人を雇うと聞いてますがそんな気配もなく。
元友人とはいえ、扱いがちょっとひどいのではと感じています。最近きつく怒られた際に謝りましたが、私の状況も少しは理解してほしくて、「誰かに教わることもなく常に探り探り進めています」と伝えました。それが気に食わなかったのか、それからしばらくことあるごとにチクチクと注意されることが増えすごいストレスを感じてます。
こういう職場での上手い立ち回り方を知りたいです。

タグ

No.3855559 23/08/16 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/16 13:27
匿名さん1 

教えてくれる人がいないなんてことあるのでしょうか?
引継ぎとか前に主さんのポジションにいた方はいないんですか?
上司は主さんの仕事わからないんですか?把握もできてないんでしょうか?
それほど主さんお仕事は需要ではないってことなのでしょうか。
私には考えられないことなので。
1つだけはっきり言えることは、主さんは悪くないしその環境がおかしいです。
辞めても良いと思います。
仕事教えなければ人も育たない。ミスしたときだけ叱るだけ。そんな会社が今後発展するとは思えません。従業員を大事にできない会社なんて。
最近ニュースになってる会社と同じですよ。

No.2 23/08/16 17:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
今まで私と同じポジションの人はいなく、以前は週3のアルバイトの方などが一部だけ対応していました。その方が対応していたのは書類をスキャンとって保存するなどの作業だけで、今私が主に対応していることは他に誰も対応していませんでした。
私が入ってから新しく出てきた作業という感じです…
引き継ぎを受けたものもありますが、受けてないものもちらほら出てきてその件で質問をしたりすると、教えるというより怒られる感じで返答されます。
他の事務員にはそういった態度はないです。
おっしゃる通り、退職も視野にいれてます。
従業員のことをよく見れていないので離職率も高いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧